あなた
ドラマーのあの人へのプレゼントどうしよ…

 

そんな時は実際にドラマーに聞くのが一番!

ちょうどぼくがドラム歴10年のドラマーなので代わりにお答えします(笑)

 

ドラマーとしての自分のキャラも考えて、ぼくだったら以下のものが欲しいかなぁ。

 

高品質なイヤホン

高音質イヤホンはで使いやすいイヤホンは練習にも普段使いにも便利です。

ぼくはコレ↑を使っていました。

 

消音性能もちょうどよく、もちろん音質も素晴らしい。

フィット感があるのでドラム演奏中も利用することができます。

っていうかこのイヤホンでモニターしながらレコーディングしたことありますw

 

詳しくレビューはこちら↓

関連記事【レビュー】スマホにおすすめのイヤホン「SHURE SE215」は2年間使ってます 

 

もう少しリーズナブルなイヤホンだと「Anker SoundCore Spirit」がおすすめです。

Amazonで一番人気のハードウェアブランドのイヤホンですね。

 

こちらも詳しくレビューしています。

関連記事3000円で買えるイヤホン「SoundCore Spirit」レビュー。ワイヤレスのメリット・デメリットを紹介




話題のスマートスピーカー

スマートスピーカーも良いと思います。

まだ物珍しい感じもあるのでプレゼントされたら嬉しい家電です。

 

CMでよく見るような使い方はもちろん、音楽好きなら音楽ストリーミングサービスに接続して楽しむのも最高です。

リビング用、寝室用と実は一家に何台あっても便利なのでお相手がすでに持っていても大乗だと思いますよ。

 

Spotifyのクーポンコード

Spotify Japanへようこそ!

 

で、音楽ストリーミングサービスといえば有名なのがSpotifyです!

世界で1億人以上の人が使っています。

 

Spotifyは無料でもランダム&CMアリでフル尺が聞けるBGMアプリとして使えるのですが、月額1000円のSpotifyプレミアムなら聞き放題になります。

そのSpotifyプレミアムの料金をギフトとしてプレゼントすることができるんですよ。

 

  • 1ヵ月分 980円
  • 3か月分 2940円
  • 6ヶ月分 5880円
  • 12か月分 11760円

から選ぶことができます。

ギフトカードのデザインも地味に2種類から選ぶことができますねw

 

ギフトカードといってもデジタルカードでして、お相手にはメールで送信することになります。




オリジナルドラムスティック

プロの名前が冠されたスティックをシグネチャーモデルなんて言いますが、同じように自分だけのオリジナルドラムスティックを作れるサービスがけっこうあるんですよね。

 

1ペア2000円ぐらいから作れるものもあり、意外とリーズナブル。

何か記念になる言葉を確認して飾っておくようとしては素敵ではないでしょうか?

具体的なサービスはこちらにまとめてあります。

関連記事オリジナルのドラムスティックが作れるサービスまとめ




ハンドクリームやハンドウォッシュ

ドラマーは手の感覚に気を付けていると思います。

ましてやちょっと傷があるだけで、気になってプレイに集中できないなんてことも。

 

ところが、こと男性になると手肌のケアなんてなかなか気が回らないものなんです。

そんなわけでお相手が男性ならちょっと高品質なスキンケア用品はおすすめですね。

個人的に肌にスティックがピタッと吸い付く感じのフィーリングは好きです。

 

THE NOVEMBERSの「シェアCD」

このCDとても素敵なんですよ。

なんと同じジャケット、同じ内容のCDが2枚封入されています。

 

で、1枚には「to○○ from○○」と盤面に書き込むことができるんです。

昨今はYouTubeなどで簡単に音楽を共有することができますが、一昔前はCDーRやテープにコピーして友達や恋人に音楽を聞かせたりしてたんですよ。

 

THE NOVEMBERSのシェアCDはそんなアナログなコミュニケーションをあえて促すCDなわけです。

収録されているのはこんな曲です。

▲THE NOVEMBERS "今日も生きたね" ▲

 

あなた、またお相手も好きそうだったらプレゼントの候補にしてみてはどうでしょうか?




好きなアーティストなら絶対喜ぶ「ライブチケット」

これはベターですね。

お相手の好みがわかっているんだったら、絶対に喜んでくれるプレゼントだと思います。

 

でも、急に仕事や学校の休みが取れないともったいなのでタイミングには注意です!

またそのままの勢いで一緒にライブデートに行くのも定番ですよねw

 

リハやライブの必需品「タオル」

ドラムはバンドの中でも圧倒的に"肉体労働"

ぼくもリハーサルやライブではほぼ必ずマイタオルを持参していました。

 

普段も使うモノですから、プレゼントされて迷惑という人はまずいないと思います。

音楽好きですから、バンドグッズのタオルも良いですが、あえて高級タオルにするのも良いですね。

個人的にはそっちの方がグッときますw




筋肉をいやす「湿布」

ドラムはバンドの中でも圧倒的に"肉体労働"(2回目)

筋肉痛になったり、中には体のトラブルを抱えている人も少なくありません。

 

多いのは腱鞘炎ですね。

あとは腰痛も多いです。

 

まぁ、記念日にはちょっとショボいかもしれませんが、そこまでの関係性でない方へのプレゼントだったら消耗品ですし良いと思います。

 

実は欲しくないのは本格的なドラムグッズ

本格的なドラムスティックやドラムグッズ。

実はそんなのってあんまりプレゼントされてくないんですよねぇ…。

 

「ドラマーだから嬉しいんじゃないの!?」と思うかもしれませんが、「ドラムで使うモノは自分でちゃんと選びたい」という人の方が多いと思います。

想いの強い人ほどドラム関係のアイテムをプレゼントしよう!と思うとおもうのですが、どっちかというと逆ですね。

 

音楽にまつわるグッズであるのは全然大丈夫ですけどね。

実際に音楽活動で使うモノはそっとしておくのが吉です。

 

以上「ドラマーのぼくが欲しいと思う、おすすめプレゼント9選」でした!

参考になったらうれしいです。

【楽器や音楽】一番お得な買い物の方法

一番お得に音楽アイテムをゲットする方法をご存知ですか?

それは「ふるさと納税」です。

 

ふるさと納税は寄付した額が税金の控除になるので、実質負担2000円で様々なアイテムが購入できます。

実はミュージシャンや音楽好きが見逃せない楽器も貰えるんです。

高額であればあるほどお得なので、ぜひ楽器やイヤホン、Apple製品などをふるさと納税で手に入れて下さい。

 

貰える楽器はこちらの関連記事にまとめましたので、興味ある方はご覧ください。

関連記事【音楽家必見】マジか!?ふるさと納税で楽器が貰えた!ギター、ピアノ、スピーカーなど

Print Friendly, PDF & Email
※バンドミーティングにご利用ください

※PDFダウンロード、メール送信もできます

※余分な画像は削除できます
更新のお知らせはツイッターで

更新情報はツイッターで。

バン活!のキャラクター「バン犬」アカウントをフォローしてください。