どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

あなた
ドラマーのあの人へのプレゼントどうしよ…

 

そんな時は実際にドラマーに聞くのが一番!

ちょうどぼくがドラム歴10年のドラマーなので代わりにお答えします(笑)

 

ドラマーとしての自分のキャラも考えて、ぼくだったら以下のものが欲しいかなぁ。

 

①高品質なイヤホン

高音質イヤホンはで使いやすいイヤホンは練習にも普段使いにも便利です。

ぼくはコレ↑を使っていました。

 

消音性能もちょうどよく、もちろん音質も素晴らしい。

フィット感があるのでドラム演奏中も利用することができます。

っていうかこのイヤホンでモニターしながらレコーディングしたことありますw

 

詳しくレビューはこちら↓

 

②話題のスマートスピーカー

スマートスピーカーも良いと思います。

まだ物珍しい感じもあるのでプレゼントされたら嬉しい家電です。

 

CMでよく見るような使い方はもちろん、音楽好きなら音楽ストリーミングサービスに接続して楽しむのも最高です。

リビング用、寝室用と実は一家に何台あっても便利なのでお相手がすでに持っていても大乗だと思いますよ。

 

③Spotifyのクーポンコード

Spotify Japanへようこそ!

で、音楽ストリーミングサービスといえば有名なのがSpotifyです!

世界で1億人以上の人が使っています。

 

Spotifyは無料でもランダム&CMアリでフル尺が聞けるBGMアプリとして使えるのですが、月額1000円のSpotifyプレミアムなら聞き放題になります。

そのSpotifyプレミアムの料金をギフトとしてプレゼントすることができるんですよ。

 

  • 1ヵ月分 980円
  • 3か月分 2940円
  • 6ヶ月分 5880円
  • 12か月分 11760円

から選ぶことができます。

ギフトカードのデザインも地味に2種類から選ぶことができますねw

 

ギフトカードといってもデジタルカードでして、お相手にはメールで送信することになります。

 

④オリジナルドラムスティック

プロの名前が冠されたスティックをシグネチャーモデルなんて言いますが、同じように自分だけのオリジナルドラムスティックを作れるサービスがけっこうあるんですよね。

 

1ペア2000円ぐらいから作れるものもあり、意外とリーズナブル。

何か記念になる言葉を確認して飾っておくようとしては素敵ではないでしょうか?

具体的なサービスはこちらにまとめてあります。

 

⑤ハンドクリームやハンドウォッシュ

ドラマーは手の感覚に気を付けていると思います。

ましてやちょっと傷があるだけで、気になってプレイに集中できないなんてことも。

 

ところが、こと男性になると手肌のケアなんてなかなか気が回らないものなんです。

そんなわけでお相手が男性ならちょっと高品質なスキンケア用品はおすすめですね。

個人的に肌にスティックがピタッと吸い付く感じのフィーリングは好きです。

 

⑥THE NOVEMBERSの「シェアCD」

このCDとても素敵なんですよ。

なんと同じジャケット、同じ内容のCDが2枚封入されています。

 

で、1枚には「to○○ from○○」と盤面に書き込むことができるんです。

昨今はYouTubeなどで簡単に音楽を共有することができますが、一昔前はCDーRやテープにコピーして友達や恋人に音楽を聞かせたりしてたんですよ。

 

THE NOVEMBERSのシェアCDはそんなアナログなコミュニケーションをあえて促すCDなわけです。

収録されているのはこんな曲です。

▲THE NOVEMBERS "今日も生きたね" ▲

 

あなた、またお相手も好きそうだったらプレゼントの候補にしてみてはどうでしょうか?

 

⑦好きなアーティストなら絶対喜ぶ「ライブチケット」

これはベターですね。

お相手の好みがわかっているんだったら、絶対に喜んでくれるプレゼントだと思います。

 

でも、急に仕事や学校の休みが取れないともったいなのでタイミングには注意です!

またそのままの勢いで一緒にライブデートに行くのも定番ですよねw

 

⑧リハやライブの必需品「タオル」

ドラムはバンドの中でも圧倒的に"肉体労働"

ぼくもリハーサルやライブではほぼ必ずマイタオルを持参していました。

 

普段も使うモノですから、プレゼントされて迷惑という人はまずいないと思います。

音楽好きですから、バンドグッズのタオルも良いですが、あえて高級タオルにするのも良いですね。

個人的にはそっちの方がグッときますw

 

⑨筋肉をいやす「湿布」

ドラムはバンドの中でも圧倒的に"肉体労働"(2回目)

筋肉痛になったり、中には体のトラブルを抱えている人も少なくありません。

 

多いのは腱鞘炎ですね。

あとは腰痛も多いです。

 

まぁ、記念日にはちょっとショボいかもしれませんが、そこまでの関係性でない方へのプレゼントだったら消耗品ですし良いと思います。

 

実は欲しくないのは本格的なドラムグッズ

本格的なドラムスティックやドラムグッズ。

実はそんなのってあんまりプレゼントされてくないんですよねぇ…。

 

「ドラマーだから嬉しいんじゃないの!?」と思うかもしれませんが、「ドラムで使うモノは自分でちゃんと選びたい」という人の方が多いと思います。

想いの強い人ほどドラム関係のアイテムをプレゼントしよう!と思うとおもうのですが、どっちかというと逆ですね。

 

音楽にまつわるグッズであるのは全然大丈夫ですけどね。

実際に音楽活動で使うモノはそっとしておくのが吉です。

 

【Amazon】ほとんどの人が知らない、1000ポイントをタダで貰う方法

Amazonで買い物を考えている方にお得情報です!

 

今なら初回購入の方に限り、5000円分のチャージで1000ポイントが還元されるという超お得なキャンペーンをやっています!

 

これはもう、やらなきゃ損なレベルw

ただし、コンビニ・ATM・ネットバンキングを使ってチャージに限ります。

 

クレジットカードではダメですよ!

1000ポイントをもらう手順

キャンペーンページの「キャンペーンにエントリーする」ボタンを押す
・コンビニ・ATM・ネットバンキング経由でAmazonギフト券を5,000円以上チャージ

 

これだけで1000ポイントGETできます!

こちらのキャンペーンは2018年の春から始まっていますが、いつ終了になるなわかりません!

 

なので、今すぐチャージだけでもやっておきましょう。

キャンペーンページに移動して「お客様は本キャンペーンの対象者です」と出ている方は今すぐ参加できます。

 

もちろん通常のチャージで得られるポイントもプラスでもらえます。

通常ポイントは以下の還元率。


2つのキャンペーンを合わせれば10万円のチャージで最大3500ポイントが還元されます。

 

Amazonで、

  • ちょっと高価な買い物したい
  • いつも買い物してる

という方はチャージしないと損なのでこの機会にどうぞ!

 

以上「ドラマーのぼくが欲しいと思う、おすすめプレゼント9選」でした!

参考になったらうれしいです。

 

それでは!

関連記事

Twitterでフォローしよう