スポンサーリンク

 

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

バンドマンのみなさんはどこでレコーディングしてますか?

最近はセルフレコーディングでやっている人も多いと思います。

(参考記事:格安でレコーディングする方法はセルフレコーディングです

 

かくいう僕もその一人なんですが、やはり行き詰ったとき、「プロのアドバイスがほしい・・・・!」と思う時があります。

そこで今日は僕が個人的に注目しているレコーディングエンジニアさんを紹介したいと思います。

中には駆け出しのインディーズバンドとも仕事をしてくれる人もいますので、気になったら是非、問い合わせてみてください。

 

スポンサーリンク

①中村宗一郎さん/peace music

中村宗一郎さんには僕らのCDが全国流通した際にマスタリングをお願いしました。

色んな話をしてくださってうれしかったのを覚えています。

peace musicではたくさんの名盤が生まれています。

 

今も坂本慎太郎さんの音楽が作られてますよね。

中村さんはさながら相棒のよう。

ピースミュージックはホームページとかないので頑張って探してみて!(笑)

www.youtube.com

②杉山オサムさん/studio IMPACT

ロフトプロジェクトが手がけるスタジオ「IMPACT」のエンジニアの杉山さん。

サンボマスター、音速ライン、a flood of circleなどを手がけています。

料金もホームページに書いてあって、高くないと思います。

場所も中野というアクセスのよさ。

www.youtube.com

スタジオインパクト

 

スポンサーリンク

③IWATA JYUNYAさん/Tripletime studio

特に最近、話題のスタジオかなと思います。

アジカンやArt Schoolなどすごいバンドの音源を作っていたし、今もTHE NOVEMBERSやゲスの極み乙女も!

 

「インディーズ応援パック」がありがたい。

場所は三軒茶屋です。

www.youtube.com

JUNYA IWATA TRIPLE TIME STUDIO!? SITE

 

すごい作品をつくっているエンジニアさんもインディーズバンドを応援してくれる人はたくさんいます!

ん~、やる気が出てくるぜ!

 

是非、チェックしておいてください。

なお個人的におすすめのレコーディング方法をこちらの記事で紹介していますので合わせて読んでみて下さい。

 

それでは!

スポンサーリンク
  • バンドマンのぼくが歌詞を書く時に気をつけていること4選
  • 格安レコーディングできる「個人経営」のレコーディングスタジオはおすすめ!
  • 初心者バンドマンにおすすめのレコーディング方法。疑似的な一発録りをしてみよう
  • 【ロックバンド】レコーディングの一発録りとは?メリット・デメリットを解説
音楽活動に納得していますか?

バン活!はバンドマン/ミュージシャンが音楽活動で迷ったり、悩んだりしたことを解決することを使命としています。

集客・宣伝、SNSやホームページの作り方。音楽でお金を稼ぐ方法を公開しています。

全てのバンドマンに悔いのない音楽人生を。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事