俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

ミュージシャンにおすすめのクレジットカード|審査不要で楽器や消耗品の購入がお得!

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

「クレジットカードの審査が通らない!」

 

もしかしてミュージシャンのみなさんはそんな悩みを抱えてませんか?

ぼくもイチミュージシャンとしてその点はちょっと苦労しました…。

 

ですが、この度見事クレジットカードをゲットしたので、そのおすすめカードをご紹介します!

 

これが貧乏バンドマンのぼくが審査に通ったクレジットカード!

 

ホントに審査不要だった「楽天カード」

f:id:sohhoshikawa:20170727092154j:plain

それがコチラ、言わずと知れた楽天カード楽天カードです。

審査不要!

印鑑不要!

と楽天カードマンがCMで言ってますけどホントでした。

 

だって楽天カードの審査申し込みした当時、無職でしたからね!(笑)

まぁ、前年の収入とか書くとこありましたけど、前年はフリーターだったので年収は150万円というバリバリの低所得層。

それでもちゃんと作ることができました。

 

あまり知られていないようですが楽天銀行に申し込む必要はありません。

ぼくは既に持っていた三菱東京UFJの口座に紐付けしました。

とはいえ、ネット銀行を持っているとミュージシャンはじめ、個人事業主は便利な面も多いので検討するのもアリです。

 

手続きはウェブ完結で20分ほど。

1週間ほどで発送されてきまました。

 

見事、貧乏なバンドマンでもクレジットカードをゲットすることができた!

 

 

「楽天カードなら知ってるよ…」という方は多いと思いますが、その実、楽天カードのホントの魅力って知ってますか?

色んなカード専門家も普段使いのカードなら「最強!」と推す人も多いです。

 

その理由は抜群のポイントの貯まりやすさ!

これを見るとやっぱりミュージシャンにおすすめだなぁと思うんですね。

 

ポイントの貯まりやすさナンバーワン!ギター弦やピックをポイントで無料で買おう

f:id:sohhoshikawa:20170727094144j:plain

 

楽天カードはとにかく楽天スーパーポイントが貯まりやすいのが特徴です。

まず、楽天カードで支払うだけで100円の支払いで1ポイント貯まります。

コレは年会費無料のカードの中では非常に高い還元率です。

 

特に楽天市場でのお買い物はめちゃくちゃお得!

2016年1月からなんと楽天カードを使って楽天市場で買い物すると4%もポイントが還元されます!

 

ご存知の通り、楽天市場では弦やピックなど楽器の消耗品も豊富に取り扱っています。

 

ドラマーのぼくならスティックやドラムヘッド。

ギタリストならピックに弦はもちろん、シールドやメンテナンスに必要なオイルやクロス。

 

みなさんはそれらにどのくらいお金を使っていますか?

月に1万円としても、楽天カード&楽天市場なら400円分のポイントがバックされます。

年間にして4800円分のポイントをゲット!

 

余談ですが、通販というのは時間の節約にもなります。

決まり切った消耗品を買うならイチイチ店舗に行くのは時間の無駄です。

店舗に買いに行く移動時間分、練習に没頭出来て、なおかつ経済的にお得なのが楽天カード&楽天市場のメリットだと理解しましょう。

 

さらにポイントを貯めるチョイ技として、 おすすめは公共料金の支払いを楽天カードでやること。

毎月1万円ぐらいは各種公共料金で支払っているでしょうから、それだけでも毎月だまって100ポイントほど貯まっていきます。

 

ぼく自身、楽天カードで年間10000円分のポイントをごくフツーにゲットしています。

1万円あったら何をしたいですか?

それこそミュージシャンなら消耗品をまとめ買いしとくと安心ですよね。

楽天カード新規入会キャンペーン

 

ミュージシャンは"個人事業主"!楽天カードを作っておこう

f:id:sohhoshikawa:20170727100116j:plain

普通、ミュージシャンと言うのは音楽事務所と個別に契約を結び、各種マネジメントをしてもらうと言う形式です。

おそらくみなさんもそうでしょう。

 

つまり音楽事務所とは厳密に言えば取引先であり、そこから業務委託されるのがぼくたちミュージシャンです。

つまりミュージシャンとは個人事業主になります。

 

言うまでもなく、個人事業主とは社会的信用の低い働き方です。

クレジットカードや住宅ローンの審査はまず通りません。

 

ホラ、ぼくの好きなフラッドオブサークルも歌ってますよ(笑)

www.youtube.com

「お支払いは現金ですか?」って

通ったことないやクレジットカードの審査

 

 

しかし!

楽天カードはつくれました!

ありがとう!楽天!(笑)

 

例えば、高額な楽器を楽器店で買う時。

高還元な楽天カードの方が、ショッピングローンよりお得ですよね。

意外とカードを必要とするシーンが多いのが音楽活動です。

 

楽天カードは発行して一度でも使えば、5000円相当のポイントがプレゼントされます。

※記事執筆時点

 

年会費無料のカードを作るだけで、タダでドラムスティックが4セット買えるくらいお得なんですね。

期間限定のキャンペーンを利用すればさらにポイントがプレゼントされます。

ミュージシャンならサイフに1枚入れておかないと損をしますよ?

もちろん、使いすぎには注意が必要です。

 

しっかり仕様用途を決めて、ぼくといっしょにお得なカードライフを送りましょう!

 楽天カードの公式サイトへ

 

※【コラム】初めてクレジットカードを作る方へ カード支払いは怖い?

f:id:sohhoshikawa:20170727104745j:plain

 

おそらくこの記事を読んでいる方はお若くて「クレジットカードを作るのは初めて!」という方も多いのではないでしょうか?

クレジットカードを作るのってなんだか怖いですよね…。

 

基本的には借入しているわけですから、借金であることには変わりはないわけです。

カードの使い過ぎで首が回らない!そんな話はよく聞くでしょう。

 

そこで、みなさんに注意してほしいのが「リボ払い」です。

リボ払いとは毎月一定額に支払いを固定して分割して支払う方式です。

一見して便利そうなんですが、コレがびっくりするくらい金利が高いんですよね!

 

リボ払いの年利はだいたい15.0%であるとこが多いのですが、それで50万円を借りた場合、毎月1万5000円ずつリボ払いで返済すると、1年間で大体6万5000円を利息で支払うことになります!

これは非常に大きな負担ですよね。

 

なので若い人にはリボ払いは基本的におすすめしません。

かなりマネーリテラシーがある人でないと使いこなすのは難しいです。

金利が高い=カード会社が儲かる、なのでリボ払いを薦められることは多いです。

楽天カードでもご多分もれず、リボ払いの案内が頻繁に届きます。

 

ですが、みなさんは無視しましょう(笑)

 

また、「利用限度額を上げない」でいるとさらに安心かと思います。

楽天カードの場合、最低利用限度額は月10万円ですから、光熱費やネット代などを支払うのは困りません。

おすすめしたように楽器の消耗品を買うのでも限度額を上げる必要はないでしょう。

 

  1. リボ払いを使わない
  2. 利用限度額を上げない

 

この2点を徹底すれば、若い方でも安心して使えるかと思います。

繰り返しですが、しっかり仕様用途を決めて使うとポイントがめちゃくちゃお得です!

 

ぜひ賢く使って下さいね!

 楽天カードの公式サイトへ

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?