2017年も今日で終わり!

みなさん、大晦日はいかがお過ごしでしょうか?

 

この記事では今年の星川を振り返ってみたいと思います!

 

チャンス

2017年1月1日に独立!

2016年の31日ですべてのアルバイトを辞めて、ブログ中心に独立しました。

何といっても今年は「独立」が大きなテーマでしたね。

 

ブログの収入というと、特定のクライアントなしでもやっていけてしまうのでかな~り自由。

まぁ、夢にまで見た人生の夏休みといいますか、どうしてもやりたい生活でした。

「働きたくない」気持ちが強い人間なので(笑)

 

定期的に働かないと人間ダメになる!なんて言いますが、もう全然働かなくても大丈夫ですw

支出をキッチリ抑えて、好きなことに集中すれば、自由な生活は意外にも手に入るんだなぁと思います。

 

人に勧めるのは難しいですが、ツラく、愚痴っぽく生きているのなら、ぼくの生活も参考にしてほしいですね。

 

売り上げがだだ下がり!

っとまぁ、そんな人生バラ色!とはいかず、売り上げはめちゃくちゃ下がっております!!!

サボりすぎ…?

 

今年はブログ、アフィリエイトで生きている人にとっては転換期となりました。

  • 2月のフレッドアップデート
  • ITP
  • 12月の健康アップデート

などなど逆風が吹き荒れました。

 

実際、廃業した人もかなりいたようですね…。

ぼくの場合はなんとか人ひとり分生きる分には稼げていますが、ちょっとギリギリ過ぎる(苦笑)

はてなブログからワードプレスへの移転など尽くせる手を尽くしながら、どうにかこうにかやっています。

 

来年は再びバイトか!?

いやいや、なんとか粘りたいですね。

まじめに記事書いていきたいと思いますw

 

バンド活動が途切れる

18歳から10年以上、断続的にバンド活動をやってきました。

それが6月にヘイシーズが活動休止したことで途切れます。

 

ん~、そもそもバンドをガッツリやりたくてブログ収入の確立を目指してきたんですよね。

独立した年にバンドが終わるなんて、人生はなんとも皮肉です。

 

バンドはやりたいんですけど、こればっかりは他人がいないとできないもの。

良い出会いを求めながら、じっくり待ちたいと思います。

 

いつも読んでくれているみなさんに謝辞

年始から箱根に旅行に行きます。

 

両親がそろって定年ということで、兄弟4人で旅行をプレゼントしました。

結構な出費でしたが、なんとかぼくも自分の責任を果たせましたw

 

おそらく例年通りのフリーターだったらできないことだったと思います。

これも全ていつもこのブログを読んでくれている読者のみなさんのおかげです!

 

みなさん、星川を男にしてくれてありがとう!

来年もどうかよろしくお願いします。

 

来年の目標は?

生き延びる

 

この一言に尽きますねw

頑張ってみんなのためになるブログを目指します。

 

 

みなさんはどんな1年でしたか?

良い年をお過ごしくださ~い。