読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

【月980円で読み放題】Kindle Unlimitedの音楽ジャンル868冊からミュージシャンにおすすめを選んでみた

音楽 音楽-音楽ニュース

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

いや~、始まりましたね!

 

Kindle Unlimited!

 

月額980円で対象の電子書籍が読み放題と言うサービスです。

 

はてして音楽ジャンルは充実しているのか?

ミュージシャンにはおすすめなのか?

 

結論から言うとミュージシャン/バンドマンにはめっちゃおすすめです。

 

まずは音楽ジャンル868冊からおすすめを選んでみたので、ご覧になってください。

さすがに全部みるのは大変でした!

全部で306ページ。

音楽ジャンルは306ページ

普通に1時間くらいかかってます(笑)

 

Kindle Unlimited音楽ジャンルのおすすめまとめ

これはホントにおすすめ!

自立的に活動したいミュージシャン、バンドマン、作曲家の方々にとっては一家一冊的な本です。

わかりずらい権利の話なども書いていてくれます。

 

これも良書。

ミュージシャンや音楽関係者の実例がのっています。

読むとモチベーションがあがる本です。

 

これもバンドマンなら絶対読んでほしい。

メジャーデビュー、挫折、事務所設立。

数々の苦難を乗り越えながらメンバーチェンジなしで、ある種のロックバンドの理想をひた走るフラカンのリアルストーリーです。

 

バンド活動のイロハが丁寧に書かれています。

ちなみにぼくはサイン本もってます。

 

意外とこんなのも!

 

セイジさん初の著書もチェックです!

 

DTM関連では特にこの三冊をチェックです。

どれも定番な本ですね。

 

リットーミュージックの本が375冊対象!

さらにさらに、音楽教則本を出版するリットーミュージックの本が375冊も対象になっています!

充実のリットーミュージック

特にギターと作曲関連の教則本が超充実!

ってか、月刊のマガジンも対象ですからこれだけでも元がとれます。

定期購読より安いんじゃ…。

ドラムマガジンも!

 

音楽関連本の8割は外国語の本

音楽ジャンルの本すべてに目を通してみたところ、8割以上は外国語の本でした。

英語筆頭に、スペイン語、ドイツ語もあったな。

kindle unlimited

並べ替えを「キーワードに関連する商品」にしてページをめくっていくと、だいたい80ページ目くらいまでが日本語の本です。

ラインナップを漁りたい人はそのぐらいまで見れば十分かな?

読みたい本を探したい場合は、検索もアルファベットで試すのが良さそう。

 

Kindle Unlimitedの登録方法

kindle unlimitedに登録する

Kindle Unlimitedに登録はこちらのページからできます。

Kindle Unlimited(30日間無料)に登録する 

 

Kindle Unlimitedの無料体験をキャンセルする方法

Kindle Unlimitedは30日間無料で使えますが、例によって期間が過ぎると自動更新されます。

Amazonに登録しているクレジットカードなどから自動で料金が引き落としされます。

試してみて「イマイチだな~。」と思った方は無料体験をキャンセルしましょう。

 

やり方は以下のとおり。

「アカウントサービス」⇒「お客様のKindle Unlimited」を選びます。

キャンセル方法

「メンバーシップを管理」⇒「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」で登録を解除できます。

kindle unlimitedの無料体験をキャンセルする方法

まぁ、なるべく無料期間ギリギリまで使ってみた方がお得です。

 

 

ミュージシャン/バンドマンも使ってみよう!

ラインナップはいずれも8月3日現在のものですが、今後どんどん増えていくでしょう。

かなりおすすめですので、ぜひ使ってみて下さい!

⇒Kindle Unlimitedの詳細を見てみる 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?

 

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com