読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

2016年4月の活動報告 収入6.5万円 ブログ12.5万PV 音源ダウンロード12件 忙しくなってきたなァ!

自分のこと 自分のこと-活動報告

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

 

月のはじめの活動報告!

 

先月はいよいよバンド活動を本格化させました!

そのせいで(?)色々と考えることが多くなり、久々に「忙しさ」を感じています。(笑)

 

それではまず、そのバンドの状況から!

 

バンド:音源ダウンロード12件

ご存知ロックバンド「The Hayseeds」ではLINE@かメルマガに登録してもらうと音源がダウンロードできます。

今月からはそのダウンロード数も報告していきたいと思います。

 

音源の公開が20日だったので、今月はほぼ1日1人に音源を聞いてもらった計算。

とはいえ、初日2日目がほとんどであとはチラホラ登録してもらう感じ。

 

現在はこのブログのスマホ画面にバナー広告をはってバンドのホームページに送客しています。

それが微妙なんですよね。。。。

1日に20人~ぐらいホームページを見てもらってるんですが、ほぼ直帰。

 

おそらく興味もってくれてクリックしてくれた人より誤クリックが多いのかと。

バナー広告のデザイン改善と共に、バンド関係のコンテンツをこのブログでもアップしていこうと思います。

 

そんなわけでさっそく今日の昼にメンバーによる楽曲解説をアップしました。

 

The Hayseedsの「残念な善人」をメンバーが全力で解説します 

 

 

協力的なメンバーでよかったです。(笑)

ぜひみなさんも拡散などなどお願いします。

 

 

ブログ:収益6.5万円 PV12500 UU76000

ブログはPVは微増、収益は微減でしたね。

このくらいがこのブログの平均的なポテンシャルな気がします。

(そうであってほしいw)

 

収入の内訳は

  • アドネットワーク 26000円
  • アフィリエイト(ASP)32000円
  • アフィリエイト(物販) 7000円

といった感じです。

最近、Amazonアソシエイトが楽しい・・・。

今年に入って本格的にがんばってるんですが、コレがんばればがんばるほど単純にのびていきます。

ASPを使ったアフィリエイトはアタリハズレが大きくて、いまいち手ごたえをつかめてないんですがAmazonは淡々とのばしていけそう。

 

先月はバズらしいバズがない中で、3月のPVを超えたのはよかった。

検索エンジンからの流入がデイリーで2000を超えて、PVも4000を出せるようになってきたのは明るい材料ですね。

ブログとバンドの折り合いを上手くつけるためにも検索からの流入を意識してます。

 

 

その他:ゲストハウスに泊まってみた

今月は初めてゲストハウスにとまってみました。

いやぁ、楽しかったですね!

 

なんか流れている空気が違うんですよ。

外国から来たバックパッカーの旅人たちってなんか独特の時間軸をもっている気がします。

その人たちと同じ空間にいるだけでもなんだか非日常。

 

3月は葉山、4月は東京とお出かけしたので今月もどっか行きたいところですがそうもいかなさそう。

「郊外に音楽の拠点をつくる!」という目標は変わってないので、6月にどっか行きます。

最近は千葉の金谷(房総)が気になってます。

 

 

今月の目標:収入:7万円 ブログ15万PV 音源ダウンロード15件 そしてライブだァ~!

淡々とがんばるのがなんだか自分らしいので、粛々と毎日コンテンツをアップしていきます。

ブログからコンバージョンを狙うのがアドネットワークとアフィリエイトに加えて「音源ダウンロード」が増えたのでちょっと頭が混乱しそうですが。(笑)

 

のびる時はガッ!とのびると思うので、全体的に「目指せ微増」で頑張ります。

 

 

そしてそして初ライブが4日に新宿JAMであります!

これは「JAMFes」というゴールデンウィーク中に24時間ぶっとうしでやるちょっとイカれた(笑)イベントです。

 

ぼくヘイシーズは4日の昼11:30~の出演。

なんど同日のメインアクトはギターウルフ!と、いうことで気合入りますな~。

 

多分、プレイガイドではチケット売り切れてると思いますがヘイシーズのとりおきチケットは受け付けてます。

the.hayseeds69@gmail.comまで連絡ください!

 

 

それでは今月もがんばっていきましょ~。

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com