明けましておめでとうございます!

みなさん、元旦はいかがお過ごしですか?

ぼくは今年もブログにバンドに頑張ろうと元日からスタバに来てブログを書いております。

今年もよろしくお願いしますね。

それでは先月の活動報告です。

先月は「いつも支えてくれてる人」の存在が浮き彫りになったなぁと実感してます。

ありがたいですねぇ。

バンド:ドラムレコーディング終了!新曲ができつつあります

バンドはやっとレコーディングに突入しまして、充実のドラム録音となりました。

予算はもうホント、信じられないくらいかけてない音源なんですが時間をゆっくりとれるように工夫しました。

今はそれがとっても楽しいんですよね。

もっともっとさらにじっくり、ゆっくり自分の演奏と向き合いたいなぁ。

今月にギターとヴォーカルを録音する予定です。

早ければ2月中に発表できそう。

完成したら是非、聞いてくださいね!

ブログ:収益2万4000円 PV76000 UU53000

ブログは初の先月を下回る結果に。

クリスマスあたりから年末にかけてグググ~っとPVが減ってきました。

まぁ、しょうがないですよねぇ。

積極的に時事ネタを書いていかないとこういう時期は難しいです。

あと先月みたいな大きなバズもなかったです。

リライトを頑張ってた時期でした。

でも、このように不利な条件が並びながらも、思ったほど数字が下がらなかったです。

要因の1つは12月は11月より1日多いということ。

そしてリピーターが減らなかったことですね。

アクセス解析をすると「Retuning Visitor」という指標があるのですが、それはむしろ伸びていました。

つまりいつも読んでくださっている読者の方に支えられた結果だということです。

いやぁ、ありがとうございます。

このブログは自分にとって大切な生活の糧になっているので、本当にうれしいです。

収益は微減でした。

アドネットワークは減少。

アフィリエイトは横ばいでした。

意外だったのはアドセンスの収益が悪化するなかで、なぜかnendが横ばいだったこと。

ってか、わずかですが微増でした。

ちょっと原因不明ですが、よい保険になっていると思います。

その他:じっくり淡々と努力していきたい

こうして月をふりかえるとやってきたことが着実に実っているのがわかります。

ぼくはホント不器用で愚直な人間なので、これ以上加速度的な成長はむずかしいでしょう。

それでも目標までの道程を楽しめている今の生活が愛おしくて、幸せです。

どうぞこれからも見守ってください。

みんなにうれしいことや、役立つことが還元されるようになればいいなぁと思います。

今月の目標

そんなわけで今月はバンドは着実にレコーディングを完了させること。

ブログでは8万PV、収益3万円を目標としたいと思います!

それでは今月もよろしくお願いします!

以上、バンドマンがお送りしました!

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

Print Friendly, PDF & Email
※バンドミーティングにご利用ください

※PDFダウンロード、メール送信もできます

※余分な画像は削除できます