月のはじめの活動報告!

いやぁ、ブログってよめないなぁ。

そんな3月でした!

まずはバンドの報告から。

チャンス

バンド:いよいよ。。。。

バンドはいよいよ準備が終わって今月には音源の発表。

そして来月には初ライブがあります。

ドキドキするなぁ。

ぼくはホームページとか宣伝担当なので、そっちの仕事もどんどんやっつけます。

ブログ:収益8万円 PV119000 UU71000

PVもユーザーも共に微増でした。

収益は先月の活動報告で

これはどーも3月は4万円いけば良いほうかなぁ?といった感じです。

なんて書いてたんですが思ったよりも伸びました。

これは

  1. 3月は決算時期なのでアドセンスの広告単価が高かった
  2. Amazonのセールにうまくのっかった
  3. 高単価1万8000円のアフィリエイトが奇跡的に成約した

という結果ですね。

冷静に今のブログの稼ぐポテンシャルを考える、とやはり4万円ぐらいがコンスタントに稼げるレベル。

う~ん、もうちょっとレベル上げたい。

PVに関しても頭打ちな感じがあるので、ちょっとテコ入れしたいですね。

執筆と行動あるのみ!

その他:葉山にいってきました

「郊外に音楽制作の拠点をつくる!」といったわけで今年は色んな地域に足を運びたいと思っています。

3月は神奈川県の葉山町に行ってきました!

いやぁ、海が綺麗で良いところでしたねぇ。。。。

f:id:sohhoshikawa:20160401133350j:plain

ぼくは内陸の育ちなので海って憧れがあります。

今回は物件を探すとか全然できなくて、地元のコーヒー屋さんでちょっと話した程度。(笑)

それでも「移住者が多いこと」「フリーランスが多いこと」など話をしてくださいました。

空き家とかも足しげく通って人との関係性から見つかったりすることが多いそうです。

ただ葉山はご存知の通り、別荘地でして海沿いの物件は高価。(笑)

もうちょい横須賀のほうにいくと限界集落っぽいところもあるそうな。

いいところだったし5月あたり、また行こうかなぁ。

今月の目標:ブログ15万PV収益8万円

バンドは音源の発表が中旬ごろです。

ブログはちょっと目標高いけど、まぁ目指すだけタダだしこのくらいで。(笑)

今月は東京のゲストハウスにちょっと泊まります。

都内小旅行も楽しいかな?と思って、ゲストハウス初体験です!

もちろんブログにしたいと思います。

それでは今月もがんばります!

以上、バンドマンがお送りしました!

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com