いやぁ~、ブログがこんなに伸びるとは思いませんでした!

とりあえずバンドから活動報告です。

チャンス

バンド:レコーディングが8割終了しました

1月いっぱいでレコーディングを終える予定だったのですが、2月までずれこんでしまいました。

ちょっと活動スピードの遅さを改善したですねぇ。

第二段の音源は早いスパンで発表できるように調整してみます。

まぁ、今はともかく始まったばかりの新バンドなので慎重に、丁寧にやっときたい。

ブログ:収益8万6000円 PV160000 UU100000

うって変わってこちらはドカン!と伸びました。

先月は収益2万4000円でPVは76000でした。

ともに倍以上の数字となりました。

中旬頃に立て続けに3つの記事がバズったことが原因です。

これについては明日、別に記事を更新して詳細に解説しようと思います。

10万PVは(密かに)かねてから目標にしてたのでうれしかったです!

なによりバズが終わった後もほとんどの数字が改善されているのがうれしい。

直帰率はやや上がったものの、セッションあたりのPVや新規セッション率の数値がよくなり、つまるところリピーターが増えたことが示唆されます。

月初はデイリーで2000PVぐらいだったところが最近ではコンスタントにデイリー3500PVをキープしています。

やはりバズ⇒被リンク獲得⇒Googleの評価アップ⇒アクセスアップ、という法則は本当みたいです。

収益の内訳はアドネットワーク類で3万4000円くらい。

アフィリエイトで5万円ちょいって感じです。

1PVあたりの収益も伸びているし、良いと思うのですが、まだまだ収益性は改善できると思います。

逆にアフィリエイトに注力しているのに、これでは物足りないかなと。

なにより王道であるAmazonアソシエイトにほとんど手をつけてないんですよねぇ・・・。

しっかり稼げるようになって早くバイト辞めたいです。(笑)

その他:夢を大きく持っていきたい

1月は結果がついてきたので、色々と将来に関する妄想が膨らみました。(笑)

ずっと住んでみたいと思っている町の物件を検索してみたり、ドラムのカタログを見てみたり。(笑)

まぁ、現実は厳しいですからまだまだ頑張らないといけないんですけど。

でもコツコツ頑張れば成果は上がってくるんだよ、と自分に証明してあげれました。

このままへばりついて、執念をもってやっていきます。

今月の目標:ランダバンの解散ライブがありますよ!

とは言え2月も同じレベルの数字を出すのは難しそうです。

ってか無理です。

理由は

  • バズが起きるとは限らない。
  • そもそも29日間しかない。
  • 13日に前のバンドの解散ライブがある。

ブログに限って言うとかなり厳しい条件になります。

必然的にリソースが少なくなる上に、チャンスも少ないわけですから。

でもこの月に結果が出せれば、大きな手ごたえをつかめそうです。

やはりバンドマン+ブロガーというライフスタイルでどこまでやれるかが、ぼくにとっては重要なので。

がんばろー。

ってなわけで目標は10万PV、収益4万円、そして解散ライブを最高に楽しく終えることです!

よかったらみなさん、2月13日は新宿JAMにいらしてくださいね!

>>RundabanSpoilerParty THE LAST<<

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com