「ギターの買取業者でおすすめは!?」

 

ギターを処分しようと思った時、早くてラクチンなギター専門の買取業者はいちばん有力な選択肢です。

でも、その買取業者もたくさんあって迷ってしまいますよね!?

「できるだけ高く売りたい!」というのが人情。

 

そこでバン活!では、サービス内容を徹底調査し独自に買取業者の評判口コミを収集。

 

さらに筆者の体験もプラスして「おすすめのギター買取業者ランキング」を作成しました!(※全ての業者がギター以外もOKなのでまとめて買取もしてもらえます)

 

これを読めば、

  1. 高く売れる業者
  2. 顧客満足度
  3. 手間の違い

がわかります。

 

まずは当ブログ独自の「顧客満足度ランキング」からご紹介。

イチバン高く売れる業者とは!?

 

買取以外を検討したい方はこちら
ギターを売るなら買取業者がいちばんおすすめですが、その他の選択肢も紹介しています⇒ギターを売る3パターン。メルカリ、リサイクルショップ、専門買取業者のどれがおすすめ?
チャンス

ギター買取業者の「顧客満足度ランキング」。いちばん高額で売れる買取業者はココ

当たり前ですが、ギターを売る時は「高く売れる業者」がどれが知りたいですよね?

しかしコレがなかなかケースバイケース。

 

  • 楽器の状態
  • 楽器の人気(相場)
  • 交渉

などによって、どうしてもバラツキが出てしまいます。

 

極端な話、「ボヘミアンラプソディー」が大ブームだった時なら、ブライアン・メイ(QUEENのギタリスト)モデルのギターはかなり人気が過熱していたでしょう。

 

そもそも金額とは主観的なものなので、売り手が楽器の知識を持っていれば、それだけ買取金額に不満をもつケースも多くなるはずです。

ですから、いちがいに「ココの業者が高額買取だよ!」とは言いにくいですよね。

 

それでも「高く売れる業者を知りたい!」というのが、ぼくたち顧客のわがままなニーズ。

 

そこでバン活!では、主要な買取業者を利用した経験がある方に、「買取金額は思ったより高かった? or 安かった?」とアンケートを実施しました!

これによりそれぞれの業者の「顧客満足度」がわかります。

 

客観的に言って「思ったより高かった」と答えた人が多ければ多いほど、高額買取してもらえる傾向が強い、ということになるわけです。

気になる結果がこちら!↓

楽器買取業者の顧客満足度ランキング

※各業者最低20以上の回答を集計※2019年9月集計※高額買取を保証するものではありません

 

わずかながら楽器の買取屋さん が「思ったより高かった」割合で1位になりました!

2位の奏屋も「思ったより安かった」の割合がもっとも低かったので甲乙つけがたいですね。

 

結論から言うと、この2社が高額査定の期待が大きいのでおすすめです。

 

おすすめワンツー

 

手間が少なくスピーディな楽器の買取屋さん がわずかに優位といった感じです。

 

それぞれの評判、サービスを紐解いていくと、なぜこのようなランキングになったのか納得できると思います。

以下からは、さらに詳しく個別解説していきます!

 

おすすめのギター買取業者 第1位 最強スピード買取の「楽器の買取屋さん」

メリット

最短30分で出張査定

宅配査定も梱包ナシでOK

ウェブ特化でコストカット→高額査定

デメリット
店頭が横浜のみ

 

楽器の買取屋さん 」は当サイトでいちばん口コミが良かった買取業者です!(顧客満足度も1位)

その特徴はとにかく手間がなくスピーディであること。

 

「出張」「宅配」「店頭」の3パターンで買取ができますが、特に出張の場合は最短30分で自宅まで来てくれます。(エリア限定)

 

宅配でも集荷にきた御者さんが梱包キットを持参してくれて、さらに梱包までやってくれるという至れり尽くせりの業者です。

わたしたち(売る側)は裸の楽器をもって家で待っているだけ!

 

当ブログの調査では、梱包までやってくれる買取業者は楽器の買取屋さん 以外に見つけられず、これは彼ら独自のサービスだと思われます。

 

ギターの梱包って気を使いますし、実際にめんどうですよね…(カタチも独特だし)

梱包まで丸投げできるのは、楽器の買取屋さん の大きな優位性だと思います。

 

逆にデメリットになるのが「店頭は横浜しかない」ということ。

しかし実はこれがメリットとの裏返しでして、店頭をもたないことでテナント料や人件費などのコストカットを実現しています。

 

結果的にその分でた利益を査定金額に上乗せしているというわけです。

こうした企業努力の裏付けがあるので、先ほど紹介した「顧客満足度ランキング」で楽器の買取屋さん が「思ったより高かった」割合でイチバンだったのも納得できますよね。

 

宅配は全国対応、出張も主要都市のほとんどをカバーしています。

対応エリアは随時、拡大していっているのでぜひ最新情報を公式サイトで確認してみて下さい。

 

\公式サイト/

「楽器の買取屋さん」の評判口コミ

2倍以上の値段!
ギターを3本、出張で見積もりしていただきました。引越しの荷造りの最中だったので、売りに行く手間が省けてかなり助かりました。また、出張による手数料は無料で査定にも影響が出ないので経済的にも優しいです。さらに出張査定ではその場ですぐに現金化することもできて、引越しの片付けの時短もできるし、引越しへの資金も手に入るしで一石二鳥で助かりました。また、出張依頼から査定開始までの時間に融通が利き、指定時間に出張にきてもらえたので助かりました。また、査定額もしばらくチューニングを放置していたギターでしたが、想像していたよりも高額で売れてかなり得をした気分です。以前、大手中古買取店でギターを売った時の2倍以上の値段がついたので、楽器の買取屋さんはかなりお得だと感じました。

>>>全ての評判口コミを見るにはこちら

 

おすすめのギター買取業者 第2位 バランスの良い「奏屋」

メリット
高額査定が期待できる
和楽器OK
デメリット
梱包が面倒

 

奏屋も当サイトで高評価だった業者です。

「出張」と「宅配」で全国対応している利便性に合わせて、先ほどの顧客満足度ランキングにおいても「高く買い取ってもらった」という感想が多かったですよね。

 

都市圏に限りますが、店舗もあるので直接持ち込みもできます。

大きなデメリットは見つけられませんが、強いて言えば宅配時の「梱包が面倒」という点です。

 

梱包キットは無料で送ってもらえるのですが、実際に梱包作業をするのはあなた自身。

引っ越しや断捨離で忙しい時に、わざわざ梱包するのは少しめんどうに感じるかもしれません。

 

しかし梱包まで丸投げできるのは楽器の買取屋さんぐらいなので、同業他社と比べて著しいデメリットとは言えませんよね。

特に楽器の買取屋さんで買取不可の「和楽器」の買取を希望している方はおすすめです。(和楽器OKなのはここでは奏屋のみです)

\公式サイト/

「奏屋」の評判口コミ

キャンペーンがお得だった
和太鼓を買い取ってくれる業者はそうはないだろうと思っていたところ、快く買い取ってくれました。しかも自宅まで出張してくれて助かりました。しかもその場で現金を支払ってくれました。
また買取を依頼した時期はたまたま2割買取金額アップキャンペーンの最中だったのも幸いしました。聞くところでは定期的にこのようなキャンペーンが行われるそうです。
あと来てくれたついでに壊れてしまった楽器を見せたところ、格安ながら買い取ってくれたのには驚きました。
家に来てくれるという事は自分で持ち運ぶ必要もないというのも大きなメリットです。しかも和太鼓のように大きめで持ち運びがしにくい者であればなおさらです。
出張だからと言って買取金額が低くなることもないという事で安心しました。
和太鼓、ギター 出張

>>>全ての評判口コミを見るにはこちら




おすすめのギター買取業者 第3位 宅配買取が専門の「楽器買取アローズ」

Print Friendly, PDF & Email
※バンドミーティングにご利用ください

※PDFダウンロード、メール送信もできます

※余分な画像は削除できます