「楽器買取のアローズってどんな業者?評判は良いの!?」

 

楽器買取を検討していると、大手の業者にまじってアローズ という業者を発見すると思います。

アローズは店舗を持たずネットに特化した業者さんなので、イマイチ馴染みがないですよね?

 

それでも調べてみるとネットだからこそ査定金額が高い…?

そこでこの記事ではアローズを検討している方のために、アローズの特徴評判口コミをまとめてご紹介します!

 

当ブログが独自に収集・調査したデータをぜひ参考にしてみて下さい。

まずは買取可能な楽器の種類対応エリアなど奏屋の概要から確認していきましょう。

 

\あらかじめ公式をチェック/

おすすめ

Amazonの音楽サブスク『Amazon Music Unlimited』がお得です!

今なら30日間無料で体験が可能。

 

無料体験中に退会すればお金はかかりません。今すぐ登録!

\無料体験30日間/

※使い方がわからない方はこちら⇒Amazon Music Unlimitedの始め方、使い方をわかりやすく解説!初心者でも簡単に6500万曲が聴き放題できます

アローズとは?宅配買取に特化した楽器専門の買取業者です

アローズで買い取れる楽器

アローズ では幅広くいろんな楽器を買い取ってくれます。

定番のギターやサックスはもちろん、ドラムやシンセサイザーなど比較的大きなモノも買取OKです。

 

また意外なところだと楽器関連の書籍も買い取ってくれるそうです。(ギター教則本など)

逆に買取NGなのは宅配で送れない大きすぎるモノです。

ピアノや和太鼓(和楽器)などは買取できません。

 

アローズの対応エリア

アローズ は宅配専門の買取業者です。

多くの業者では「店舗」「出張」「宅配」とサービスを広げている業者が多いですが、アローズではあえての宅配特化。

 

そのため対応エリアは全国となっております。

 

アローズの特徴・メリット

「宅配特化」ということ以外にアローズ の特徴を紹介すると「買取価格保証」を謳っていることが挙げられます。

他社の査定金額より必ず高値を付けてくれるということで心強いですね。

 

ただしアローズは金額が気に入らず、査定後に返送してもらう場合は返送料がかかります。

なので、アローズを使うなら他者で査定してもらってからの方が賢いです。

 

宅配買取では直接顔を付き合わせて金額交渉することが不可能なので、ぜひ事前に他社で査定しておいて交渉材料をもっておくことをおすすめします。

 

それでは以下からはアローズの評判口コミをご紹介します!

 

アローズの評判口コミまとめ。高額買取してもらえる?

まずいちばん気になるのが「アローズは他社より高額で買い取ってもらえるの?」ということですよね?

そこでバン活!では利用者の方に「アローズの査定金額は思ったより高かった? or 安かった?」と独自にアンケートを実施しました。

 

これにより査定金額の傾向が読み取れ、顧客満足度がわかります!

 

アローズの顧客満足度

その結果が以下のとおり。

アローズの顧客満足度調査

※回答数26※2019年9月集計※高額査定を保証するものではありません

 

ご覧のように55%の人が「思ったより高かった」と回答しました。

一方で査定金額が不満だった人の割合は25%。

 

これは当ブログ調べの「顧客満足度ランキング」で第3位の数字です。

他社と比較してみると「妥当」の割合が小さく、満足している人としていない人が両極端に存在しています。

 

ランキングを全て見るにはこちらの関連記事をご覧ください。

関連記事おすすめの楽器(ギター)買取業者ランキング!高額査定なのはどれ?

 

具体的な声を見てみると、やはり事前に査定したかどうかが大きいようです。

15万ほどで買いましたがその2割ぐらいしか査定でした。他の買取業者では+1万ぐらいの査定だったので、やはり買取する時は少々面倒かもですが、比較を沢山したほうがいいなと感じました。ー 買い取ってもらった楽器 TAMA CL52KRM‐SAP(All Maple)
市場に出回っている数が多いBOSSのブルースドライバーでしたが、どの相場と比較してもやや高めで買取をしてくれました。手に入りやすいものだったため値段が付くか心配でしたが問題ありませんでした。箱がとってあったのでその点も査定の対象となり高値になった要因だと感じています。エフェクターを売るなら間違いなしです。ー 買い取ってもらった楽器 BOSSのコンパクトエフェクター
ローランドのシンセサイザーは趣味で生放送をしているときに使っていたもので結構長く使っていました。そのため買取はこんなもんかな。と大体予想していた予想通りでした。大方満足しています。ー 買い取ってもらった楽器 ローランドのシンセサイザー、ヤマハ電子ピアノ

 

その他、手間や接客のめんでも具体的に評判を口コミしてもらっています。

良い評判・悪い評判と分けてご紹介!

 

良い評判・口コミ

良い評判ではわかりやすいサイトやキャンペーン、専門性が高評価でした。

アローズは「楽器」「宅配」に特化することでメリットが明確なのでわかりやすい業者さんです。

 

以下、具体的なコメントです。

買取実績が参考になった
宅配買取なので大きな楽器を自分で運ばなくて良いという点がとても良かったです。梱包材も申し込みの際にお願いすれば先に持ってきていただけるので全く手間なく楽器を売ることができます。さらに、送料、手数料、査定料全てが無料なのでマイナスになってしまうお金が出ないところも大きなポイントかと思います。また、楽器買取アローズでは過去の買取実績が公開されているため自分の楽器がどのくらいの金額で売れるか大体の予想をつけられる点も、楽器を売るのが初めての人には嬉しい点でした。
ギター
キャンペーンがお得だった
家の納戸を整理した時に若いころにバンドを組んでいた時に使っていたエレキベースがしまってあったので、断捨離もこめて売ることにしました。いろいろ調べたところ、アローズが口コミの評判も良かったので、ここで売ることにしました。キレイに使っていたとはいえ古いエレキベースだったため、売れるかどうか不安でしたが、電話で聞いたところ買い取りしてくれるとのことだったので、検討した結果ネットから買い取り依頼をしました。数日たって、楽器を梱包する梱包セットが送られてきました。すぐにエレキベースをきちんと梱包し、宅配業者さんが集荷にきてくれて発送しました。発送した翌日、アローズから連絡があり、買い取り金額が28000円とのことでしたが、買い取り額30%アップキャンペーン中とのこと脱出ので37000円で買い取りしてくれました。すぐに振り込まれたのでとても良かったです。家にまだエレキベースがあるので、次に売るときもアローズにお願いしたいと思っています。
ベース
専門スタッフが査定してくれます
買取金額が相場はよりも多少高値で買い取ってくれた点です。メルカリやヤフオクなどで売った方が利益は出ますが、即買取で相場以上の値段が出たので嬉しかったです。リサイクルショップに持っていくとそこまで専門分野の方がいないため相場ぴったりかそれ以下での買取でした。しかし、アローズさんは専門のスタッフがいるため年代やピックアップの種類など細かい点で査定してくれるのが良かったです。また、このピックアップだと何円になりますなど詳細を隠すことなく正確に教えてくれるので信憑性もあり安心して頼むことができました。自分が査定してもらったギターはピックアップが交換されていたものでしたが問題なくそこも含めて判断して高価買取してくれました。
ギター

 

悪い評判・口コミ

悪い評判では逆に宅配買取ならではのデメリットが挙げられました。

やはり顔を付き合わせて価格交渉できないことが不満点になっているようです。

 

以下、具体的なコメントも参考にしてみて下さい。

交渉がしづらい
楽器買取アローズの悪い点としては宅配買取のみなので、出張買取や店頭買取を希望する人にとっては買取方法の選択肢がないという点が残念かと思います。宅配買取は便利ですが、買取業者の方の顔を見ることができないので査定金額に納得がいかなかった場合、より不満に思ってしまう可能性があるなと思いました。また、宅配買取では査定金額の入金までに最短でも2日間かかるので、今すぐにでも臨時収入を得たいという人には少しスピード感が足りないと感じると思います。なので手間をかけずに楽器を売りたい人には向いていますが、手間よりしっかりしたお金に変えたいという気持ちが強い人にはあまり向かないと感じました。また査定金額に不満があったとしても、その場で理由を聞くことや交渉することができないのが残念な点だと思います。
電話で待たされました
エレキベースを売ろと思い一度電話で問い合わせをしたときに、男性の従業員のかたが忙しかったのか電話にでるなり、少しお待ちくださいといって電話を保留にされ5分以上待たされました。忙しいのはわかりますが、お客をいきなり5分以上待たさるのはどうかと思いました。また、楽器を買い取りしてもらうのに発送し査定してもらったあと、査定金額に納得がいかなければキャンセルが無料でできるとのことでしたが、返送してもらうのは自己負担とのことでした。楽器の送料は結構高いと思うので、買い取り依頼して発送するときに買い取り金額がいくらになるか不安もあり、納得いかない金額で査定されたらどうしようという気持ちもあり、発送するのに少し躊躇してしました。
繁忙期は遅くなります
査定までに少し時間がかかってしまうのが難点だったと思います。時期的に引っ越しシーズンだったこともあり同じように買取で処分しようとしている人が多く査定する商品数も増えているのかなと思いました。私は急いでいるわけではなかったのでそこまで気にならなかったのですが、急いでいる人にとっては査定から買取までのスピード感も買取業者を選定する上でとても重要なポイントだと思います。また査定結果も少しシビアな結果だと感じました。他にも査定を依頼したサイトがあったのですが楽器買取アローズが最高値というわけではなく、中の下程度の査定でした。査定金額アップキャンペーンと合わせると最高値にはなったのでそこでバランスをとっているのかなという印象を受けました。

 

以上、「奏屋」の評判についてご紹介してきました!

参考になったらうれしいです。

 

\査定金額30%UP中/

 

その他の買取業者を検討したい方はこちらをご覧ください。

Print Friendly, PDF & Email
※バンドミーティングにご利用ください

※PDFダウンロード、メール送信もできます

※余分な画像は削除できます