バン犬
バン活!公式ツイッターはこちら

 

 

ふるさと納税に興味ある方は多いと思うのですが、音楽家の方に朗報です。

なんとふるさと納税をのお礼の品で、楽器を提供している自治体がありました!

 

2018年12月現在では8つの自治体が楽器を返礼品としています。

それぞれ貰える品を確認しておきましょう。

ギターやピアノが貰える静岡県磐田市

磐田市は何を隠そうYAMAHAがあるので、楽器の返礼品が豊富です!

  1. エレキギター
  2. クラシックギター
  3. サイレントギター
  4. サックス
  5. デジタルピアノ
  6. 鉄琴(パイプシロホン)

などなどより取り見取り!

 

ミュージシャンならとりあえずチェックしておきたいですね。

他にもYAMAHAならでは原付バイクなどもありました。

 

ホルンミュートやROLAND製品が貰える静岡県浜松市

同じく静岡でも浜松はROLANDがある街です。

豊富なROLAND製品が選び放題で、ザっとみても以下のランナップがあります。

  1. ローランドの楽器ケーブル(シールド)
  2. ローランドのオーディオケーブル
  3. ギターストラップ
  4. 「ローランド」の提携ブランド「AUDIOFLY」のイヤホン
  5. ローランドのハイレゾイヤホン
  6. ローランドのヘッドフォン
  7. ローランドキーボードスタンド
  8. オルガンチェア
  9. ホルン用ミュート
  10. 管楽器用マウスピース
  11. ドラムセッティングマット
  12. 手作りハーモニカ組み立てセット

 

楽器ケーブル、イヤホン、ホルン用ミュート、マウスピースなどはそれぞれで数十種類が用意され、ヘタな楽器よより豊富なんじゃないか!?というくらい(笑)

 

浜松市は楽器類以外にも、浜松餃子などの食品も充実しています。

実に800ほどの返礼品を用意しているのでぜひチェックしておきたい自治体ですね。

 

カホンや機材が貰える長野県岡谷市

岡谷市ではカホンが貰えるのですが、カホンだけでも何種類もあっておもしろいです。

特に写真のコレおもしろいですよねぇ(笑)

中に模型がはいってる…。

ちゃんと音鳴るのかなぁ?w

 

でも、持ってたら自慢できそうですね。

CHAANYというカホンメーカーさんのオリジナル商品だそうです。

他にも岡谷市は音楽アイテムが充実していまして、

  • オーディオセット
  • 和太鼓

などちょっとマニアックな音楽アイテムがありました!

 

他にも岡谷市はカメラや時計、宝飾品など精密機器が充実している印象です。

 

電子ドラムやサックス、Ibanezとepiphoneのギターが貰える福岡県行橋市

福岡県行橋市のふるさと納税でもらえる返礼品

福岡県行橋市では人気メーカーのギターを中心にいくつかの楽器類が貰えます。

  1. ROLAND電子ドラム
  2. Sepia Crueミニギター
  3. Ibanez エレキギター 初心者セット
  4. Epiphone Hummingbird PRO エレアコギター
  5. JマイケルアルトサックスAL-500
  6. Roland/ローランド JUNO-DS61 シンセサイザー
  7. Roland AE-10 Aerophone ウィンドシンセサイザー
  8. YAMAHA サイレントバイオリン YSV104

特に電子ドラムが貰える自治体は珍しいので人気のようですね!

 

行橋市では他には包丁やハサミなど刃物が充実していました。

 

ヤイリギターが貰える岐阜県可児市

岐阜県可児市のふるさと納税の返礼品

可児市は人気の国産ギターブランド「ヤイリ」のおひざ元です。

もらえるギターは以下のとおり。

  1. ヤイリギターK13モデル
  2. ヤイリギターYW-1000HQ
  3. オリジナルソングをあなたに♪

 

オ、オリジナルソングのプレゼントだと…!?

なんて斬新な(笑)

テーマソングや記念ソングの制作実績も豊富なトイ・ファームが、あなたの熱い想いやメッセージを込めて世界に一つだけのオリジナルソングを制作いたします。
楽曲完成後、あなたの歌声や演奏をレコーディング、ミキシングして仕上げることもできますので、きっとご満足いただけるものと思います。

 

各自治体工夫を凝らしていておもしろいですねw

 

木製スピーカーが貰える長野県下諏訪町

長野県下諏訪町のふるさと納税の返礼品

長野県下諏訪町ではギターやバイオリンに使う木材を使った高品質スピーカーブランド「千万音」さんのスピーカーが貰えます。

ただ贅沢なだけでなくスピーカーとアンプが一体型で、日常的に使いやすいデザインに計算されています。

同じく千万音さんから少し安価な「 Cu-Be(小型スピーカー)も提供がありますので是非チェックしてみて下さい。

 

メトロノームが貰える栃木県栃木市

栃木県栃木市のふるさと納税の返礼品

栃木市ではいくつかの種類とカラーのメトロノームがありました。

他には革製品やモータースポーツ関連の返礼品が目立つ自治体ですね。

 

bluetoothイヤホンがもらえる京都府大山崎町

京都府大山崎町のふるさと納税の返礼品

京都府山大崎町では、

  • bluetoothイヤホン

が貰えます。

 

他にはモバイルバッテリーが数十種類あり、ガジェット好きはチェックしておきたい自治体ですね。

 

欲しいモノがないなら、静岡県小山町のAmazonギフト券が超おすすめ

以上が楽器が貰える自治体でした。

「欲しいモノがないな~」と思った方はとりあえず「Amazonギフト券」が貰える自治体に寄付するのがおすすめです。

静岡県小山町なら25000円寄付で10000円~のAmazonギフト券が貰えます。

 

なんと40%という破格の還元率で、めちゃくちゃにお得です。

あまりに破格過ぎて、総務省は注意喚起しており来年からはAmazonギフト券の返礼品はなくなる模様です。

実際に小山町は2019年1月1日からふるさと納税の見直しをすることをアナウンスしています。

(概要)
小山町のふるさと納税の受付を、今後の準備のため平成31年1月1日から当面の間、中止いたします。
ポータルサイト、電話受付など、すべての受付を中止いたします。

(受付中止期間)
平成31年1月1日(木)から当面の間

つまり、ふるさと納税でAmazonギフト券をもらうには今しかない!ということです。

Amazonギフト券なら欲しい時に欲しいモノを買えるのでとても便利です。

 

小山町に寄付できるのは「ふるなび」だけ!

ぜひ今年最大のお得をお見逃し無く。

 

はじめてでも大丈夫!「ふるなび」なら簡単にふるさと納税して、節税できます(Amazonギフト券プレゼントあり)

f:id:sohhoshikawa:20170222165632p:plain

「ふるさと納税ってなんか難しそう…」って思いませんか?

節税効果が高いので、間違いなくお得なのですが”税”と名がつくと、なんだかおっくうになりますよね(笑)

そんな時は「ふるなび」を使ってみて下さい!

 

ふるなびなら、面倒な自治体へのご連絡やお問合せ、郵送される書類などを待つことなく、直接「寄附申込みフォーム」から各自治体にお申し込みができます。

マンガでわかる便利なガイドやお得な寄付金額ラインがわかる「節税シミュレーター」もあるので、節税で得をしたい方は一度見ておきましょう。

 

さらに「ふるなび」では、12月31日までAmazonギフト券プレゼント増量キャンペーンをやっています。

通常1%のところ、条件を満たせば今だけ2%還元です!

ぜひ今年のうちにふるさと納税を「ふるなび」で済ませておきましょう。

 

ミュージシャンの皆さんも「ふるさと納税」を活用してみてください!

 

バン犬
バン活!の公式ツイッターができました!