スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

Kindle Unlimitedの音楽関連本がどんどん増加中のようです!

月額980円で対象の電子書籍が読み放題ということで2016年にはじまったサービスですが、開始から1年でだいぶ対象の本が増えてきました。

1年前調べた時、音楽関連本は868冊でした。

今現在、 「音楽」で検索するとなんと5500冊ほどのがヒットします…!

めちゃくちゃ増えてますね(笑)

そこで、改めておすすめの音楽本を紹介しておきます!

「おもしろそう!」と思ったら、ぜひ30日間の無料体験をやってみて下さい。

Kindle Unlimited公式サイトへ

スポンサーリンク

Kindle Unlimited音楽ジャンルのおすすめまとめ

以下は「ミュージシャンにおすすめの本13選。あなたの音楽人生を変える自伝やビジネス本!」」という記事でもご紹介した5冊です!

どれも劇推しですよ~。

これはホントにおすすめ!

自立的に活動したいミュージシャン、バンドマン、作曲家の方々にとっては一家一冊的な本です。

わかりずらい権利の話なども書いていてくれます。

セルフマネージメント・バイブルの続編がこちらです。

ミュージシャンや音楽関係者の実例がのっています。

読むと音楽活動のモチベーションがあがる本ですよ!

こちらはバンド活動に特化してノウハウが丁寧に書かれています。

ちなみにぼくはサイン本もってます(笑)

現役PAさんの金言集。

すぐにバンドアンサンブルや音作りに役立てられるノウハウばかりです!

少し古い本ですが、ツイッターのおもしろさやネットのすごさがわかる本です。

音楽の事例もたくさん出てきます。

Kindle Unlimitedはマンガも読める

動物がバンドマンになるというナナメ上のマンガ(笑)

でもこれがなかなかリアルでおもしろかったです。

感想記事⇒動物たちがバンドマンに!?斬新だけど役立つマンガ『ベンジャミンのバンドはじめて物語』 

Kindle Unlimitedは実用書だけでなくマンガもあります!

暇つぶしにもピッタリですよ。

スポンサーリンク

リットーミュージックの本が289冊対象!

さらに、音楽教則本を出版するリットーミュージックの本が289冊も対象になっています!

f:id:sohhoshikawa:20171118235602p:plain

  • ギターマガジン
  • ドラムマガジン
  • ベースマガジン
  • サウンド&レコーディング

がそれぞれ直近の数か月分が読めます。

これだけでもだいぶコスパよいですよね~。

Kindle Unlimitedの登録は10秒で終わる

kindle unlimitedに登録する

Kindle Unlimitedに登録はこちら↓のページからできます。

Amazonで買い物したことある方はすぐに始められますよ!

Kindle Unlimited(30日間無料)に登録する

Kindle Unlimitedの無料体験をキャンセルする方法

Kindle Unlimitedは30日間無料で使えますが、例によって期間が過ぎると自動更新されます。

Amazonに登録しているクレジットカードなどから自動で料金が引き落としされます。

試してみて「イマイチだな~。」と思った方は無料体験をキャンセルしましょう。

やり方は以下のとおり。

「アカウントサービス」⇒「お客様のKindle Unlimited」を選びます。

キャンセル方法

「メンバーシップを管理」⇒「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」で登録を解除できます。

kindle unlimitedの無料体験をキャンセルする方法

もちろん無料期間中に退会すればお金はかかりません。

なお、kindle本はkindle端末がなくてもスマホ・タブレットで読むことができます。

スマホアプリをダウンロードして、Kindle Unlimitedが登録してあるアカウントを同期すればすぐにスマホで読書が可能です!

Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数

Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数
無料
posted with アプリーチ

ぼくも使いだしてガンガンナナメ読みしてます(笑)

読書好きにはなかなか快楽なのでぜひお試しあれ!

Kindle Unlimitedの公式サイトを見てみる 

それでは!

ところで俺、まちがってねぇよな?

関連記事
スポンサーリンク
音楽活動に納得していますか?

バン活!はバンドマン/ミュージシャンが音楽活動で迷ったり、悩んだりしたことを解決することを使命としています。

集客・宣伝、SNSやホームページの作り方。音楽でお金を稼ぐ方法を公開しています。

全てのバンドマンに悔いのない音楽人生を。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事