どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

「Huluって音楽アーティストの番組あるのかな?」

 

調べてみると、最近のHuluでは音楽系のプログラムが充実しているのがわかりました!

この記事ではその中からおすすめの音楽番組を10コご紹介します!

 

特にK-POP、J-POP、ロックが充実しているようですよ。

※番組はすべて記事執筆の時のモノです。詳しい配信状況は公式サイトで検索して下さい。

 

①K-POPの祭典!「K-POP FESTIVAL「MUSIC BANK」」

K-POP FESTIVAL「MUSIC BANK」

韓国最大の放送局・KBSの人気音楽番組「MUSIC BANK」のライブイベントです。

Huluではパリ、ジャカルタ、シドニーで開催されたライブが見ることができます。

パリでの出演アーティストを羅列すると

  • 少女時代
  • 2PM
  • U-KISS
  • 4Minute
  • SISTAR
  • T-ARA
  • SHINee
  • BEAST

など日本でもおなじみの豪華メンバーです。

 

②日本の歌姫にも必見!「絢香のアルバム 2015」

絢香のアルバム2015

日本テレビが絢香のデビュー以来撮り溜めて来た秘蔵未公開映像をHuluオリジナルドキュメントとして配信しています。

レコーディング舞台裏やツアーの密着映像。

さらに独占インタビューなど貴重映像満載!

 

③ジョンとポールの邂逅「ビートルズの原点 クオリーメン」

クオリーメン

ビートルズの前身バンドがあった???

その名も「クオリーメン」というらしいです。

1950年代のイギリス、リバプール、当時高校生だったジョン・レノンは同級生たちとザ・クオリーメンというバンドを結成。

 

1957年の夏に開かれたクオリーメンのコンサートで、共通の友人だったアイバン・ボーンの紹介でポール・マッカートニーと運命的な出会いを果たす。

その出会いから50年の2007年、クオリーメンは活動を本格的に再開。

2人が初めて出会った日に撮られたクオリーメンのステージの写真から記憶をつなぎ、クオリーメン時代のその知られざるエピソードを明らかに!?

 

④やっぱりライブ番組がアツい!「TOKYO BEAT FLICK」

f:id:sohhoshikawa:20161017194000j:plain

TOKYO BEAT FLICKは日本テレビとHuluの共同制作による骨太ロックライブ番組!

ロックファンとしてはこういう番組はうれしいですよね。

 

初回シリーズは1か月間まるまるイエローモンキーが特集されました。

狂乱のライブをメンバー固定アングルで楽しめたり、スマホに最適化された縦アングルでも視聴できます。

 

BRAHMANや竹原ピストルなどロックなアーティストが好きな人は必見です。

 

⑤ももクロの妹分の冠番組「ゆるしゃち」

ゆるしゃち

名古屋発!

次世代スーパーアイドル「チームしゃちほこ」はももいろクローバーZの姉妹ユニットとしても話題です。

「ゆるしゃち」は彼女たちのプライベートを切り取ったようなカメラワーク、えん出にこだわり、ゆる~い企画をたのしむバラエティ番組です。

 

⑥初のドキュメンタリー映画「ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー」

J-POPの世界で確固たる人気を確立したナオト・インティライミさん。

“太陽”のように明るく、“お祭り”のように楽しいキャラクターと持ち前の音楽センスが凝縮された本格音楽ドキュメンタリー映画です。

 

2時間たっぷりナオト・インティライミを楽しめるファン必見のコンテンツになっています。

 

⑦レジェンドたちのセッション「レッキング・クルー 伝説のミュージシャンたち」

【レッキング・クルーとは?】1960~70年代にかけて活躍したロサンゼルスを拠点とするトップ・ミュージシャンによるセッション集団。

古くからの音楽産業の概念を破壊し、卓越した演奏力で膨大な名曲を産み出してきた影武者たちです。

 

アメリカン・ポップス、ロックンロールの黄金期であった1960~70年代、歴史に名を残すあのメロディーを創造し続けたミュージシャンたち。

“レッキング・クルー”と呼ばれていた彼らは、レコードにクレジットされることも脚光を浴びることも無かった…。エルヴィス・プレスリー、フランク・シナトラ、サイモン&ガーファンクル、カーペンターズ、モンキーズ、ビーチ・ボーイズe.t.c.…。

 

誰もが愛するスーパースターたちの名曲は、誰が演奏していたのか…?

これぞ、究極の音楽ドキュメンタリー!

 

⑧スターアムロの最後を見逃すな!「Documentary of Namie Amuro “Finally”」

ついに引退を発表した稀代のスーパースター安室奈美恵さん。

Huluではデビュー25周年イヤーに突入した安室奈美恵に、様々な取材を敢行し、あらゆる角度から、ヴェールに包まれている安室奈美恵の真実に迫っています。

 

ここでしか出会えない安室奈美恵の姿は必見!

1年間に渡って、毎月1話ずつ追加配信されます。

 

⑨人気スマホゲーム「バンドリ!」のアニメ「BanG Dream!」

人気のスマホリズムゲーム「バンドリ!」のアニメです。

女子高生の主人公が質屋で出会った「星空のギター」を手にするところ始まる青春ストーリー。

ゲームファンの方もそうでない方も見やすいアニメになっています。

 

まとめ:Huluはお得に便利に楽しめる

いかがでしたか!?

全体的にK-POPはかなり充実している印象はありますが、ロックなどもアツいですね。

特にビートルズの番組とかマニアックすぎる(笑)

 

Huluは会員登録から2週間無料で楽しむことができます。

もちろん無料期間中に退会すればお金はかかりません!

 

気になった番組があったら、まずは気軽に視聴してみて下さい。

お手持ちのスマホ、PCですぐ観覧できますよ!

 

ちなみにAmazon Fire Stickを使うとテレビでもHuluを見ることができます。

動画オンデマンドを日常的に使う人にはおすすめのアイテムです。

 

音声検索機能付きのモデルが便利ですよ!

 

それでは!

音楽活動に納得していますか?

バン活!はバンドマン/ミュージシャンが音楽活動で迷ったり、悩んだりしたことを解決することを使命としています。

集客・宣伝、SNSやホームページの作り方。音楽でお金を稼ぐ方法を公開しています。

全てのバンドマンに悔いのない音楽人生を。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事