月のはじめの活動報告!

今月もアクセスアップしてくれました!

 

チャンス

ブログ15.5万PV⇒17.9万PV

2万PV以上の伸びで調子良いですね。

ありがたやありがたや。

 

収益の話はクローズドにやってます。

⇒2018年5月の収益報告。一応は最高月収だが。。。

 

5月は月末になってサウンドオルビスさんが発起人の「月100万PVになるブロガーズギルド」に参加してみました。

情報収集とモチベーション維持のための集まりで特に月会費とかはないです。

 

ノウハウどーのこーのより寂しくないのが良いですね(笑)

ブログは1人でできる商売なのでソコが良いとこなんですが、適度にオープンマインドにならないとダレる。

 

4月から東京のブログ仲間とブログの会をやってるし。

関西のブログ仲間うめだくんと定期的に連絡をとりあったり、今回のギルドだったりとブログ仲間と繋がっている最近です。

 

「コミュニティ」は流行りですが、あんまり打算的になってもつまらないですよね。

ぼくの周りは全て無料コミュニティですけどw

自分なりに貢献できたら良いなと思います。

 

バンドマンの居酒屋「広島鉄板お好み焼き こめちゃん」オープンしました

バンド仲間の米さんが作ったお店がオープンしました!

 

ぼくも少し立ち上げを手伝ってます。

こちらもきっとコミュニティが生まれる場所になると思います。

(ってか既になってるよな)

 

おかげさまで売り上げ上々のようです。

ありがとうございます!!

 

ホントに美味しい広島焼きが食べられるお店になったので、ぜひみなさんも足を運んでみて下さい。

阿佐ヶ谷駅から徒歩2分です!

 

5月に反響があったツイートまとめ

5月のツイッターはサボり気味でした(笑)

ツイッターはメンタルがモロにでるので調子悪い時は控えた方が良いんですよね…。

 

6月はなるべくがんばります!

 

以上です!

それでは今月もよろしくお願いしま~す!