アラサーになってようやく、

星川
クレジットカードって便利なんだ!

ということに気づき始めました(笑)

 

今までおっかないモノだと思っていましたが、ポイントはつくは支払いは一元化されて楽だわで本当に便利!

 

ふと、

星川
音楽スタジオの支払いでも使えたらお得だな…

なんて思いました。

 

そこで東京都内でクレジットカード支払いができる音楽スタジオを調べてみました。

新宿、渋谷、下北沢など一部の地域にはリハーサルスタジオが密集しています。

 

あえてクレジットカード支払いができるところを選んで得しちゃいましょう!

 

チャンス

都内でクレジットカード支払いができる音楽スタジオまとめ

サウンドスタジオNOAH(全店舗)

店舗 渋谷、代々木、高田馬場、池袋、初台、下北沢、吉祥寺、自由が丘、都立大、三軒茶屋、池尻大橋、駒沢、野方、銀座、赤坂、秋葉原、中野、恵比寿、学芸大
対応カード Nicos、VISA、Master Card、DC Card、UFJ Card、MUFG Card

 

都内を中心に広く展開しているNOAHは全店でクレジットカード支払いに対応しています。

JCBカードが支払いできないのが残念ですが、ほとんどのカードブランドに対応していますね。

 

スタジオペンタ(一部店舗)

店舗 新宿店、池袋ロックオン店、渋谷ジュークハウス店、横浜店
対応カード AMERICAN EXPRESS、VISA、JCB、Master Card、他(店舗によって違う)

 

スタジオペンタは首都圏中心に横浜、千葉にも展開しています。

公式サイトを調べたところ、クレジットカード支払いの表記があるのは以上の4店舗のみでした。

対応のカードブランドはそれぞれの店舗で違うので注意してください。




BASS ON TOP(全店舗)

店舗 中野サンプラザ店、池袋北口店、池袋西口店、高田馬場店
対応カード JCB、Visa、MasterCard、TSキュービックカード

 

BASS ON TOPはバンドが使うためのスタジオ以外にも、ピアノスタジオ、アカペラスタジオ、ダンススタジオもあるユニークなスタジオです。

 

【千葉】ワイルドフラワースタジオ

店舗 千葉県行徳
対応カード VISA,MASTER,AMEX,JCB,DINERS,DISCOVER+UICA,PASMO 等

 

千葉県の行徳にあるワイルドフラワースタジオはクレジットカード支払いに加えて、PASMOなど交通系ICカードでも支払いができます。

これは便利ですね!

 

首都圏からも電車で行ける距離にあります。

セルフレコーディングにも力を入れているスタジオですので利用してみるのも良いかもしれません。




クレジットカード払いにするとこんなにお得!

以上が都内でクレジットカードが使える音楽スタジオでした。

やはり大手の系列が多いですね。

 

定期的に練習に通う人ほどクレジットカード支払いにした方がお得です。

週に1回、2時間バンド練習をするとします。

1回3000円としましょう。

 

例えば還元率1%のカードを使うと、3000円で30ポイントたまります。

1か月で120ポイント貯まりますよね。

1年では1440ポイント貯まります!

 

そのポイントで弦とかピックとか消耗品を買いましょう!

 

もちろん他にも色んな場面でカードは使えますから、カード支払いを週間にすると

あなた
いつの間にこんなに貯まってたんだ!

と、お得なビックリがありますねw

 

まだクレジットカードを持っていない方には「楽天カードfa-external-link」がおすすめです。

ぼく自身も使っています!

 

CMでご存知の方も多いと思いますが、とにかくポイントが貯まりやすく使いやすいのが特徴ですね。

通常のカード支払いで1%のポイント還元。

楽天市場での使用では最大7%にもなります。

 

ぼくは光熱費とかスマホ代とか固定費を全部楽天カード払いにしてポイントをガンガン貯めてますよ!(笑)

また審査の通りやすさもトップクラスなので初めてクレジットカードを作る人におすすめのカードです。

 

まだ持っていない方はこちらの記事へどうぞ。

詳しく8楽天カードについて解説しています。

 

カードは使いすぎが怖い…

 

という方にはデビットカードがおすすめです。

クレジットカードと同じ場所で使えますが、預金残高からそのつど引き落としなので使いすぎる心配がありません!

楽天デビットカードは1%の還元率で楽天ポイントが付くのでお得ですよ!

 

以上「東京でクレジットカード払いができる音楽スタジオ」という話題でした!

参考になったらうれしいです。