どうも、星川(Soh_RundabanSP)です。

 

バン活!presents!

このウェブマガジン編集長、星川がおすすめする音楽をSpotifyのプレイリストにして紹介しています。

 

プレイリスト名「Japan Super Rock'n Roll(バン活!)」

ロックンロールが好きで日本人のロックバンドにしぼって紹介しています。

随時、更新していきますのでプレイリストをフォローするか、星川をフォローしてくださいね。
⇒sohーhoshikawa|spotify

 

以下、現在プレイリストに掲載中の楽曲の紹介です。

 

涙がこぼれそう/The Birthday

ミッシェルガンエレファントのチバユウスケとクハラカズユキが中心になって結成されたバンド。

「涙がこぼれそう」は3rdアルバムに収録されています。

この曲は個人的にめちゃくちゃ思い出があって、悲しいことがあって一人で朝まで飲んで、酔いつぶれたシモキタのフォームで何気なく聞きました。

そのシーンがあまりにも曲と似ていてまさに「涙がこぼれそう」になったのでした(笑)

 

薔薇色ノビリー/LANPAZIE

LANPAZIEは新宿を中心に精力的にライブをしているインディーズバンドです。

今時懐かしいホコリっぽくて、男臭いロックンロールをやってくれているバンドですね。

不良のロックが好きな人は是非!

 

ロッキンルーラ/MO'SOME TONEBENDER

モーサムトーンベンダーはアルバムごとに音楽性が違うカメレオンバンドです。

音楽性っていうかジャンルが違いますね…w

表題曲にもなっている「ロッキンルーラ」が入っているアルバムはガッツリロックンロール!

ヴォーカルの百々さんの才能が爆発したアルバムです。

スカッ!と爽快のロックはストレス解消にピッタリです(笑)

 

明日はくるのか/DOES

活動を休止したDOESの初期の名曲です。

メロディ、歌詞、アレンジとシンプルで完璧な楽曲だと思います。

3分の間に音楽的興奮をしっかりつめこんだこの曲はバンドマンが聴いても参考になりますよ!

 

激しい雨/忌野清志郎

キングオブロックンロールこと忌野清志郎さん。

「激しい雨」は何と言っても、

RCサクセションが聞こえる

という歌詞が入っているアツさですよね。

往年のファンが聴いたら感涙ものではないでしょうか?

 

Spotifyアプリをダウンロードして、プレイリストの再生ボタンを押してもらうとランダム再生されます。

月額980円のプレミアムプランに加入すると、音声広告なしで自由に楽曲を聴くことができますよ。

 

まだSpotifyを体験していない人はぜひ使ってみて下さい。

 

アプリのダウンロードはこちら

  • アイフォンの方はこちら⇒Spotify(iOS)
  • それ以外のスマホの方はこちら⇒Spotify(android)
関連記事

Twitterでフォローしよう