この記事では音楽がテーマになったエンタメコンテンツをまとめてご紹介します!

アニメや映画、小説など音楽好きならいちどはチェックしておきたい作品ばかりです。

 

音楽そのものだけでなく、プラスしてこれらの作品を楽しむことで、きっともっと音楽が好きになると思います!

 

音楽好きのためのエンタメコンテンツ①:バンドマンが登場するアニメ

 

けいおん
BECK
NANA

 

老若男女問わず誰にでも親しみやすいのがアニメ。

アニメ化されているバンドマンが主人公のアニメは全国的な大ヒット作品も多く、音楽が好きでなくとも「名前は聞いたことがある!」という人は多いと思います。

 

音楽好きがまた見ると、またマニアックなディテールが楽しかったりしますよね。

おすすめのバンドマンが主人公のアニメ作品はこちらにまとめました。

詳しくはこちらバンドマンが登場するアニメ5選。涙の名作たち!

 

音楽好きのためのエンタメコンテンツ②:バンドマンが登場する映画

 

ソラニン
リンダリンダ
スクールオブロック

 

バンド×映画となるとやっぱり青春の匂いがしてきます。

思わずこぶしを振り上げたくなるような熱い気持ちになる、そんな映画が多いです。

 

こちらの記事でたっぷり音楽系の映画をまとめてあります。

詳しくはこちらアツい!バンドマンが登場する音楽系の映画18選

 

音楽好きのためのエンタメコンテンツ③:バンドマンが登場する小説

 

グミ・チョコレート・パイン
階段途中のビッグノイズ
バンギャルアゴーゴー

 

音はおろか絵すらない文字の世界。

それでも探して見ると、意外と音楽をテーマにした小説は多いんです。

 

情報が少ない分、想像力を書きたてられより没入感を得られるのが小説の魅力です。

詳しくはこちらアツくなれ!バンドマンが登場する音楽系の小説12選

 

音楽好きのためのエンタメコンテンツ④:おすすめ音ゲー(スマホゲーム)

 

ラブライブ
アイドルマスター
バンドやろうぜ!

 

見て楽しむだけでなく、よりアクティブで音楽を楽しめるのがスマホの音ゲー。

無料でめいっぱい楽しめるモノも多いです。

 

ハマると課金しちゃいますがほどほどに(笑)

詳しくはこちらリズムゲーム(音ゲー)おすすめスマホアプリ19選【iPhone・Android】

 

音楽好きのためのエンタメコンテンツ⑤:ライブ映像やドキュメントが見れるVOD

 

dTV
U-NEXT
Gayo!

 

月々の定額料金で映像コンテンツが見放題になるVOD(ビデオ オンデマンド)サービスが定着してきました。

音楽ライブやロックスターのドキュメント映画、アイドルが出演するバラエティーなど音楽ファンにとっても身近な存在です。

 

特にdTVが音楽ライブが充実しておりおすすめですよ。

その他、音楽コンテンツが楽しめるVODもこちらからどうぞ。

詳しくはこちら音楽ライブやPVが見れる動画サービス8つを比較!【無料期間アリ】

 

音楽好きのためのエンタメコンテンツ⑥:バンドマンにおすすめのLINEスタンプ

 

バンドマンスタンプ
SHISHAMO
QUEEN

 

ロックバンド公式のスタンプやバンドマンをモチーフにしたLINEスタンプも多数販売されています。

主に人気バンドのLINEスタンプはこちらのまとめました。

詳しくはこちらバンドマンにおすすめのLINEスタンプまとめ|ロックバンド公式LINEスタンプなど

Print Friendly, PDF & Email
※バンドミーティングにご利用ください

※PDFダウンロード、メール送信もできます

※余分な画像は削除できます
バン活!おすすめ!「不良のロック」

 

Spotifyでおすすめの音楽を紹介中!

 

現在、

の2つのプレイリストを随時更新しています。

 

今後もおすすめの音楽を紹介していくので、ぜひプロフィールもフォローしてください。(無料でも聞けます)