この記事では音楽がテーマになったエンタメコンテンツをまとめてご紹介します!

アニメや映画、小説など音楽好きならいちどはチェックしておきたい作品ばかりです。

 

音楽そのものだけでなく、プラスしてこれらの作品を楽しむことで、きっともっと音楽が好きになると思います!

チャンス

音楽好きのためのエンタメコンテンツ①:バンドマンが登場するアニメ

 

けいおん
BECK
NANA

 

老若男女問わず誰にでも親しみやすいのがアニメ。

アニメ化されているバンドマンが主人公のアニメは全国的な大ヒット作品も多く、音楽が好きでなくとも「名前は聞いたことがある!」という人は多いと思います。

 

音楽好きがまた見ると、またマニアックなディテールが楽しかったりしますよね。

おすすめのバンドマンが主人公のアニメ作品はこちらにまとめました。

詳しくはこちらバンドマンが登場するアニメ5選。涙の名作たち!

 

音楽好きのためのエンタメコンテンツ②:バンドマンが登場する映画

 

ソラニン
リンダリンダ
スクールオブロック

 

バンド×映画となるとやっぱり青春の匂いがしてきます。

思わずこぶしを振り上げたくなるような熱い気持ちになる、そんな映画が多いです。

 

こちらの記事でたっぷり音楽系の映画をまとめてあります。

詳しくはこちらアツい!バンドマンが登場する音楽系の映画18選

 

音楽好きのためのエンタメコンテンツ③:バンドマンが登場する小説

 

グミ・チョコレート・パイン
階段途中のビッグノイズ
バンギャルアゴーゴー

 

音はおろか絵すらない文字の世界。

それでも探して見ると、意外と音楽をテーマにした小説は多いんです。

 

情報が少ない分、想像力を書きたてられより没入感を得られるのが小説の魅力です。

詳しくはこちらアツくなれ!バンドマンが登場する音楽系の小説12選

 

音楽好きのためのエンタメコンテンツ④:おすすめ音ゲー(スマホゲーム)

 

ラブライブ
アイドルマスター
バンドやろうぜ!

 

見て楽しむだけでなく、よりアクティブで音楽を楽しめるのがスマホの音ゲー。

無料でめいっぱい楽しめるモノも多いです。

 

ハマると課金しちゃいますがほどほどに(笑)

詳しくはこちらリズムゲーム(音ゲー)おすすめスマホアプリ19選【iPhone・Android】

 

音楽好きのためのエンタメコンテンツ⑤:ライブ映像やドキュメントが見れるVOD

 

 

月々の定額料金で映像コンテンツが見放題になるVOD(ビデオ オンデマンド)サービスが定着してきました。

音楽ライブやロックスターのドキュメント映画、アイドルが出演するバラエティーなど音楽ファンにとっても身近な存在です。

 

特にdTV が音楽ライブが充実しておりおすすめですよ。

その他、音楽コンテンツが楽しめるVODもこちらからどうぞ。

詳しくはこちら音楽ライブやPVが見れる動画サービス8つを比較!【無料期間アリ】

 

音楽好きのためのエンタメコンテンツ⑥:バンドマンにおすすめのLINEスタンプ

 

バンドマンスタンプ
SHISHAMO
QUEEN

 

ロックバンド公式のスタンプやバンドマンをモチーフにしたLINEスタンプも多数販売されています。

主に人気バンドのLINEスタンプはこちらのまとめました。

詳しくはこちらバンドマンにおすすめのLINEスタンプまとめ|ロックバンド公式LINEスタンプなど

 

【マンガもアニメも】U-NEXTの無料体験がふとっぱら!

U-NEXT
 

映画やアニメ、ドラマなど動画サイトとして有名な「U-NEXT

実はマンガや雑誌も読めるのをご存知ですか?

 

雑誌はマンガ雑誌を含む80誌以上が読み放題

マンガは通常購入はもちろん、毎月貰える1200円分のポイントで購入することができます。

 

そして何といってもU-NEXTは無料体験がかなりふとっぱらなんです!

無料体験中でも約180,000本以上の動画が見放題。

もちろん雑誌も読み放題。

 

さらにタダで600円分のポイントをプレゼントしてくれるので、最新マンガやアニメもタダで見ることができちゃいます。

 

U-NEXTの無料体験

・180,000本以上の動画が見放題
・80誌以上の雑誌が読み放題
・600円分のポイントで最新マンガが買える

 

これだけのサービスが入って31日間無料で利用できます。

動画サイトはhuluやdTVなど数ありますが、これだけボリューミーな無料体験はU-NEXTだけ。

 

読みたい流行りのマンガや話題のアニメを見ておきたい人はぜひU-NEXTの無料体験を活用してください。

無料体験中に退会すればお金はかかりません

 

詳しい作品のラインナップはU-NEXTの公式サイトをご覧ください。