このページでは音楽ストリーミングサービス「Spotify」で聞けるプレイリストからおすすめをご紹介します!

Spotifyは数あるストリーミングの中でも最大級にユーザー数が多く、たくさんのプレイリストが共有されています。

 

アプリをダウンロードすれば無料でも音楽を聴くことができるので、まだダウンロードしていない方はどうぞ!

 

アプリのダウンロードはこちら

  • アイフォンの方はこちら⇒Spotify(iOS)
  • それ以外のスマホの方はこちら⇒Spotify(android)

 

それではおすすめのプレイリストをご紹介します!

おすすめ

Amazonの音楽サブスク『Amazon Music Unlimited』が、今なら30日間無料で使えます。

無料体験中に退会すればお金はかかりませんので、気軽に試してみて下さい。

\30日間無料/

※詳しく⇒Amazon Music Unlimitedの始め方、使い方をわかりやすく解説!初心者でも簡単に6500万曲が聴き放題できます

今、絶対に外せない「THE FIRST TAKE」

 

今、音楽界の話題をさらっている超人気YouTube音楽チャンネル「THE FIRST TAKE」

その名の通り、一回こっきりの一発録音音源を配信する番組です。

 

その一発録音音源がSpotifyでプレイリストにまとめられて聴くことができます。

1回のみという制約がもたらす緊張感とライブ感。

音楽ファンならば、ぜひフォローしておきたいプレイリストですね。




最強の作業用BGM!「Starbucks Discovery」

カフェで作業へ勉強をすると集中できる!と言う方は多いですよね。

そんな方にピッタリなのがSTARBUCKSが提供している「Starbucks Discovery」というプレイリストです!

 

実際にSTURBUCKSで流れるBGMのようで、家にいながらスタバ気分を味わえますw

Spotifyでは企業がアカウントを作って独自にプレイリストを作成し、キャンペーンを行っている例がたくさん見られます。

スタバはその先駆けですね。

 

「Starbucks Discovery」はなんと34,000以上のフォロワーがいる人気プレイリストです!

このプレイリストだけでたくさんの楽曲がはいっているので飽きることがありません。

他にも、「STARBUCKS TOP TEN」などもあるので、短いのが聴きたい方はそちらもどうぞ!

洋楽のトレンドをしっかりキャッチMTVの「MTV VMAs」

同様にMTVもSpotifyアカウントを展開しています。

「VMAs」はMTVのビデオミュージックアワードの受賞者です。

トレンドを聞き逃していた方はどうぞ!

 

他にもMTVはジャンルごとにたくさんのプレイリストを展開しています。

好みのプレイリストをフォローしておきましょう。

 

ディズニー好きはたまらない!「DISNEY HITS」

 

ディズニーもSpotifyが作成した公式プレイリストを提供していて、中でも「DISNEY HITS」は350万フォロー(!)もされている超人気プレイリストです!

 

ちなみに日本人アーティストの曲はこのプレイリストに収録されていません。

日本向けは「ディズニーヒッツジャパン」というプレイリストが別にあります。

他にも、作品ごとプレイリストもあるので、ファンの方はぜひフォローしましょう。

Spotifyを使うだけでディズニーのサウンドトラックを全部買ったようなものですね…!




ドライブで聞きたいFordの「Born To Be Wild」

大手自動車メーカー、フォードモーターのアカウントはなぜかブラジルのみw

このプレイリストはAC/DCやビートルズ、クイーンからローリングストーンズまでロックバンドを詰め込んだプレイリストです。

フォードだけにドライブ中にかけたらテンション上がりそう!

 

個人的にロックが好きなので、フォードの好感度があがりましたw




マンガの世界と連動!「BLUE GIANT SUPREME」

 

大人気ジャズマンが「BLUE GIANT」はご存知ですか?

このプレイリストはマンガの主人公、宮本大が愛聴しているジャズミュージックを集めたプレイリストです。

 

BLUE GIANTはジャズを知らなくても楽しめるマンガですが、これを読んでジャズに興味が出た人も多いはず。

まずはこのプレイリストからジャズに触れてみると良いかもしれませんね!

ちなみに作者の石塚真一さんがセレクトしたプレイリスト「カッケージャズのプレイリスト」もあるので合わせてどうぞ!




プレイリスト作りました!「サウナでととのう」

 

ちなみにぼくもプレイリストを公開してみます!

趣味が同じ方は良かったらフォローしてください。

自宅のお風呂でチルしたい人に。

Spotifyをはじめてみよう!

以上、Spotifyでおすすめのプレイリストをご紹介しました!

 

企業から個人までたくさんの人がプレイリストを作って発信しています。

今や音楽シーンに多大な影響を与えるプレイリストも数多く、日本人アーティストでもAmPmがSpotifyでスマッシュヒットを記録しました。

関連記事驚異!謎の音楽ユニットAmPm(アムパム)とは!?Spotifyで1000万回再生され、世界に衝撃を与える

 

ぜひ、あなたもプレイリストを作って世界に自分の好きな音楽を紹介してみて下さい!

CD世代の方はわかると思うのですが、CDラックに並んだ音楽たちが自分のアイデンティティでしたよね?

友達が部屋に遊びに来た時に、なんだか恥ずかしいような自慢したいような…。

 

プレイリスト作りもそんな自己表現のひとつとして世の中に定着しつつあります。

ぜひ遊んでみて下さい!

アプリのダウンロードはこちら

  • アイフォンの方はこちら⇒Spotify(iOS)
  • それ以外のスマホの方はこちら⇒Spotify(android)

こちらの関連記事では、Spotifyの使い方や競合他社と比べての特徴をまとめています。

お得に使う方法も紹介していますので、ぜひ読んでみて下さい。

関連記事Spotifyの始め方、使い方【初めての音楽ストリーミング】

Print Friendly, PDF & Email
※バンドミーティングにご利用ください

※PDFダウンロード、メール送信もできます

※余分な画像は削除できます