YouTubeにはたくさんドラム動画がありますが、今日は「神業パフォーマンス」を集めてみました!

いやぁ、すごいですよ。

ドラマーじゃなくても見てて楽しいドラムパフォーマンス。

 

7つほどどうぞ!

①とにかく目立ちすぎてしょーがないドラマー

www.youtube.com

なんてうるさい動き。(笑)

このドラマーの方、スティーブムーアさんと言って動画公開当初はアマチュアだったらしいんですが、これがきっかけで今はそこかしこにひっぱりダコらしいです。

 

リフの部分ではフリが特に目立ちます。

ギターソロでも大人しくしてくれないところが笑いました!

 

ホント激しいパフォーマンスですが、音色もグルーヴもちゃんとしてますよねぇ?

かなりのテクニシャンです!




②アイディア抜群!路上ドラマー

www.youtube.com

やっていることは割と単純なシングルストロークなんだけど、足をつかって音色を変えるアイディアはおもしろいなぁと思いました。

3:00くらいからノリノリになってきて気持ちい!

 

③もはや解説できない大道芸ドラマー

www.youtube.com

目でおっても何やってるかちょっとわからない。www

ドラマーというよりプロ大道芸人って感じですね。

ダンスも織り交ぜった総合エンターテイメントに仕上がってます。

 

④ジャグリング×ドラマー

www.youtube.com

スティックを3本使ってジャグリングしながら叩くパフォーマンス!

でも意外とフットワークがすごくないですか??

 

⑤独特の世界観をもつドラマー

www.youtube.com

テクニックというよりエンターテイメント精神に脱帽です。

3:25くらいからヲタ芸(?)みたいなフリが。

 

全体的にゴールデンボンバーっぽいフリも入っていて曲の世界観を大事にしている感じ。

 

⑥とにかく美人すぎるドラマー

www.youtube.com

テクニック・・・っていうか美人!すっごい美人。

韓国のガールズロックバンドのBebop(ビバップ)のドラマー、アヨンさんです。

 

衣装にはあえて触れないでおこう。(笑)

きゃしゃな体ながらドラムは結構ダイナミック。(まじめに解説してみる)




⑦日本のスタードラマー

www.youtube.com

日本のドラムヒーローからも1つ。

9mm Parabellum Bulletのかみじょうちひろさんです。

 

初期の名曲「Discommunication」のライブ版では演奏しながらスティックを投げまくる!

なんだかんだこうゆう楽曲の間に織り交ぜたパフォーマンスが一番すごい気がします。




まとめ

まぁ、マネしようと思ってもなかなかマネできるものでもないですね。(笑)

 

基本的にみなさん、普通に曲に合わせて叩くのが上手です。

これらの動画見てモチベーションあげたら練習しましょう!

Print Friendly, PDF & Email
※バンドミーティングにご利用ください

※PDFダウンロード、メール送信もできます

※余分な画像は削除できます
更新のお知らせはツイッターで

更新情報はツイッターで。

バン活!のキャラクター「バン犬」アカウントをフォローしてください。