俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

2017年3月の活動報告 ブログ20.8万PV 音源ダウンロード9件 バンド家計簿-27380円 とにかく人に会ったなー

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

月のはじめの活動報告!

 

今月はホントにたくさんの人に会いました…。

整理もかねての活動報告ですわ。

 

まずはお馴染み、数値でバンド活動を振り返ります!

 

数字で振り返るバンド活動

ウェブ上のバンドパワーを表す数値はこんな感じ。

  • ブログ(星川個人) 20.8万PV(先月22.5万PV)
  • YouTube再生数 608(先月672)
  • ヘイシーズHPのPV 807(先月798)
  • LINE@+メルマガ(無料音源ダウンロード)フォロワー数 +9(先月+6)

今月はなかなか興味深い数字です。

と、言うのもGoogleのアップデートによってブログのPVは下降傾向なんですよ。

しかしそれ以外の数字が横ばい、ないし上昇傾向。

 

これはGoogle検索がユーザーにとって最適化されたと考えています。

検索による需要と供給のマッチングの精度が上がったんじゃないか?ってことです。

事実、ブログの収益も少し上がってるんですよね…。

 

今後はPVを追う「数打ちゃ当たる!」的なマーケティングはどんどん通用しなくなり、ニッチな分野がしっかりと稼げたり、結果につながりやすい状況になるんじゃないかな?

これは音楽ブロガーとか、コンテンツマーケティングをやる人には追い風だと思いますよ。

 

バンド家計簿 -27380円

経費 17504円

  • スタジオ代 11800円(6時間)
  • ライブノルマ・機材費  15500円(1回)

売り上げ 0円

  • ウェブショップ売り上げ 0円
  • ライブ売り上げ 0円

う~む、相変わらずバンド家計簿は低調です…。

まぁしゃーないっちゃしゃーないんですが今は守り時。

攻める状況になるまで耐えましょう。

 

3月に新しい音源を発表する!と言ってたんですが、それも諸事情あって後ろ倒しになりました。

む…いかんな。

ちょっと色々考えていかないと! 

 

4月のヘイシーズは?

4月は10日にライブです!

お馴染み吉祥寺PLANET Kです。

お世話になってるブッキングマネージャーが退職しちゃうので、今後はホームグラウンド変わるかもわかんないです。

 

プラケーは素敵なライブハウスなのでぜひ来て下さい!

あ!また今月もLINEフォロワー向けにライブ無料クーポン発行したいと思うので、ぜひ登録しておいてください。

 

今月も応援よろしくです。

The Hayseeds official site

 

その他:たくさんの人にあった

今月はホントにたくさんの人に会いました…。

まず10日は自分のライブがあって対バンの方々などから当然のように刺激を受けます。 

 

11日はミニマリスト佐々木典士さんとYADOKARIのトークイベント。

二次会も参加させてもらって、佐々木さんやA1理論さんはじめ色んなミニマリストブロガーさんとお話しさせてもらいました。

またレシピ本が大ヒット中のはらぺこグリズリーさんもいらっしゃってお話しできました。

YADOKARIのウエスギさんも二次会に参加してくれて何とも濃かったなー。

当日の模様はA1理論さんは記事にしているので興味ある方はどうぞ!

3月11日佐々木典士×YADOKARIのイベントに参加してきたよ!いろんなミニマリストが日本橋に大集結!! - A1理論はミニマリスト

 

12日は昼に下諏訪の移住イベントに参加した後に、友人のTHE☆バリュー兄弟のライブを見に再びライブハウスへ。

この3日間はバンドマン⇒ミニマリスト⇒バンドマンと動いてなんか自分のキャラクターがわかんなくなりそうでした(笑)

全然文化の違うコミュニティなので、とにかく刺激が多い。

ミニマリストたちとはファミレスでパフェを食べ、バンドマンたちとはライブハウスでビールで乾杯する(笑)

どちらもイケるのは、ぼくの強みとして考えておこう…!

 

そして15日からは1週間ほど沖縄に行ってきました。

ベタな観光をしたり、お世話になった家が農家だったので農業体験も。

 

沖縄は一言では語れない奥深さがありますね…。

とっても魅力的な場所ですが、生活するには難しい面もあったり。

楽しかったし、勉強になりました。

 

沖縄についてのまとめはこちら。

はじめての沖縄で、行って良かったおすすめのスポット9選

 

東京に戻ってきて29日はお馴染みA1理論さんと「ももねいろ」の橘桃音さんと飲み会!

ももねいろは前から読んでいてファンだったのでうれしかったですねぇ。

これまた詳細をA1理論さんがブログにしています!

 

桃音さんの仕事っぷりはすごく尊敬していて、とてもモチベーションをいただきました。

 

う~ん、こうやって振り返ってみても、とにかく会う人会う人キャラが濃すぎる…。

普段会っているバンドマンたちが既に濃いのに(笑)

ちょっと自分でも消化しきれてないくらい今月は行動しました。

それが何になるのかはまだわかりませんが、とにかく楽しく過ごせたのが良かったです。

 

今月はどうなることやら…。

目標としては「どうなっても幸せでいること」かな、と思います。

もちろん目指すべきものを目指して頑張るんですが、今足元にあるに幸せをしっかり忘れないようにしたい。

たくさんの人にあった結果、やっぱり価値観は人それぞれだから何より自分の感性を大事にすることが大切だと思いました。

 

 

そんなわけで今月もバンドにブログもよろしくお願いしま~す!

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

  

 

ところで俺、まちがってねぇよな?

過去の活動報告はこちら!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com