
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

ツアーバンドが見ておくべき便利サイト7選

バン活!(バンド飯) バン活!(バンド飯)-便利なウェブサービス

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

僕らも去年行って来ました。

ロックバンドのツアー!

その準備は大変です・・・・。

今年、「ツアーに出たいな」と思っているバンドマンのために事前にチェックしておくべきサイトをご紹介します。

まずは移動偏

 

①レンナビ

「今、若者は車をもっていない」ホントその通りで首都圏に住んでいると持ちたいと思いません。しかし、いざツアーとなると車は必要。

そこで、まず思いつくのがレンタカーですが、レンタカーを借りるならこれさえ見とけばOK!

 

レンナビは全国のレンタカーの比較サイトです。

 

②カフォレ

f:id:sohhoshikawa:20150112233248j:plain

カフォレとは「車を貸したい人と借りたい人を繋げるマッチングサービス」です。

多くはレンタカーより安く利用することができます。

しかし、こればっかりは貸してくださる方の都合によるので要検討です。

 

CaFoRe

 

③NAVITIME「ドライブサポーター」

レンタカーにしてカフォレにしてもカーナビが最新じゃないことはよくあります。

そんな時はスマホで代用できますよ。

 

テレビCMでもおなじみのNAVITIMEから便利なアプリがリリースされています。

アプリの良いところは常に最新のマップに更新され、渋滞情報もリアルタイムである点です。

もはや既存のカーナビより使いやすい。

 

 NAVITIMEドライブサポーター【31日間無料お試し実施中】

 

④スカイスキャナー

 

航空券の比較サイトです。

話題のLCC含め、どれが一番やすいかを調べられます。

 

スカイスキャナー

次は宿泊偏です

これでオトクに泊まりましょう!

 

⑤全国ネットカフェ・まんが喫茶一覧

お金のないバンドマンはネットカフェに泊まることもしばしば・・・・。大体、都市部にはありますが一応、見ておきましょう。

 

全国ネットカフェ・まんが喫茶一覧 ナビ マップ

 

⑥Roomstay

f:id:sohhoshikawa:20150112234148p:plain

Roomstayは上記のカフォレの「部屋版」自分の使っていない部屋や家を貸し出すサービスです。シェアハウスの一部屋や、キャンピングカーの宿泊を提供する方まで様々います。

また、類似サービスAirbnbなどもありますので合わせて見てみると良いです。

 

Roomstay(ルームステイ)- ホテルより安く、ツアーよりも自由に

 

最後におもしろサイト。

 

⑦車中泊専門店オンリースタイル

車中泊に役立つグッズがいっぱい。バッテリーとかはいらないかな?笑

スリーピーヘッドジェイミーさんみたいなライフスタイルをお求めの方は是非、ご覧ください。

 

車中泊専門店オンリースタイル 

 

 

さて、移動と宿泊さえスムーズに行けば後はライブをするだけ!

ツアー検討中の方は参考にしてみてください。

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com