俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

ツアーに行きたいロックバンドが見ておくべき便利なサイト8選

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

僕らも去年行って来ました。

ロックバンドのツアー!

その準備は大変です・・・・。

 

今「ツアーに出たいな」と思っているバンドマンのために事前にチェックしておくべきサイトをご紹介します。

 

まずは移動偏

これで交通費を抑えましょう!

 

①レンナビ

「今、若者は車をもっていない」ホントその通りで首都圏に住んでいると持ちたいと思いません。しかし、いざツアーとなると車は必要。

そこで、まず思いつくのがレンタカーですが、レンタカーを借りるならこれさえ見とけばOK!

 

レンナビなら全国のレンタカーを比較・検討して最安値を選べます。

レンナビ

 

②カフォレ

f:id:sohhoshikawa:20150112233248j:plain

カフォレとは「車を貸したい人と借りたい人を繋げるマッチングサービス」です。

多くはレンタカーより安く利用することができます。

しかし、こればっかりは貸してくださる方の都合によるので要検討です。

CaFoRe

 

③NAVITIME「ドライブサポーター」

レンタカーにしてカフォレにしてもカーナビが最新じゃないことはよくあります。

そんな時はスマホで代用できますよ。

 

テレビCMでもおなじみのNAVITIMEから便利なアプリがリリースされています。

アプリの良いところは常に最新のマップに更新され、渋滞情報もリアルタイムである点です。

もはや既存のカーナビより使いやすい。

NAVITIMEドライブサポーター【31日間無料お試し実施中】

 

④スカイスキャナー

 

航空券の比較サイトです。

話題のLCC含め、どれが一番やすいかを調べられます。

スカイスキャナ

⑤きっぷONLINE

 新幹線を利用する場合はきっぷONLINEが便利です。

これは新幹線の切符のオンラインショップで、緑の窓口が自宅から多くて大変な人も、こちらから購入すれば自宅に切符を送ってもらえます。

 

面倒な準備はこういった便利サイトで簡略化しましょう!

きっぷONLINE 

 

 

次は宿泊偏です

これでオトクに泊まりましょう!

 

⑤全国ネットカフェ・まんが喫茶一覧

お金のないバンドマンはネットカフェに泊まることもしばしば…。

大体、都市部にはありますが一応、見ておきましょう。

全国ネットカフェ・まんが喫茶一覧 ナビ マップ

 

⑥Roomstay

f:id:sohhoshikawa:20150112234148p:plain

Roomstayは上記のカフォレの「部屋版」自分の使っていない部屋や家を貸し出すサービスです。シェアハウスの一部屋や、キャンピングカーの宿泊を提供する方まで様々います。

また、類似サービスAirbnbなどもありますので合わせて見てみると良いです。

Roomstay(ルームステイ)- ホテルより安く、ツアーよりも自由に

 

⑦車中泊専門店オンリースタイル

車中泊に役立つグッズがいっぱい。バッテリーとかはいらないかな?笑

スリーピーヘッドジェイミーさんみたいなライフスタイルをお求めの方は是非、ご覧ください。

車中泊専門店オンリースタイル 

 

 

さて、移動と宿泊さえスムーズに行けば後はライブをするだけ!

ツアー検討中の方は参考にしてみてください。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 ところで俺、まちがってねぇよな?

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com