どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

月の初めの活動報告!

安定していてありがたや…。

 

ブログ:21万PV→20.8万PV

ブログはほぼ同水準のアクセスでした。

 

それにしても今年は春ぐらいから、随分と収益もアクセスも安定しています。

商売は伸ばすより、現状維持が難しい!

なんてよく言いますが、すっごい現状維持w

 

いや、そろそろガツンと伸ばしたいとも思うのですが…。

でもよくよく考えてみるとバン活!って毎月10万人以上が読んでるんですよ。

マジメにバンド頑張ろうとしている全国のバンドマンなら、既にその10万人の中に入っているでしょ!?(そんなことない???)

 

むしろ今後バンド人口が増えることは、ほぼ確実にないので、あんまりがんばってアクセス増やして「大きなメディア」を目指してもそれは色んな意味で間違いな気がします。

特にバン活!においては情報の精度を上げて、より便利なメディアにすることに興味があるので、細く長く生きられるようにするのが正解かな。

 

特化サイトも2つ作ったので、太く短い収益はそっちに期待しよう(笑)

 

収益の話はこっちでひっそりやってます。

⇒2018年11月の収益報告。ブログと最新テクノロジーと

 

星川、草食すぎワロタw


お金の話にも通じるのですが、最近は自分の草食っぷりにびっくりします。

草食っていうか、おのれが草。

星川草!

 

アパートの目の前に畑が広がっていて、毎週土曜日の朝はそこでとれた野菜が1つ100円で買えます。(一応、東京です)

せっかく野菜がたくさんあるので、ぬか漬けをはじめちゃったわけです。(元々、ぬか漬け食べるの好きだったので)

 

朝は自家製のぬか漬けを食べ…、夜はディカフェのコーヒーを飲んで詩集なんか読んじゃう…。

そんな生活を続けていると「あ…おれ絶対金持ちなれないな」って思っちゃうですよね(笑)

 

30ちょっと過ぎてここまで隠居じみてしまう人間が「月収100万円!200万円!」とかいけると思います!?

いや~、ムリそうw

 

インターネットの世界では「変化」とか「生産性(生産的)」といった概念が重要視されているように感じます。(主にツイッターのブロガー・インフルエンサーたちだが)

実際、その方がお金も稼げるでしょう。

あかん、自分、逆すぎるw

 

おそらく、個人事業主として自分の身の丈にあった小ささでありつつ、時代にうまく合わせていくような商売を構築していく必要があるんだと思います。

それはブログとかウェブの世界だけではないかもしれません。

 

とか何とか言っても、お金は欲しいから特化サイトを頑張って作ったんですけどね。

それがうまくいったらまた違った気持ちになるのかなぁ?

 

  • バンド活動から1年遠ざかったこと
  • ここ半年安定していたこと

そんなことがあって、今自分の気持ちに何か変化が起きている気がします。

 

反響のあったツイートまとめ

今月も色々ニュースがありました。

なんか仕事しながら音楽活動していることを公にするバンドマンも増えてきましたね~。

ではでは11月は以上です。

今月もよろしくお願いします!

 

それでは!

関連記事

Twitterでフォローしよう