スポンサーリンク

 

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

OASISファンのみなさんはご存知?

リアム・ギャラガーが立ち上げたファッションブランドPrettyGreen

これもう、僕なんかはたまらないわけです。

 

OASISが好きで、さらに映画『さらば青春の光』なんかが好きな人は絶対にチェックです。

あの世界感が現代にモダンになってよみがってます。

 

 

PrettyGreenとは?

PRETTY GREENは、今もなお世界中で絶大な影響力を持つ元OASIS(オアシス)のフロントマンのリアム・ギャラガーが、ブリティッシュスタイルの原点に根ざしたブランドを創るべく、2008年11月に母国イギリスで立ち上げました。PRETTY GREENは、UKロックやモッズなど1960年代以降に台頭したブリティッシュスタイルの正統的な継承者です。

公式サイトより引用

UKロックとファッションの関係は根深いですが、代表的なのが「モッズムーブメント」です。

日本でも度々流行る「モッズコート」。

最近ではSEKAI NO OWARIの影響でまた注目されたりしてますね。

 

元々の由来はイギリスのこの「モッズムーブメント」から来ています。

ロックバンドで言うと、The WHOがモッズの代表例ですが、OASISもその影響を隠しませんでした。

よく「My Generation」をカバーしてましたね。

『PrettyGreen』という名前もThe JAMの曲からだそうです。

 

スポンサーリンク

ちょっとだけ商品紹介

代表的なモッズコート。

f:id:sohhoshikawa:20150614100654j:plain

イギリス人は「パーカー」って言うんですね。

商品説明がやたらカッコいいんだよな(笑)

“実に実用的。パーカーを着てスクーターに乗り、パンクした時はそれを広げてパーツを取り出して並べればいい。濡れた地面にも座らずにすむ。ラッキーならビーチで女の子と一緒にパーカーに入って眠る事も出来る。”

ジュラシック・スティーブ, オリジナル モッズ

オシャレだ~!

個人的にコレ↓欲しい。そんなに高くないし。

f:id:sohhoshikawa:20150614100942j:plain

0年代のモッズジャケットにインスパイアされたSS15新登場のベイシックジップアップバイカージャケット。柔らかく着心地の良い生地を使用したクラシックなスリムフィットスタイリングはSSコーディネートに最適なアイテム。

リアムがブランドを語る動画集

日本に出店する際のCMがYouTubeで公開されたますが、なかなかオシャレで面白い。

www.youtube.com

BGMがジョンレノンの「アクロスザユニバース」だ。

こちら↓はツイッターで行われた質問キャンペーン。

 

香川のくだりは笑ったw

www.youtube.com

ウィンドウショッピング的にサイトを眺めているだけでも楽しいです。

f:id:sohhoshikawa:20150614102405j:plain

是非、OASISはじめUK文化が好きな人は覗いてみてください!

⇒PrettyGreen

 

その他の音楽ファッションはこちらの記事でも紹介しています。

バンドマンの憧れ!音楽と関係が深いファッションブランドまとめ
2015.8.23
どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。 ロックバンドとファッションはとても密接な関係があります。 音楽にあこがれると同時に、そのファッションにも憧れは抱くのはごく自然かと。 今日はバンドマンが憧れるファッションブランドをまとめてみます。 あのロックシンガーが実際にやっているブランド...…
ロックバンドのステージ衣装の選び方とお店まとめ
2018.1.29
どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。 みなさんのバンドは「ステージ衣装」ってありますか? ちょっとコレに気をつけるだけでそれっぽく見えるものですよ。 意外とプロとアマチュアの差ってこんなディテールだったります。 ユニクロ? 普段の自分を出したい? いやいや! 試しに衣装、着て...…

 

それでは!

 

おすすめ!
スポンサーリンク
音楽ニュースの関連記事
  • 【悲報】酒税法の改正により、今日から多くのライブハウスでドリンク代が値上がり
  • チケット購入はビットコインで!仮想通貨アイドルが登場
  • 2017年Spotifyの再生数ランキングが発表!1位はエド・シーラン
  • ツイッターで投げ銭が可能に!アーティストはネットでストリートライブができる
音楽活動に納得していますか?

バン活!はバンドマン/ミュージシャンが音楽活動で迷ったり、悩んだりしたことを解決することを使命としています。

集客・宣伝、SNSやホームページの作り方。音楽でお金を稼ぐ方法を公開しています。

全てのバンドマンに悔いのない音楽人生を。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事