スポンサーリンク

どうも、星川(Soh_RundabanSP)です。

 

そろそろ年賀状のことを考えている人もいるかもしれませんね。

一応、音楽ブログなので音楽にまつわる年賀状の情報をお届け!

 

「年賀状につかえる音楽をモチーフにしたフリー素材をダウンロードできるサイト」をご紹介します。

 

音楽好きの方や、音楽関係者はぜひ年賀状に使ってみて下さい!

①いらすとや(ねんがや)

f:id:sohhoshikawa:20171016193937p:plain

まず紹介するのは「いらすとや」です。

「いらすとや」は年賀状系の素材に特化した「ねんがや」も別サイトで運営していますが、そちらは音楽っぽい素材は少ないですね。

 

音楽系の素材を「いらすとや」からダウンロードして、「ねんがや」のテンプレートで使うのがおすすめです。

こんな感じで10分でつくれましたw

いらすとやとねんがやを使った年賀状

フルートの画像が「いらすとや」で、あとは「ねんがや」のテンプレートです。

どちらも会員登録なしで、無料でサクサク使えますので、年賀状以外にも覚えておくと仕事やプライベートでも使える便利なサイトですよ!

 

サイトへはこちらから。

かわいい無料年賀状テンプレート ねんがや

かわいいフリー素材集 いらすとや

スポンサーリンク

②イラストAC(年賀状AC)

f:id:sohhoshikawa:20171016193719p:plain

次に紹介するのは「イラストAC」

こちらも「年賀状AC」という年賀状の特設サイトがあります。

 

同じようにその素材だけで作ってみました。

f:id:sohhoshikawa:20171016191316j:plain

これは背景のカラフルな音符は「イラストAC」

黒い犬とHAPPY NEW YEARの文字は「年賀状AC」ですね。

 

こちらのサイトは会員登録(無料)とダウンロードごとにアンケートに答える必要があるのでちょっと使い勝手が悪いですが、年賀状作りにだけ使うなら全然アリだと思います。

年賀状テンプレート・年賀状素材の無料ダウンロードサイト「年賀状AC」

無料イラストなら「イラストAC」

③Pixaboy

f:id:sohhoshikawa:20171016193605p:plain

Pixaboyはかなりたくさんのフリー画像・イラストを扱っている素材サイトです。

とりたてて年賀状向けの素材はないのですが、音楽をモチーフにしたイラストはたくさんありますね。

 

おそらく元は海外のサイトなので検索するとは英語のワードで検索すると良いです。

イラストだけを抽出したい時はカテゴリーを変えましょう。

f:id:sohhoshikawa:20171016193154p:plain

で、作ってみました。

f:id:sohhoshikawa:20171016194119j:plain

ダサかったw

Pixaboyの素材だけで作るのはちょっと大変ですねぇ。

 

もちろん「ねんがや」や「年賀状AC」の素材と組み合わせもOKです!

フリー素材ですからね。

かなり色んなイラスト素材が多いので、個性的なセンスを表現したい人にぜひ。

Free Images - Pixabay

デザインも無料でやりたいならCanvaで

ぼくが試しに作ってみたデザインは画像は全てCanvaというサイトで作っています。

Canvaはチラシからポストカード、ホームページのヘッダーまで様々なデザインができるサイトです。

こちらも完全無料で使えます。

 

年賀状づくりで定番のソフトよりは機能に劣りますが、安くサクッと作ってしまいたい方にはおすすめですよ。

日本語フォントも多いので、年賀状作りもイケちゃうと思います。

CDジャケットにチラシ、SoundCloudバナーも…「Canva」でアーティストのビジュアルデザインが完結できる」という記事でも詳しく説明していますので、ご覧ください。

 

めんどくさい!急いでる!人におすすめの「ふみいろ年賀状」

音楽系のイラスト画像がダウンロードできるフリー素材サイトを紹介してきましたが、これらは当たり前ですが自分でデザインしなければいけません。

 

「めんどくさくて無理!」

「時間がなくて間に合わない!」

 

そんな人は「ふみいろ年賀状」を使ってください!

このサービスは、

  1. 業界唯一の安心保証・・・入力ミスがあったとしても、1回に限り無料で再印刷を保証。(同業種では、ふみいろ年賀状だけサービスです!)
  2. 16時までのご注文で翌営業日発送。
  3. 53万件以上の出荷実績を誇る工場にて印刷・発送
  4. 11000種類以上の豊富な年賀状デザイン

などなど、便利で安心なサービスがウリの年賀状印刷サービスです。

 

代引き手数料、送料も無料です。

さらに電話でのカスタマーサポートもありますから、ご年配の方でも安心して使えるサービスですね。

また12月29日(夕方4時)まで特割43%offキャンペーンもやってますので、サクッと終わらせたい方はどうぞ!

 

サイトはこちら↓

 はじめての方でも安心!業界唯一!200%安心保証【ふみいろ年賀状】

それでは!

スポンサーリンク
音楽の楽しみ方の関連記事
  • TVverで見れる音楽番組まとめ・・・てみたけどメッチャ使いづらいぞコレ!
  • 狛江で音楽やるならココ!『かわせみ館』を使ってみた
  • CD並みの音質で聞ける音楽ストリーミング「Deezer HiFi」が日本上陸。曲数は?料金は?
  • 音楽好きにおすすめのクレジットカード!ライブチケットを買う時にお得になるカードまとめ
音楽活動に納得していますか?

バン活!はバンドマン/ミュージシャンが音楽活動で迷ったり、悩んだりしたことを解決することを使命としています。

集客・宣伝、SNSやホームページの作り方。音楽でお金を稼ぐ方法を公開しています。

全てのバンドマンに悔いのない音楽人生を。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事