「自分と趣味の合う恋人が欲しい!」

 

音楽はもとより、趣味の一致を恋人の条件にする人は少なくありません。

そこでこの記事では、音楽好きのあなたが同じ趣味の人と出会う方法を現役バンドマンのぼくから提案します!

 

音楽を聴くのが好きな人むけと、演奏もやる(やりたい)人と分けてご提案。

運命のパートナーが見つかる保障はありませんがw、参考にして下さい。

おすすめ

Amazonのハイグレード音楽サブスク『Amazon Music HD』がお得です!

今なら90日間無料で体験が可能(10月18日まで)。

 

無料体験中に退会すればお金はかかりません。今すぐ登録!

\90日間無料/

※詳しく⇒なんで!?今なら「Amazon Music Unlimited」より高音質な「Amazon Music HD」の方が無料体験期間が60日も長い【10月18日まで】

音楽を聴くのが好きな人が出会いを増やすには?

まずはライブに足を運ぼう!

「聞き専」の人はとにもかくにもライブに足を運びましょう!

なぜって、家で一人で音楽聞いていても出会いなんて無いじゃないですか(笑)

 

今の音楽業界はとにかくライブが多いです。

ご存知「夏フェス」が盛んに開催され、なんならナンパスポットとして一部の雑誌で取り上げられるほどですよ!w

友人からフェスに誘われたらとりあえず行ってみるのが大事です。

 

ちなみに都内にあるキャパ200人程度のライブハウスに出会いがあるかというと微妙ですねw

もっぱらバンドマンならそこで恋人を見つけることがありますが、一般のファンの方だとあまりないかもしれません。(もちろんありえなくないのですが)

単純に出会いだけを求めてライブハウスに行くのは効率が悪い気がします。

 

どうしてもライブハウスでナンパしたい方はこちらをどうぞw

関連記事ライブハウスでナンパは成功する?バンドマン暦10年目が語るリアルな成功作戦

 

ネットで発信。SNSをやろう

で、ただライブにいくだけではダメです。

例えばフェスで運よく知らない人と仲良くなったとしましょう。

 

そこでいきなりLINEを交換するなんて勇気がいりますよね?

でも、「ツイッターフォローします!」とか「Facebookフォローします」ならどうでしょう!?

一気にハードルが下がると思います!

 

そしてSNSで日々ライブに行っている様子をアップしましょう。

リプライやコメントでコミュニケーションがとれますし、「チケット余っているので一緒に行きませんか?(^^)」という最強のデートの誘い方ができます!w

 

さらにぼく自身も経験があるのですが、フェスに行っている様子をツイッターに上げたら、自分のフォロワーさんもそのフェス会場にいて、実際に会うことになったとか!

SNSをやるだけで、リアル⇔ネットと出会いの幅がグンと広がりますよ。

 

音楽好きの方におすすめのSNSは色々ありますので、こちらの記事も参考にどうぞ。

関連記事音楽好きにおすすめのSNS4選

 

さらに余裕のある方はブログをやるのもおすすめです。

ライブレポートを日々コツコツアップすると、自分の日記にもなりますし、アーティストの応援にもなりますし、お小遣いにもなるかもしれません(!)

 

ブログはSNSより長文ですので、より自分のことを深くわかってもらえるツールです。

ぼくもブログが好きなのでとてもおすすめしたいですね。




手軽なアプリを使ってみる

「SNSにブログ?めんどくさい!」

そう思った方は手軽なアプリをどうぞw

 

AMIPLEというアプリは一緒にライブに行く人を探せるアプリです。

有名アーティストのライブや有名フェスなら大概、一緒に行く人が見つかると思います。

 

ダウンロードはこちら

 

楽器演奏したい人が出会いを増やすには?

自分がライブに出演してみる。オープンマイクがおすすめ

趣味で音楽をやっている人(楽器演奏)なら、やっぱりライブをやってみるのがおすすめです。

対バンも、ライブハウススタッフもそこはもう音楽好きだらけの空間ですw

 

「家庭や仕事が忙しくてなかなかライブは…」という方はオープンマイクなんていかがでしょうか?

弾き語り限定になりますが、その場にいる人が入れ替わり立ち代わりステージに立って良いというイベントです。

 

よくライブバーで開催されています。

非常に気軽でアマチュアの方にガンガン参加して欲しいのがオープンマイクですので、近所のライブバーなどを検索してみましょう。

 

音楽教室に出会いはあるのか?

もう一つ音楽好きが集まるスポットと言えば、そう「音楽教室」です。

独自に調査したところ、音楽教室で出会って結婚したという方の話も聞きました。

 

個人的には出会いが一番の目的で音楽教室に通うのは如何なものかと思うのですが、普通に演奏を上達させたいという意思があるならそりゃもちろんアリです。

音楽教室の出会いの是非については、詳しくはこちらの記事もご覧ください。

関連記事音楽教室で男女の出会いはあるの!?経験者に意見を聞いてみた

 

ちゃんと出会いたいなら「with」がおすすめ【メンタリストDaiGo監修】

 

with(ウィズ)心理テストをベースに、本当に相性の良い相手を探せる恋愛・婚活マッチングアプリです。

なんとテレビでもお馴染みのメンタリストDaiGoさんが監修しているとのこと。

 

無料プランもある珍しいマッチングアプリなので、男性も女性も気軽に使うことができますよ。(女性は完全無料です!)

 

とにかくまずは色んな人と会ってみないことには本当に相性の良い人は見つけられませんから、モチベーションが高い人はぜひwithを使ってみて下さい。

 

以上「音楽好きの「出会い」の探し方!」という話題でした。

お役に立てたらうれしいです。

Print Friendly, PDF & Email
※バンドミーティングにご利用ください

※PDFダウンロード、メール送信もできます

※余分な画像は削除できます
音楽ブログの教科書

今、副業として、専業としてブログで稼ぐ人が増えています。

あなたも好きな音楽のことをブログに書いて収益を上げることができます。

音楽ブロガーのノウハウを知りたい方はこちら。