どうも、星川(Soh_RundabanSP)です。

 

月のはじめの活動報告!

 

ありゃりゃ…PVが…。

 

ブログ9.7万PV 10万切ったが…

2年ぶりぐらいに10万PVを切ってしまいました。

2月のバカヤロー!

 

うるう年だったらなw

 

新規記事投稿、過去記事リライトを続けていますがイマイチ結果につながっていませんね。

10月から続く変動と、ワードプレスの移転でほぼ新しいブログになってしまったような気がします。

 

そんなこんなですが、まだ何とかお金は稼げていますね。

収益の話はこちらでやってます!

⇒2018年2月のブログ収益。すべてをITPのせいにしたい

 

ベーシックインカムハウスに住みたいぜ

2月におもしろかったのは何と言っても「ベーシックインカムハウス」でした。

無条件にお金を渡す「ベーシックインカム」

それを個人でやろうとする人が現れたわけです。

 

ブログ収益の話とも通じるのですが、何事も目が出るまで時間がかかるものですよね。

ほとんどの人が結果が出るまで耐えうる体力(財力)がないために終わっていくような気がするのです。

ベーシックインカムハウスはその問題をとっぱらっちゃたらどうなるんだろ?という実験です。

 

ぼくは運よく早い段階で取材することができて、今後も関わらせてもらえそう。

なんなら自分がベーシックインカムハウスに入居したいくらいなんですけどねw

 

インドでは一部地域で既にベーシックインカムが導入されることが検討されているそうで、今世界中で議論されているトピックです。

言わずもがな、ぼくらバンドマンとか音楽アーティスト、クリエイターにとっては追い風!

 

作り手が創作に集中できるようになるだけでなく、多くの人に金銭的余裕と時間的余裕を与えるために人々がエンタメに向かう時間が増えると言います。

う~ん、なかなかユートピアですね。

日本で政策として実現するのはしばらく先になりそうですが、ベーシックインカムハウスを発端に日本中で同じような試みがなされたら楽しいと思います。

 

バンドマンが鉄板焼き屋を作ってます

もう一つ何気に反響があったトピック。

バンド仲間が鉄板焼き屋をオープンする予定。

工事する電気屋もバンド仲間。

そして宣伝するぼくもバンドマンw

 

バンドマンだらけの居酒屋鉄板焼き屋になりそうです。

阿佐ヶ谷駅からほど近い場所で、隣の高円寺はライブハウスも多いことから、ホントにバンドマンのたまりばになりますね。

 

ちょくちょく経過報告するので、オープンしたら良かったら飲みに来てください。

もちろんぼくも行きます。

ブログ談義しましょうw

 

2月反響があったツイートまとめ

2月はツイッターのリアクションが結構良かったです。

いつも「いいね!」してくれる方もいて、ちょっとづつツイッター仲間が増えてきた感w

心の支えになってます!

そんなわけで、2月はこんな感じでした!

引き続きよろしくお願いします!

 

それでは!

関連記事
音楽ブログの教科書

今、副業として、専業としてブログで稼ぐ人が増えています。

あなたも好きな音楽のことをブログに書いて収益を上げることができます。

音楽ブロガーのノウハウを知りたい方はこちら。

Twitterでフォローしよう