いやぁ、ぼく賃貸物件のサイトみるの好きなんですよねぇ。

ホント見てるだけ妄想が膨らんできませんか?

 

そこで今日は、たくさんある不動産サイトをまとめてみました!

  1. たくさんの賃貸物件を取り扱うポータルサイト
  2. 個性派の賃貸物件を取り扱うサイト
  3. 格安の賃貸物件やシェアハウスを扱っているサイト
  4. リノベ物件に強いサイト
  5. 不動産売買のサイト

と分けてご紹介します。

 

主にポータルサイトは賃貸をお探しの方や、広く全国の売買物件をお探しの方。

個性派サイトはぜひその特徴をよくご覧いただき、気になったものを使ってみて下さい。

不動産の購入をお考えの方はリノベ物件サイトや売買物件サイトがおすすめです。

 

それではまず、ポータルサイトからご紹介します!

おすすめ

年にいちどのお買い得!

Amazonの音楽サブスク『Amazon Music Unlimited』が、今なら4ヶ月間、99円で使えます。(10月14日まで)。

 

無料体験中に退会すればお金はかかりませんので、気軽に試してみて下さい。

\4ヶ月”99円”/

※詳しく⇒【10月14日まで】業界最大級!Amazon Musicが4ヶ月間”99円”のビッグセール開始!

不動産ポータルサイト9選

door賃貸←おすすめ!

 

door賃貸は知名度は低いですが入居祝い金が高いおすすめの物件サイトです。

まず12000円が入居祝い金として設定されています。

 

さらに条件をクリアすることで、なんと最大11万円のお祝い金が貰えます。

ウォーターサーバーの設置など難しい条件もあるのですが、引っ越し業者の手配など逆にありがたい条件もあるので、多くの人がかなりのキャッシュバックを受けられそうです。

 

物件数も豊富で、

  • アパマンショップ
  • エイブル
  • centry21
  • ハウスコム

をまとめて検索できます。

 

door賃貸はとにかくキャッシュバックがお得なので、賃貸物件を借りるなら優先的に利用したい

 

HOME’S

f:id:sohhoshikawa:20170408170714p:plain

 

HOME’Sは日本最大級の不動産・住宅情報ポータルサイトです。

多くの不動産会社が物件情報を掲載しており賃貸の物件数が多いです。

賃貸、売買とも物件を扱っており、全国に対応しています。

サイトの使いやすさにも定評があり、2017年「Gomez賃貸不動産情報スマホサイトランキング」では見事1位に輝いています。




SUUMO

f:id:sohhoshikawa:20170408171205p:plain

リクルートが運営する不動産・住宅サイトです。

こちらも物件が探しやすく、特に物件の写真点数が多いのが便利です。

 

地図検索では売買(新築・中古・マンション・戸建)、賃貸の物件が同時に探せるなど、検索機能に特色があります。

マンション、戸建、賃貸などさまざま選択肢がある人におすすめです。

 

at home

f:id:sohhoshikawa:20170408171528p:plain

at homeは不動産会社間の物件情報の流通を行っており掲載される物件情報の信頼性には定評があります。

このサイトにしか掲載されていない物件もあるので、有名サイトで満足できる物件がない時も要チェックです。




CHINTAI

f:id:sohhoshikawa:20170408171956p:plain

テレビCMや雑誌でもお馴染みのCHINTAIはその名の通り「賃貸専門」のサイトです。

サイトのデザインが見やすくスッキリしています。

 

不動産会社のエイブルと連携しているため、エイブルで取り扱っている物件をみることができます。

また、地域のマイナー不動産とも提携しているためレアな物件が見つかるかもしれません。

 

O-uchino(オウチーノ)

f:id:sohhoshikawa:20170408172150p:plain

オウチーノの特徴は大学名から検索できる機能があるところです。

あとは不動産会社をしぼって検索できるので、例えば仲介手数料が安めの会社だけを狙って検索したりできますね。

おおまかには若者むけのサイトと言えそうです。




不動産ジャパン

f:id:sohhoshikawa:20170408173100p:plain

不動産ジャパンレインズという不動産流通標準情報システム(Real Estate Information Network System)にのっている物件は全てのっていると言われるほど、取扱物件数が豊富なサイトです。

また不動産系ニュースのポータルサイトのようにもなっており、その道のプロ御用達のサイトです。

 

スマイティ

 

価格.comの賃貸物件"一括検索"サイト「スマイティ」 です。

物件の一覧画面で同じ部屋情報が重複しないようにまとめて表示されるなど探しやすい工夫が施されています。

 

公開物件数は、ダントツの約170万物件。

間取りや、物件画像は100%掲載。

GoogleMapにて、物件所在置も正確に把握出来ます。

 

最大¥10,000のキャッシュバックキャンペーンも魅力です。

 

いい部屋ネット

f:id:sohhoshikawa:20170408174511p:plain

大東建託が運営する賃貸情報サイト「いい部屋ネット」です。

大東建託以外の物件も多く掲載されていますが、おすすめはやはり大東建託の賃貸物件です。

 

大東建託の物件には、仲介手数料が半額や0円、更新料が無料といった物件を見つけることができるからです。

大東建託の物件だけをを検索したい場合は、『大東建託いい部屋ネット』というサイトが用意されています。

 

以上が、多くの物件を扱っている不動産ポータルサイトでした。

続いて個性派の不動産サイトをご紹介します!

人とは違うオシャレな物件に住みたい人や、限りなく費用を抑えたい人など、わがままな要望に応えるサイトがありますよ。




夢を叶える!おしゃれな個性派不動産サイト5選

①個性派不動産の代名詞「RealTokyoEstate/東京R不動産」

東京R不動産

まずはご存知「東京R不動産」ですよね!

ホント別に住む気がなくても見てるだけで楽しい。

 

紹介文がなんだか詩的で、叙情的なんですよね。(笑)

実は個性派不動産の先駆けとして全国展開もしているんです。

 

東京以外にも

  • 山形
  • 房総
  • 稲村ケ崎
  • 金沢
  • 大阪
  • 神戸
  • 福岡
  • 鹿児島

など全国津々浦々にありますよ。

 

東京R不動産のこの本も楽しいのでおすすめです。

憧れの東急沿線に特化!「SALUS living」

SALUS Living

 

東京で一番オシャレな沿線って知ってますか?

そりゃあ「東急東横線」です。

 

渋谷発の代官山、中目黒、自由が丘、田園調布、からの横浜!ですからね。

おそらく地方の人でも知っているオシャンティな町がズラリとならぶのが東急沿線。

 

その東急沿線に特化した不動産が「SALUS living」です。

「家賃、めちゃくちゃ高いのかな~?」以外に5万円台のワンルームもあったりします。

 

一部の調査では横浜を抜いて「神奈川県の住みたい町ランキング」で1位になった武蔵小杉の物件も豊富に扱っていますよ。




永遠の憧れを現実に「湘南隠れ家不動産」

湘南隠れ家不動産

 

まずネーミングが100点過ぎません?

湘南隠れ家不動産」ってもうワクワク以外のなにものもでもない!

 

いつの時代も湘南エリアって大人の憧れですよねぇ。

鎌倉、茅ヶ崎、逗子、葉山などなどの物件が調べられます。

 

サイトによれば、こんな願望をもったひとにおすすめ!

 「土地を買って自分の思い溢れる家を建てる。」 ~隠れ家 collect
「都会の喧騒を離れ週末に暮らす海を望むマンションに持ちたい。」
「仲間と週末サーフとリップ、そしてサーフロッカー替わりに使う遊び場代わりのアパートを探したい」
「山に囲まれたひっそり佇む古民家を見つけたい」
「あこがれの湘南生活。まずは様子伺いで賃貸を借りてみる」

いいなぁ。

 

ようは最高の土地で、自分の好きなことを満喫するためのサイトですね!

 

ENJOY STYLE

ENJOY STYLE

 

これまた憧れの湘南エリアに特化したサイトです。

リノベーションを積極的に提案していて、そのどれもがオシャレ!

 

「スタバかよ!」とツッコミたくなるほど、洗練されたデザインの家が紹介されています。

また物件だけでなく地域のコミュニティ全体をデザインする「ENJOY VILLAGE」などの取り組みも刺激的。

 

住まいの新しい概念をつくろうという気概が感じられてカッコイイです。




防音賃貸に特化!「MUSISION」

f:id:sohhoshikawa:20170408181654p:plain

こちらはミュージシャン向けに防音がほどこされたマンションだけを紹介する物件サイトです。

 

扱っている物件は少ないですが、かなり本格的な音楽ライフを支援してくれます。

音楽好き、ミュージシャンの方は一度見ておきましょう。

 

以上が個性的な物件を扱うサイトでした!

ハマる人はハマる!そんなサイトが多かったですね。

 

続いては格安賃貸や、格安売買物件が探せるサイトです。

とにかく費用を抑えたい方におすすめです。

格安で借りられる賃貸物件の不動産サイト4選

シェアハウスに特化!「オークハウス」

 

オークハウス はシェアハウス(ソーシャルレジデンス)専門の物件サイトです。

シェアハウスは初期費用が安く抑えられるのがメリットですね。

 

オークハウス はテレビの恋愛リアリティ番組で見るようなオシャレな物件がたくさん掲載されています。

また「シェアハウスってどうなの?」という素朴な疑問に答えるようなシェアハウス初心者むけのコンテンツもありますので、興味がある方は一度のぞいて見ると良いでしょう。

 

さらに安めのシェアハウスが探せる「シェアドアパートメント」

 

オークハウスよりもう少し家賃の安いシェハウスを探している方におすすめなのが「シェアドアパートメント 」です。

 

ほとんどが新築・築浅の物件で、全室鍵付き個室。

個室内にテレビ・冷蔵庫・ベッド・机・椅子・収納が備え付けてあり、共用部は最低限の水回りのみです。

 

さらに共用部清掃サービス/トイレットペーパー・調味料・ゴミ袋などの備品の無料補充。

シェアドアパートメント の物件内の引っ越しも無料なので、シェアメイトと上手くやれないなと思ったら、サクッと違うシェアハウスに移動することもできちゃいます。

 

都内好立地に、家賃3万~家具家電付きで住めるので、お金がない若者におすすめですよ。

 

ネット不動産で格安の「ビレッジハウス」

 

ビレッジハウス はとにかく「初期費用をおさえたい!」という人におすすめです。

なんと敷金、礼金などがゼロの物件ばかりが並び、その上でフリーレント(家賃が1ヵ月無料)や引っ越し手当までついている物件まであるんです。

 

たとえば、ビレッジハウス を利用して家賃¥45,000の物件に引っ越す際の初期費用はこんな感じです。

- フリーレント1ヶ月
- 引っ越しサポート(3万円)
- 当月日割1日分の
----------------------------------
敷金   :0円
礼金   :0円
仲介手数料:0円
鍵交換  :0円
当月日割り:1500円
翌月賃料 :15,000円
翌翌月賃料:0円
----------------------------------

合計   :16,500円

 

良い意味で桁がひとつ違いますよね(笑)

安さ重視のかたはぜひ覗いてみて下さい!

 

逆にワクワクする「部屋まる。」

部屋まる。

「部屋まる。」は都内で家賃6万円以下の物件を扱っているサイトです。

や、やっす!という物件ももちろん見つかるのですが、やっぱり風呂トイレ共同だったり…。

 

でも中には普通に1人暮らしができる物件で格安なものもあったり。

「掘り出しもの」を見つけるにはとても良いサイトです。

 

例えば、鎌倉に一軒家+東京に格安1Rなんて暮らし方は個人的にはとってもアリだと思うんですよねぇ。

二拠点生活に興味ある方はぜひ見てみて下さい。

 

続いてはリノベーションに特化した不動産のサイトです。

理想の暮らしをわがままに叶えたい人、または投資用物件をお探しの方にもおすすめですよ!




リノベーションの不動産サイト4選

リノベーションをカンタンに「ひかリノベ」

 

ひかリノベ はその名の通り、リノベーションに特化したサイトです。

首都圏他、地方中枢都市のリノベ可物件も豊富に扱っています。

 

ひかリノベ の特徴は中古住宅の紹介、住宅ローンの案内、リノベーションの設計・施工などすべての雑務がひかリノベに一本化されるところです。

実際にゼロからリノベーションとなると、物件を探して、工務店やリノベ会社を探して、ローン申請をして…とアチコチ走り回らないといけません。

 

そこがひかリノベ 全ての窓口がひとつ。

スムーズに理想の家づくりが進められます。

 

取り扱い物件は首都圏が中心にですが、地方中枢都市の物件も数多く取り扱っています。

興味がある方は無料で資料請求やイベント参加、ショールーム見学ができますのでひかリノベ の公式サイトから利用してみて下さい。

 

都内のマンションリノベに強い「グローバルベイス」

 

グローバルベイスにはフルリノベーションならマイリノ という自分でイチから理想の住まいを作りたい人向けのコーナーと、リノベーション済物件をお探しの方 むけのコーナーに分かれています。

 

得意エリアは首都圏と横浜、川崎エリアです。

マンションに特化しています。

 

ひかリノベと同じく無料で資料請求やイベント参加、ショールーム見学ができますので公式サイトをご確認ください。

 

一攫千金??「空き家バンク」

 

別に「リノベ物件」ではないのですが、「空き家バンク」も格安でリノベーションするための物件を探す一つの手段です。

ただ本当にアタリハズレが大きいらしく、安易に良い物件に出会えると思わない方が良いみたい。

 

それでも、やっぱり超お得物件もあるので、まさに一攫千金!

この前、何の気なしに故郷(山形)の空き家を探していたら、50万円で売っている一軒家がありました。(笑)

 

最新の空き家情報は「地方創生プロジェクト 」のページでも確認できます。

無料の会員登録をすると、常に最新情報をゲットできますので、本気で空き家が欲しい方はご利用ください。

別荘は非現実的じゃない「100均物件 空き家ゲートウェイ」

 

空き家ゲートウェイ」は世界のタイニーハウスを紹介する「未来住まい方会議」を運営するYADOKARIが手がけています。

 

ぼくはもともと「未来住まい方会議」も好きでした。

空き家ゲートウェイはなんと100円 or 100万円という「100均一物件」を取り扱うサイト。

 

地方の空き家が主ですが、どれもユニークですね。

すぐに買い手が決まってしまうことも多いそうなので、気になる方は随時チェックして下さい。

 

安く家を買ってセルフリノベーションしたい!なんて人には最適なサイトだと思います。

 

※YADOKARIについてはこちらの本がおすすめ。あたらしい住み方、生き方を実践する人たちが紹介されています。

 

以上がリノベ系の不動産サイトでした。

では、最後に不動産の売買をお考えのかたにおすすめのサイトをご紹介します!




売買物件に強いサイト6選

タウンライフ不動産⇦おすすめ!

 

タウンライフ不動産はポータルサイトやポスティングチラシなどにのっていない非公開物件の情報を無料で取得できる不動産サイトです。

 

実は優良な不動産ほど世の中には出ないそうです。

なぜってそれは宣伝しなくても売れるから。

 

本当に良い物件はこのような一括申し込み型の非公開サイトで全部売れてしまうのですね。

タウンライフ不動産は5分で登録できて全てサービスは無料す。

 

納得した不動産を購入したい方は、良い物件がなくなる前にすぐに登録してください。

 

三井のリハウス

f:id:sohhoshikawa:20170409193906p:plain

三井のリハウスは不動産業界No.1企業である三井不動産グループが運営する仲介部門です。

店舗数は全国で270店舗以上あり、店舗数は国内トップ。

 

また売買仲介取引件数や売買仲介手数料売上ともに長年No.1の企業です

とりあえず不動産売買をお考えの方は見ておきたいサイトです。




大京穴吹不動産

f:id:sohhoshikawa:20170409194538p:plain

大京穴吹不動産の年間取引のうち96%はマンションです。

マンション専門といっても過言でもなく、マンションの売買・仲介・管理などを考えている人におすすめです。

 

三菱地所の住まいリレー

f:id:sohhoshikawa:20170409194840p:plain

三菱グループと言えば、三菱自動車や三菱東京UFJ銀行、三菱商事などが挙げられます。

いずれも各業界での有名企業ですが、その中で不動産事業を担っているのが三菱地所です。

三菱地所もやはり業界でトップラスの実績を誇っています・




野村不動産アーバンネット「ノムコム」

f:id:sohhoshikawa:20170409200217p:plain

野村不動産も非常に人気のある不動産サイトです。

最近ではAI ANSWERという人工知能を利用したQ&A作成サービスがあります。

 

東急リバブル

f:id:sohhoshikawa:20170409195631p:plain

東急リバブルは首都圏、とりわけ東急沿線に強い不動産サイトです。

 

東急沿線というと、

  • 東急東横線
  • 東急田園都市線
  • 東急大井町線
  • 東急池上線
  • 東急目黒線
  • 東急多摩川線
  • 東急世田谷線

です。

 

非常にブランド力が強いサイトです。




まとめ:【ジャンル別】特におすすめの不動産サイト5選

いかがでしたか?

ホント見てるだけでワクワクしちゃいます。

 

家探しをしている方はぜひ、参考に。

そうでない方は暇つぶしにどうぞ(笑)

 

それぞれのジャンルから特におすすめを選ぶとこちらです。

 

以上、参考になったらうれしいです!

Print Friendly, PDF & Email
※バンドミーティングにご利用ください

※PDFダウンロード、メール送信もできます

※余分な画像は削除できます