どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

明けましておめでとうございます!

そして、月のはじめの活動報告!

 

年の瀬は冷たい風が吹き荒れました…。

チャンス

11月13.8万PV⇒12月10.8万PV

なんと!なんと!

11月に続いて、過去最大の下げ幅です!!!

 

 

むむむ、あかんでコレは…。

売り上げも過去最低だし、ホントぎりぎりw

 

10月から毎月15日前後にアクセスが30%ぐらいづつ下がっています。

1月はどうなるか…。

はてなブログからワードプレスに移行しました

そんなわけで、しびれを切らしてはてなブログからワードプレスに移行しました!

おかげさまで、「平均セッション継続時間」と「ページ/セッション」の値が上昇傾向にあります。

やっぱワードプレスの方が読みやすいんですねぇ。

 

サーバーはエックスサーバー、テーマはDIVERを使っています!

DIVERイイですよ!

 

実は3年前くらいにはてなブログの前に、ちょっとだけワードプレスをやっていたんです。

その頃に比べるとワードプレスもだいぶ進化しましたね…!

カッコ良くて便利な有料テーマが増えたし、特にぼくが購入したDIVERはスゴイです!

 

あらゆることが簡単にできるし、サポートもついてきます。

17000円と高額なんですが、一度買えば全てのサイトに使いまわせるし(通常1購入1サイトが多い)、ぼくは楽天ポイントで購入したのでお得でした!(笑)

 

ウェブサイトで食っていきたい人にはおすすめですよ。

 

閉店した新宿JAMに出演してきました

22日に惜しまれながら閉店した新宿JAMに出演してきました。

8年続けたバンドの解散ライブがジャムだったので、ホントにうれしかったです。

 

昼間にバンド仲間とのスペシャルバンドで。

そして夜はTHE☆バリュー兄弟のライブで一曲だけドラムを叩きました。

 

で、その夜のライブなんですが、なんと1Fのスタジオの待合室でライブ!www


ながいジャムの歴史で初めてのことだったそうです。

意外とできるもんですねw

 

最後に伝説をつくれて良かったです!

1月の予定は!?

いや、執筆活動がんばるしかないでしょう(笑)

今年も生き延びるためにがんばります!

 

っとその前に1日~3日まで箱根に家族旅行に行ってきますw

両親が定年なので、兄弟でプレゼント旅行です!

いや~、なんとか自分の責任を果たせてよかった!

 

リフレッシュしたら、またがんばります。

では今年もよろしくお願いしま~す!