俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

2017年8月の活動報告 ブログ18.7万PV note頑張った、polca楽しんだ

スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

月のはじめの活動報告!

 

もっぱらブロガー活動をがんばりました。

 

ブログ7月19.6万PV⇒8月18.7万PV

 

順調に1万PVづつ下がってますね!

8月は上旬からお盆にかけて、アクセスも収益もしょっぱかったですね~。

 

小売の世界のは売上の悪い月をニハチ(2月と8月)なんて言いますが、ぼくのブログもそうなんでしょうか。

そうであってほしい。

 

有料noteの販売を開始しました!

 

8月は予告通り、有料noteの販売を開始しました!

⇛noteで有料マガジン『ミュージシャンがベーシックインカムをつくるためのブログ戦略』をリリースしました! 

 

おもったよりも買っていただけで、いや~ホントに嬉しかったですねぇ。

 

今まで自分でつくったコンテンツを売るということをしてこなかったので(音楽以外)、とても新鮮な体験でした。

自分を応援してくれている人がいることを実感できるし、とてもモチベーションになります!

noteでのコンテンツ販売は多くのブロガーに勧めたくなりました。 

 

引き続き無料noteを書いてますので、ぜひこちらもフォローして読んでください。

星川崇(ほしかわそう) | note

 

 

Polcaで遊んだ

8月にリリースされたフレンドファンディングアプリpolcaが楽しくて遊んでました。

少額を支援できるクラウドファンディングなんですが、かなり気軽にお金を送れてなんか楽しい。

ぼくがpolcaで支援したプロジェクトまとめ その2

ぼくがpolcaで支援したプロジェクトまとめ

 

何がそんなに楽しんだ?と言われると言語化が難しいんですが、ぼくは昔から奢ったり、プレゼントするのが好きなんですよね~(笑)

「お金の使い方」ってとても難しいと思います。

 

「金の切れ目が、縁の切れ目」なんて言いますよね。

ってことはその逆もある。

お金が縁を繋いでくれることもあるわけです。

むしろお金を使うときは、なるべく良縁を繋いでいく使い方をすべきだなと思います。

 

敵を増やす使い方、味方を増やす使い方があると思うんですね。

polcaは圧倒的に味方を増やす使い方です。

今後も気になったプロジェクトがあったら、ちょいちょい支援していきたいと思います。

 

バンドが再開したら、バンド活動でも使いたいな~。

 

9月の予定は!?

 

8月は下旬ちょっと体調が悪かった…。

9月は引きこもりたいなぁと今は思っています。

 

と言っても、毎度毎度、蓋を開けてみるとそんなこともないんですけどね(笑)

 

マイペースでがんばります!

 

おまけ:今月、反響があったツイート

 

 

 

それでは!

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?