読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

2015年8月の活動報告 収入0.8万円 ブログ3.9万PV ブログを書きなぐった日々

自分のこと 自分のこと-活動報告

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

ミュージシャンやブロガーの活動報告記事が好きでよく読むんですが、自分が書いていなかった。。。。

ってことで今月から書いていきます。

活動の主軸となるバンドとブログについてです。

 

バンド:ほぼ休み(←主軸?)

バンド活動は実質的に休み中。

新たなバンドを立ち上げてスタジオに入っているんですが、先月は僕が帰省したこともあって2、3回しか入れず。

来年のあたまぐらいから本格始動しそうな感じ。

今はみんな個人の力をアップする時期ですね。

 

 

ブログ:39000PV 収入0.8万円

7月は32000PVほどだったので微増といったことろ。

記事は90記事ほど書きました!

大変そう思われるけど、楽しくできたのでよかったなぁ。

収益は広告、アフィリエイト、ですね。

 

コンテンツの質、マネタイズ、PV増加とあらゆる面でまだまだです。

 

その他:昔の仲間にあったり、被災地にいったり

旧友にあって過疎が進む故郷に滞在していると色々と思うことがあります。。。

地元に残ってがんばる同級生のみんなへ - Shellbys

でも、旧友と飲んだことは心温まる思い出になりましたね。

 

被災地にはずっと行きたいと思っていたのですが、時給制のアルバイトにはなかなかヒマもつくれず。

やっと行けました。

宮城県仙台市若林区の荒浜地区を歩いてきました。

荒浜小学校。

2階には確実に津波が届いていたことがわかります。

f:id:sohhoshikawa:20150831120955j:plain

見渡す限り何もない。

f:id:sohhoshikawa:20150831121109j:plain

ここは川の両サイドに美しい森林があったようです。

荒浜には有志が作った施設があり、そこで震災前と震災後の写真があったりします。

f:id:sohhoshikawa:20150831121257j:plain

仙台駅から若林区荒浜までバスで行く方法(2015年8月現在) 

 

被災地を目の当たりにしたら悲しみに襲われるのかなぁと訪ねる前は漠然と思ってました。

でも、実際行ってみると感じたのは「悲しみ」より「恐怖」。

南北に歩いてみたのですが、とてもじゃないけど歩ききれない。

見渡す限りの範囲が津波に飲み込まれ、町が消えていった様。

人間が太刀打ちできないほどの巨大なエネルギーが地球にはあって、それに生かされている。

そんなことを感じました。

 

来月は?

来月は上旬に長野に一泊だけします。

あるライブイベントにお客さん(スタッフ?)として参加してきますよ~。

楽しみだ。

中旬以降はヒマなのでまたブログを頑張りたいですね。

バンドのスタジオも増やしたい。

「仕事どうするの~?」という声もチラホラ聞こえてきますが今は「ブログたくさん読んで!」とだけ言っておきます(笑)

 

以上、バンドマンがお送りしました!