あなた
あの人へのプレゼントどうしよう?

 

そんな方のためにこのページでは、ちょっと変わったおもしろプレゼントを30コまとめました!

ぼくプレゼントあげるの好きなんですよね~。

 

「自分では使わないけれど貰ったらちょっとうれしいもの」とか「笑いをとれるかどうかドキドキするもの」とか

考えていると楽しいじゃないですか。

 

意外と有名じゃないものもあると思うのでぜひご覧くださ~い。

はじめてなら1,000ポイント!


今、「Amazonギフト券チャージタイプ」をはじめて購入すると1,000ポイントが貰えます!

ただし5,000円以上&現金のチャージに限りますので注意!

公式サイト:2020Amazonチャージ 初回購入限定キャンペーン

支払いのおすすめはコンビニ。(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの大手3社使えます)

Amazonで「ギフト券チャージタイプ」を購入するとメールが届きますので、指示通りにコンビニで支払いをすればOKです。

amazonギフト券をチャージすると届くメール

こちら↓の公式ページからどうぞ!

チャンス

ウケるか!?スベるか!?おもしろ系

まずはおもしろ系。

ちゃんと笑いをとれるかはあなたの空気を読む力次第でしょうね。(笑)

1.ロマンチックすぎて使い道のない「MOON GIFT CARD」

 

MOON GIFT CARD は遠く離れた「月の土地」を買えます。

意味はない、意味はないんですよ。

 

でもなんかロマンチックでしょ??

もしかしたら将来価値が上がって儲かるかもしれません(笑)

2.盛り上がること間違いなし!話題の昆虫食が買える「バグズファーム」

 

bugoom では、世界中から取り寄せた昆虫食を購入することができます!

 

環境に優しい食材として、また、将来の食糧危機を救うかもしれない食材として、2013年に国連の食料機関(FAO)が昆虫食のレポートを発表するほど、今注目が集まっている昆虫食。

 

実はヨーロッパでは、意識の高い国や感度の高い若い層から未来食として指示が集まっているそうです。

 

ネットではバズり、持参すれば必ず盛り上がる!

人気YouTberおろちんゆーコラボ商品もあります。

3.男子熱狂!プレゼントは私「BlueBella 'Unwrap Me' Body Bow」

BlueBella'Unwrap Me' Body Bow

なんとあの夢が現実に・・・・!

ことの全貌はこちらの通販サイトでどうぞ!!




4.1人にしてよ...「オーストリッチピロー」

オーストリッチピロウ

これさえあればいつでも、どこでもふて寝できます!

「そこまでして寝たいか…!」というところがおもしろい。

 

でも忙しい人にはリアルにうれしいかも。

5.近未来の乗り物「KINTONE(キントーン)」

最近町でみませんか?

意外と買えちゃうお値段。

こうゆう最新アイテムって好きな人は大好きですよね~。




6.騒がしい食卓「漫画皿」

漫画皿

見ての通りの楽しさ!

かなりの人気で品薄みたいでうすね~。

7.一瞬罰ゲーム?かと思う高級コーヒー「コピ・ルアク」

ジャコウネコ

コーヒー好きとしておすすめしたいプレゼントが「コピ・ルアク」です。

なんとコレ、ネコのフンからとれたコーヒー!

 

ネコの腸内で酵素の働きにより醗酵し、美味しい風味がますのだとか。

実際にぼくは飲んだことがあります!

 

まず、言えるのは美味しかった!ということ。

瓶詰めのアイスコーヒーだったのですが、コクがあってとても美味しかったです。

 

特にガムシロップを入れて飲むとハチミツかと間違うほどの豊かな香りと風味が感じられました。

(余談ですが味がわからない人は少量の甘さを入れるとかえって味がわかる場合があります)

 

その他の特徴としては液体の滑らかさでしょうか。

水のようなサラッとした飲み口のものが上質とされてますが、コレは舌にしっかり感じるトロッとした食感。

やはり、ならではのコクがそうさせているのかと思います。

 

また、こういう珍しいモノって会話のネタになるのがいいですね。

去年実家に帰った際に家族で飲んだのですが、和みました(笑)

コーヒーマニアへのプレゼントにはいいモノです。

 

あとはコピ・ルアクはおそらくどこで買っても瓶詰めだと思うのでホットコーヒーにする際は湯煎であっためるのがオススメです。

一瞬「え?」っとなるこの話題はギフトにぴったりじゃないでしょーか。




8.【使用注意!】これはただの嫌がらせ「shiteexpress」

馬

なんと馬糞を送りつけるサービス!!!

 

ただのガチ嫌がらせじゃなですか?コレ。

いや~、海外は色んなサービスありますね。

 

一応世界中に対応しているそうです。

有名メーカーのオリジナル系

お馴染みのメーカーでも最近はカスタマイズやオーダーメイドができるサービスがあるそうなので紹介しておきます。

9.自分だけのスニーカーにカスタマイズ「Nike By You」

スニーカーが好きな人がプレゼントされたうれしいでしょうね~。

NIKEのオリジナルスニーカーが作れるサービスです。




10.万人受けする履きやすいスニーカー「ニューバランス NB1」

ニューバランスが2017年夏からスタートしたカスタマイズシューズサービス。

Made in U.S.A.の「998」「574」「990v3」の3つのモデルの中から選ぶことができ、デザインや色、素材を選択してオリジナルスニーカーを注文できます。

 

ニューバランスの工場がある米国で製造されるとのこと。

 

11.ユニクロのTシャツなのにオリジナル?「Utme!」

スマホでユニクロのTシャツ「UT」をデザインできちゃうアプリ。

自分で販売もできちゃうそうです。

 

同じように「マイユニクロ」でも自分のオリジナルユニクロ商品をつくれるのであわせてチェックしてみてください。

 

手軽でオシャレ、ネットでつくる系

時間がない…!

そんな時はネットベースのサービスを使ってプレゼントをつくっちゃうと便利です。

知ってるとちょっと便利なウェブサービスをご紹介します。

12.SNS経由で簡単プレゼント「ギフトパッド」

 

Gift PadはメールやSNSでギフトが贈れるソーシャルギフトサービスです。

オンラインだから24時間いつでもどこでも贈答可能。

遠く離れた友人、住所が分からない相手、さらに自分へのご褒美としても。

 

「メールやSNSじゃ味気ない…」手渡し可能なカードタイプもあります

さらにギフトには、メッセージや動画を設置することが可能とのこと。

 

13.いつでもどこでも気軽に寄せ書き「yosetti」

yosetthi

オンライン上で寄せ書きをつくれるサービス。

例えば異動するあの人に、以前異動したあの人からもメッセージが入る。

なんて寄せ書きができちゃいます。

職場仲間のSNSでパパっと共有すればあっという間に寄せ書きができちゃいます。




14.スマホにたまった写真を形に残す「MY BOOK」

 

手軽に写真が取れるのは良いけど中々見返さないものじゃないですか?

特に大切な写真はMyBook のようなサービスを使って形に残しておくと良いですね。

 

15.インスタの写真をかわいい缶バッチに「Canroll」

canroll

インスタグラムにアップした写真をなんともオシャレな缶バッチにしてくれるサービス。

四角って新しいですね。

最短一週間で出来上がります。

ほかにマグネットもあるそうです。




世界に1つ!手作り・オリジナル系

次は完全オーダーメイド。

世界に1つのプレゼントをつくれるサービスをご紹介します。

16.あなたの名前が詩になる「ネームインポエム」

名前をあいうえお作文みたいに詩にしてくれるという。

ネットで探すと結構、同業者があって定番のプレゼントなんですね。

あまりなじみなかったな~。

割と年配の方に良さそう。

17.世界でひとつのラブレター「シカケテガミ」

 

【シカケテガミ】 は、普段は恥ずかしくてなかなか伝えられない感謝や愛情の気持ちを、世界にひとつだけの絵本のテガミにして、大切な人に贈ることができるオンデマンドギフトサービスです。

 

フジテレビ系列「ワイドナショー」(2019.06)や NHK総合「おはよう日本」(2020.01)で紹介されました。

愛する人のために思い出に残るモノをプレゼントしたい人におすすめです。

 

18.総合オリジナルギフト通販「ファンクリ」 

 

【ファンクリ】 はさまざまな「名前入りグッズ」を注文できるサイトです。

商品別、シーン別にさまざまなアイテムが用意され、世界でひとつのグッズが作れます。

 

デザインテンプレートもたくさんありますので、誰でもおしゃれで喜ばれるギフトを作ることができますよ!

19.バルーンだってオリジナル「Baloon Kitchen」

イベントや結婚式で空間を彩るバルーン。

なんとオリジナルデザインで作れちゃいます。

 

特別な1日を演出したい人に。

20.お孫さんの名前を本格習字で「書道作品屋 利休」

ガチで一流の書道家があなたが希望する文字を書いてくれるサービス。

初孫にテンションが上がりすぎている方におすすめ(笑)




簡単おてがる系

続いてはプレゼントらしい驚きがあるアイテムをご紹介します。

安パイって感じですけど、かなり喜ばれそうなものばかりです。

比較的安価なものを選びました。

21.ゴミを虹に変える魔法「Rainbow Pencils」

f:id:sohhoshikawa:20160325192517j:plain

こちらは鉛筆なんですが、削りカスが虹色になってるちょっと楽しいアイディア商品。

こうゆうさりげないアイディアを考えられる人って素敵です。

学校でもオフィスでも。

22.はにかむわぁ。。。「和ゴム」

和ゴム

こちらもアイディア商品。

さりげな~く和ゴムにリボンがデザインされているのがわかるでしょうか?

仕事での感謝をサラっと伝えたらかっこよさそう。

23.新・飛び出す絵本「360°book」

360°book

これはもらったらビックリするだろうなぁ。

360°bookは新しい絵本です。

「飛び出す絵本」は数あれど全方向で楽しめる立体になっています。

24.アイディア抜群「みそまる」

みそまる

チョコレート?と思いきやこれは「味噌汁の元」です!

かわいいだけでなく、これをお湯に溶かせばすぐ味噌汁が作れるという実用性もあります。

ホントちょっとしたアイディアで楽しいものが作れるものですね。

自分でつくれるのでレシピ本をどうぞ!

25.子どもにやさしいスマホ「I-wood 木製ラップトップスマホ」

i-Woody 木製スマートフォン

スタバに行って、これで遊ばせたらカッコイイかもしれない。(笑)

スマホをかたどった黒板のおもちゃです。

こちらの通販サイトのみの扱いですね。




26.楽しい×楽しい=子ども発狂「UFOキャッチャーマシン+チュッパチャプス」

UFOキャッチャーマシン + チュッパチャプス45個

子どものヒーローになれること請け合いのアイテム。

お値段も手ごろです。

甥っ子、姪っ子にいかが!?

これはガチ!リアルにうれしい系

最後はガチにうれしいプレゼントを紹介。

これがありがたくない人はいないでしょ~。

27.忙しい主婦(夫)にお休みを「Casy」

今や定着してきた家事代行サービス。

Casyでは家事代行をギフトカードにして送るサービスがあります。

 

いつも家事をがんばっているあの人に。

 

28.体験をプレゼントできるカタログギフト「SOW EXPERIENCE」

 

結婚式の引き出物でよくあるカタログギフト。

SOW EXPERIENCE(ソウ エクスペリエンス )はカタログギフトを贈れるサービスですが、その内容は「体験型のサービス」を購入できるカタログになっています。

 

例えば、クルージングやスパ。

ボルダリングやヨガなどのアクティビティ。

サファリパークのチケットなんかも。

 

「モノはいらない!」と言うミニマリストの方へのプレゼントには大変喜ばれると思います。

お値段も手ごろな3000円~あるので使いやすいですよ。

29.意外にインパクトのある「お肉」

大人のプレゼントとして結構粋だなぁと思うのが肉です、肉、生肉!

高級な牛肉を手の届く範囲で贈る。

 

絶対に迷惑にならないし、意外と人と被らないプレゼントですよ。

成城石井や伊勢丹などで高級スーパーで購入するのがおすすめ。




30.そうきたか!?「アットノン」

あとすごく意外なのが薬です。

薬といっても、処方箋が必要なものでなくてケミカルですね。

大ヒットしたアットノンって知ってますよね?

 

傷跡を目立たなくする薬です。

ぼくはこれをプレゼントしたらめっちゃ喜ばれました。

 

分不相応なめちゃくちゃ丁寧な包装をしてプレゼントするのが良いですよ。

ドキドキして開けたらまさかの薬!

っていうのがウケました。(笑)

以上がおすすめのプレゼントでした!

 

ぜひ、素敵なプレゼントで特別な時間を過ごしてください。