月のはじめの活動報告!

 

びみょ~にアクセスが上がりました。

 

チャンス

ブログ14.4万PV⇒15.5万PV

微増でしたね。

そこまで多くの記事書いてませんが、緩やかに検索からの流入が増えた感じです。

 

引き続き執筆がんばります。

 

お金の話はこっち。

上がってます!

⇒2018年4月の収益報告。ゆるやかに盛り返しつつ

 

最近は仲の良いブロガーさんと「ゆるくブログ収益を上げよう会」を開催して定期的にみんなで集まっています。

ただ話すだけっちゃそれだけなんですが、やっぱり楽しいですね(笑)

基本的に友だちがいないので、こういった繋がりはありがたいですw

知識や経験をシェアしてコミュニティに貢献するって感じは気持ち良いですね。

 

久々に集団で何かする気持ちよさを味わっていますw

 

そう思うとやっぱりバンド活動再開したいな~って思いますね。

 

いや~、子どもって良いモノですね


兄に子どもが生まれました!

ん~、かわいいですねぇ…。

 

ウチにとっても義姉の家族にとっても初孫ということで盛り上がりました。

この子にちゃんとお年玉を上げれるようにブログ収入をがんばって上げたいと思いますw

兄の家とはほど近いので、色々サポートしながらぼくの経験にもしたいですね。

 

4月に反響があったツイートまとめ

4月はブロガー界隈で「図解」がプチブームで、ぼくも挑戦してみました。

そもそもがバンドマン向けブログに図解は必須だと感じています。

 

やっぱり活字文化がないバンドマンも多いと思うので、そうゆう人にもちゃんと情報を届けたいのですからね。

その意味で図解ブームは願ったりかなったりで、色んなブロガーさんのツイートや図解ブログがすごく参考になってます。

 

以下のツイートにピンときたらぜひフォローしてください!

以上、今月の活動報告でした~。

 

引き続きよろしくお願いします!