読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

音楽の趣味仲間を作る方法

音楽 音楽-音楽ウェブツール

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

インターネットを見回すと「音楽をきっかけに出会うツール」が多いことに気づきました。

目的別に

  1. バンドメンバー仲間
  2. ライブ通い仲間
  3. 結婚相手

を探せるツールをまとめてみました。

 

音楽で好きでたまらない!でも1人で寂しい思いをしている人は試してみてください。(笑)

 

①バンドメンバーを探せる「スタジオラグ」

スタジオラブバンドメンバー募集

バンドメンバーを探せるサイト、いわゆる「メン募サイト」はググると本当に数多くでてくるのですが、おすすめは京都のスタジオラグさんのメン募ページです。

スタジオラグさんでは同時に音楽ブログを運営しており、そちらがとても人気です。

 

ですからメン募ページも非常に活発でどんどん新しい募集が出されています。

京都の--っといっても募集は全国津々浦々、どこでもOKです。

メンバー探しならまずこちらを活用してみましょう。

スタジオラグ バンドメンバー募集|メンボ・音楽仲間探しサイト

また正しいメン募の仕方も学んでおきましょう。

【こんなメン募はイヤだ!】バンドメンバー募集を成功させる方法

 

 

②ライブ仲間、フェス仲間を探せるアプリ「AMIPLE」

AMIPLE

AMIPLEは同じライブに行く人と出会えるアプリです。

イベントからそれに興味をもっている人とマッチングできたり、好きなアーティストやイベントごとにコミュニティが作られています。

間違いなく趣味が近い人と知り合えるので「ライブは好きだけど、いつも一人・・・。」という人には良さそうです。

ダウンロードは無料でその後の課金も一切ありません

AMIPLE:ライブやスポーツ観戦の友達探し
AMIPLE:ライブやスポーツ観戦の友達探し
 
無料
posted with アプリーチ

③音楽スクールで婚活する「スク婚」

スク婚

スク婚というサービスがあるのですが「音楽スクールでの自然な出会い」を提供するそうです。

ズバリ同じ趣味の結婚相手が見つかりそう。

とは言えこういったガッツリした婚活サービスは二の足を踏むものですよね?

まずは無料の説明から参加してみてください。

スク婚のサイトを見てみる 

 

 

番外:音楽ブログをはじめてみよう!

以上に加えて、個人的にはブログを始めるのもおすすめします。

自分で旗を立てて、発信することにより、自然と同じ趣味の仲間が集まってきます。

 

ぼく自身、ブログをきっかけに色んな人にお会いしました。

参考記事:ネットで健全に人と知り合うために必要なこと

 

先日もブログきっかけで知り合った、音楽ブログ仲間やミュージシャン仲間と飲み会を開きました。

以下は参加してくれた@Crimson_Bootsさんのツイート。

 

 

 

 

 みなさん非常に良い出会いになったようです。

このように仕事、趣味、恋愛に関わらずブログは人生に可能性を広げるツールですのでぜひチャレンジしてみてください。

ちなみに音楽ブログを書いている方をこちらでまとめていますので、参考にしてみてください。

【保存版】おすすめ音楽ブログ15選

 

ブログを始めるなら「はてなブログ」がおすすめです。

コミュニティ機能が強く、始めたばかりの人も読んでもらいやすいですよ。

またネットが苦手な人も使いやすいサービスです。

無料から利用できます。

はてなブログ | シンプルでモダンなブログライフを無料で。

 

 

それでは、みなさんの良い出会いの一助になればうれしいです。

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com