読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

誰でもDAIGO、北川景子になれる!?あなたのKSKが作れる「音色ポスト」がすごい

音楽 音楽-音楽ウェブツール

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

テレビのバラエティでよくあるじゃないですか?

 

「オリジナルソングをプレゼント!」

 

でも一般社会でやるとヒカれることが多いみたい・・・。

こんなランキングでも堂々3位にランクインしてます。

女性が「イヤだ!」と思うサプライズプレゼントランキング
1位:目を瞑らせて、キスで指輪を口内に入れ込む
2位:オリジナルポエムのプレゼント
3位:オリジナルソングのプレゼント

引用元:女性が「イヤだ!」と思うサプライズプレゼントランキング | ニコニコニュース

 

でも、ちょっと待ってください!

 

そのオリジナルソングが超カッコよかったら?

すんごいクオリティが高かったら?

 

思い当たるのは最近だとDAIGOさんの「KSK」じゃないでしょうか?

みんなオリジナルソングに感動してるじゃないか!

 

え?あれはDAIGOがプロだからOK?

 

でももしプロのミュージシャンが手伝ってくれたらできるかもしれない。

なんとそんなサービスが最近生まれたんですよ。

 

音色ポスト

f:id:sohhoshikawa:20160611094306j:plain

「音色ポスト(ネイロポスト)」というサービスをご紹介します。

 

このサービスはプロのミュージシャンがあなたが大切な人に贈る手紙を歌にしてくれるサービスです。

 

使い方は簡単。

依頼人が手紙を用意して音色ポストに送るところから始まります。

あとはプロにおまかせです。

 

依頼人自身が歌で参加するスペシャルプランの流れだとこんな感じ。

音色ポスト利用の流れ

他にも歌を音色ポストのアーティストにお任せするサプライズプランと、手紙なしでヒアリングから歌を作成するおまかせプランもあります。

「歌はちょっと・・・。」

という人も自分の恥かしさに合わせてプランを選ぶと良いですね(笑)

 

逆にスペシャルプランでは楽器演奏で参加することもできます。(追加料金あり)

昔バンドやってた!みたいな方には最高の思い出になりそう。

 

結婚式で音色ポストを

現在、音色ポストでは主に結婚式での利用を主に想定しているようです。

披露宴では新婦からご両親への手紙が定番じゃないですか?

 

その手紙を世界でたった一曲の歌にできるわけです。

これが感動しないわけないでしょう。

 

実際に使った方の声がサイトにあがっています。

Y様(女性)

ご用途 : 結婚式で歌を両親に向けて

プラン : スペシャルプラン

感想

私の書いた歌詞が歌になるというのはとても不思議な感覚。

普段は照れ臭くて言えない言葉も、手紙ならちゃんとかけました。

人生初レコーディングはドキドキ、音程とかいろいろと丁寧に教えていただいたのでちゃんと歌えたかなって思ってます。

父と母はCDを嬉しそうに飾っていて、たまに聴いては結婚式を思い出すそうです。

素敵な経験をさせて頂きありがとうございました。

ホームページではプロボーズなど他の使用例も見ることができます。

実際に制作された曲を聴くこともできますよ。

(「ありがとう」めっちゃいい曲じゃね!?)

 

音楽は記念日を一生の思い出に変える

音楽には不思議な力があって、昔聞いた曲ってまだ科学的にも解明されていない「体の芯」に記憶として残るそうです。

こんな話を聞いたことがありませんか?

アメリカのホスピスで出会った、80代の男性で、アルツハイマー型認知症の患者さんがいました。

ほとんど話すこともできず、ひどく神経質になり、話しかけられただけで怒鳴りだす症状が出ていました。

元々社交的だった患者さんだったので、人とのつながりを持てなくなることはとてもつらい状況だったのだと思います。

そんな彼でしたが、音楽療法を通してお気に入りのジャズの曲を歌い始めると、すぐに機嫌がよくなって、終わると必ず拍手をしてくれました。

もっと驚いたのは、思い出の曲を歌い終えた後に、忘れていたはずの娘さんの名前を呼んだり、音楽によって記憶を取り戻すようなことが度々あったことです。

音楽には、たとえ一時的にでも、昔の記憶を思い出させてくれる力があるのだと実感した瞬間でした。

 引用元:認知症の人の記憶を呼び戻す『音楽療法』とは?音楽療法士・佐藤由美子 | 認知症オンライン

 

音楽は人生に消えない思い出を刻んでくれます。

 

もし、その音楽があなたの思い出を直接刻み込んだ世界でたったひとつの音楽だったとしたら?

きっと人生にかけがえのないものを残してくれると思います。

 

音色ポストはそんなあなたの人生を彩る手助けをしてくれるサービスなんです。

 

音色ポスト料金例

気になる利用料金なんですが、以下のようになっています。

  • スペシャルプラン・・・150000円
  • サプライズプラン・・・80000円
  • おまかせプラン・・・60000円

「高っ!」と思いました?

でもコレ、ぼくみたいな音楽やっている人間から言わせてもらうと格安ですよ。

正直

  • プロミュージシャンの演奏のギャラ
  • レコーディングスタジオの使用料
  • 諸々の編集作業のコスト

などなど考えると15万円で利益が出るのか!?と音色ポストさんを心配するレベル(笑)

実際にできた歌を聞いてもらえればわかりますが、クオリティは素晴らしいですからね。

 

っていうかハレの日の思い出作りなんですからケチるのはやめましょうよ(笑)

結婚式の一部と考えると十分検討できる範囲だと思います。

 

さらに今なら「オープン記念20%割引だそうです。

つまり

  • スペシャルプラン・・・120000円
  • サプライズプラン・・・64000円
  • おまかせプラン・・・48000円

で利用できるそうです。

 

割引はいつまで続くかわからないので、気になった方はぜひ今すぐ検討を。

 

「されたくないプレゼント」だったオリジナルソング。

音色ポストはそれを大感動のサプライズへと変える魔法です。

 

ぜひあなたもDAIGO、北川景子夫婦に負けない素敵な結婚式を音色ポストで実現してみてはいかがでしょうか?

⇒音色ポストのサイトを見てみる

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com