俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

子どもの頃、学生時代に通っていた音楽教室で起きた恋の話

スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

音楽教室での恋愛についてアンケートを実施したところ、子どもの頃や学生時代に通っていた音楽教室での恋愛話を答えてくれた方々いました。

これがなんともコソバユイのでご紹介します(笑)

 

ぜひ昔を思い出して、純粋な気持ちになって下さいw

 

ヤマハ音楽教室での初恋

ヤマハの音楽教室に本当に小さい頃通っていた。そこには、仲良しの男の子がいた。今でも鮮明に覚えていることがある。

私が手で狐の形が作れなくて泣いていた時に、その男の子に「こうするんだよ」と、教えてもらったら一発でできた。

子供心ながらに彼には感謝した。

そして、時は流れて、私が高校生になった時のことだ。

通っている別の高校の文化祭に行くことがきっかけで、母からとんでもない事実を知らされた。

 

「◯◯君の初恋の相手、あんただったんだって」

 

◯◯君とは、あの音楽教室で仲が良かった、狐の形を教えてくれた男の子である。

「えっ!?初耳なんだけど!?」母に言い返すと、「当時、◯◯君のお母さんが言ってたのよ。

お風呂に入ると、『音楽教室に◯◯ちゃん(私の名前)っていう可愛い女の子がいるんだ』って、言うって」と言った。

もちろん、当時の私は彼に対してなんの感情もなかったし、あの男の子に想われていたなんて知らなかった。

でも、彼のことは友達として好きだったし、悪い気はしなかった。

ちなみに、別の高校の文化祭で見事にその男の子に再会し、連絡先を交換した。

 

ア~!その後どうなったんだァーーー!!!

絶対、付き合ったよな!?な!?

 

小さい頃の気持ちが、青春時代に蘇る。

なんだかちょっと「バクマン」みたいな話ですねぇ。

こんな恋愛があったら一生の宝になりそう。

 

高校生のころ、ドラム教室で… 

高校生の頃ドラム教室に通っていたのですが、一緒にグループレッスンを受けていた子と付き合ったことがあります。

年が1つしか違わないこともあって、音楽の話だけではなく学校の話をしたり、進路の話をしたり、一緒に駅まで行くついでにご飯を食べたりして、自然と仲良くなっていきました。

学校の友達ではわかってもらえないコアな話もできたので、一緒にいて楽しかったです。

教室の先生や同じレッスンにいた他の人も、「あの2人仲良いから、そのうち付き合うのかな?」と思っていたらしく、付き合い始めてからも、教室の雰囲気は和やかなまま見守ってくれていました。

 

「違う学校の人」ってそれだけで魅力的に見えませんでした?

しかも先輩かぁ~!

 

お互いに学校の友達には秘密にしたり、あるいは自慢したり…。

リア充の典型のような話ですな。

 

ドラム教室で、その2

学生時代、音楽教室でドラムを習っていました。

先生は男性でした。

10歳くらい年上なのであまり興味もなく話しやすいお兄さんみたいな感じで接していました。

 

でもある日、指導の際にドラムのスティックを持つ手を上から握られました。

 

背後から抱きしめられる感じになってドキッとしました。

それから意識するようになり、好きになってしまいました。

半年くらい経ってから告白しました。

 

先生のほうも若い子に好かれてまんざらではない感じでした。ただ返事は曖昧なままでしたが一緒に花火大会に行きました。

デートしたのはその1回だけです。

その後しばらくして先生が音楽教室を辞めてしまい、それきりになってしまいました。

 

どうなってんの!?ドラム教室。

 

そして先生、コラ!

ちょっと思わせぶりな態度で気を引いて、ちゃんと付き合わないなんて…。

先生は当時25歳くらいか。

 

コレ、生徒の彼女が好意をもたなかったら問題じゃね!?

 

音楽教室で恋愛はあるのか!?

このような学生時代の話は微笑ましいですが、大人の音楽教室でも恋愛はあるんでしょうか?

そんな気になる話をこちらの記事にまとめてあります。

これから音楽教室に通いたい人や、目下、音楽教室で恋愛中の方はどうぞ。

関連記事:音楽教室で恋愛は禁止?生徒と先生の恋…【経験者談】

 

素敵な音楽教室をお探しの方はこちらへどうぞ!

⇒人気のおすすめ音楽教室ランキング!【大人むけ】

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?