俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

【目的別】おすすめの不動産サイト28選|おしゃれな物件を見つけよう!

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

いやぁ、ぼく賃貸物件のサイトみるの好きなんですよねぇ。

ホント見てるだけ妄想が膨らんできませんか?

 

そこで今日はたくさんある不動産サイトをまとめてみました!

  1. たくさんの物件を取り扱うポータルサイト
  2. 個性派の自社物件を取り扱うサイト
  3. 売買売買に強いサイト

と分けてご紹介します

 

主にポータルサイトは賃貸をお探しの方や、広く全国の売買物件をお探しの方。

個性派サイトはぜひその特徴をよくご覧いただき、気になったものを使ってみて下さい。

不動産の購入をお考えの方は売買物件に強いサイトがおすすめです。

 

それではまず、ポータルサイトからご紹介します!

 

1、不動産ポータルサイト11選

①HOME’S

f:id:sohhoshikawa:20170408170714p:plain

HOME’Sは日本最大級の不動産・住宅情報ポータルサイトです。

 

多くの不動産会社が物件情報を掲載しており賃貸の物件数が多いです。

賃貸、売買とも物件を扱っており、全国に対応しています。

 

サイトの使いやすさにも定評があり、2017年「Gomez賃貸不動産情報スマホサイトランキング」では見事1位に輝いています。

⇒HOME'Sの公式サイトを見てみる

 

②SUUMO

f:id:sohhoshikawa:20170408171205p:plain

リクルートが運営する不動産・住宅サイトです。

 

こちらも物件が探しやすく、特に物件の写真点数が多いのが便利です。

地図検索では売買(新築・中古・マンション・戸建)、賃貸の物件が同時に探せるなど、検索機能に特色があります。

少し年齢を重ねてマンション、戸建、賃貸など選択肢が多く、悩んでいる方におすすめです。

回答者全員に5000円が貰える新築マンション・新築一戸建て購入者アンケートもぜひ利用してみて下さい。

 

③at home

f:id:sohhoshikawa:20170408171528p:plain

 at homeは不動産会社間の物件情報の流通を行っており掲載される物件情報の信頼性には定評があります。

このサイトにしか掲載されていない物件もあるので、有名サイトで満足できる物件がない時も要チェックです。

⇒アットホームの公式サイトを見てみる

 

④CHINTAI

f:id:sohhoshikawa:20170408171956p:plain

 テレビCMや雑誌でもお馴染みのCHINTAIはその名の通り「賃貸専門」のサイトです。

 

サイトのデザインが見やすくスッキリしています。

不動産会社のエイブルと連携しているため、エイブルで取り扱っている物件をみることができます。

また、地域のマイナー不動産とも提携しているためレアな物件が見つかるかもしれません。

⇒CHINTAIの公式サイトを見てみる

 

⑤O-uchino(オウチーノ)

f:id:sohhoshikawa:20170408172150p:plain

オウチーノの特徴は大学名から検索できる機能があるところです。

あとは不動産会社をしぼって検索できるので、例えば仲介手数料が安めの会社だけを狙って検索したりできますね。

 

おおまかには若者むけのサイトと言えそうです。

⇒O-uccinoの公式サイトを見てみる

 

⑥不動産ジャパン

f:id:sohhoshikawa:20170408173100p:plain

 不動産ジャパンはレインズという不動産流通標準情報システム(Real Estate Information Network System)にのっている物件は全てのっていると言われるほど、取扱物件数が豊富なサイトです。

 

また不動産系ニュースのポータルサイトのようにもなっており、その道のプロ御用達のサイトです。

⇒不動産ジャパンの公式サイトを見てみる

 

⑦マイナビ賃貸

f:id:sohhoshikawa:20170408173323p:plain

マイナビグループが運営する不動産サイトです。

 

学校名や職場の最寄りの駅からの検索できる機能があります。

特に自宅から通勤先までの駅からの乗り換え回数なども指定できるので通勤時間を気にされる方には便利でありがたいです。

 

新社会人や転勤による引っ越しの方におすすめです。

マイナビ賃貸の公式サイトを見てみる

 

⑧スマイティ

f:id:sohhoshikawa:20170408173919p:plain

価格comが運営する賃貸情報サイトです。

物件の一覧画面で同じ部屋情報が重複しないようにまとめて表示されるなど探しやすい工夫が施されています。

 

最大10000円のキャッシュバックキャンペーンも魅力です。

⇒スマイティの公式サイトを見てみる  

 

⑨いい部屋ネット

f:id:sohhoshikawa:20170408174511p:plain

大東建託が運営する賃貸情報サイト。

大東建託以外の物件も多く掲載されていますが、おすすめはやはり大東建託の賃貸物件です。

大東建託の物件には、仲介手数料が半額や0円、更新料が無料といった物件を見つけることができるからです。

 

大東建託の物件だけをを検索したい場合は、『大東建託いい部屋ネット』というサイトが用意されています。

⇒いい部屋ネットの公式サイトを見てみる

 

⑩レオパレス21

f:id:sohhoshikawa:20170408175150p:plain

最近では広瀬すずさんの「恋するレオパレス」のCMでもお馴染みのレオパレス21。

ご存知のとおり家具・家電つきの物件が探せます。

 

数日単位、月単位で借りることもできます。

⇒レオパレス21の公式サイトを見てみる

 

⑪door賃貸←おすすめ!

f:id:sohhoshikawa:20170408175529j:plain

door賃貸は知名度は低いですが入居祝い金が高いお得なサイトです。

 

まず12000円が入居祝い金として設定されており、さらにズバット引っ越し比較(3000円)とウォーターサーバーのアクアクララ(8000円)の申し込みで最大23000円のキャッシュバックがあります。

ウォーターサーバーはさておき、引っ越しは必ずすすわけですからかなりのキャッシュバックを受けられそうです。

 

物件数も豊富で、

  • アパマンショップ
  • エイブル
  • レオパレス21
  • centry21
  • ハウスコム

をまとめて検索できます。

⇒door賃貸の公式サイトを見てみる

 

 

以上が、多くの物件を扱っている不動産ポータルサイトでした。

続いて個性派の不動産サイトをご紹介します!

 

人とは違うオシャレな物件に住みたい人や、限りなく費用を抑えたい人など、わがままな要望に応えるサイトがありますよ。

 

夢を叶える!おしゃれな個性派不動産サイト10選

①個性派不動産の代名詞「RealTokyoEstate/東京R不動産」

東京R不動産

まずはご存知「東京R不動産」ですよね!

ホント別に住む気がなくても見てるだけで楽しい。

 

紹介文がなんだか詩的で、叙情的なんですよね。(笑)

実は個性派不動産の先駆けとして全国展開もしているんです。

東京以外にも

  • 山形
  • 房総
  • 稲村ケ崎
  • 金沢
  • 大阪
  • 神戸
  • 福岡
  • 鹿児島

 など全国津々浦々にありますよ。

RealTokyoEstate-東京R不動産-

 

東京R不動産のこの本も楽しいのでおすすめです。

 

②別荘は非現実的じゃない「休日不動産」

休日不動産

 全国には使われていない不動産、いわゆる「遊休不動産」がたくさんあるそうです。

その遊休不動産を発掘し、あらたな価値と共に提案するのが「休日不動産」ですね。

 

「え?日本?」というほどオシャレな雰囲気をもった物件が多数紹介されています。

またそれが意外と安かったりもりして、東京と地方の物件事情の違いに驚かされます。

休日不動産

 

休日不動産は世界のタイニーハウスを紹介する「未来住まい方会議」を運営するYADOKARIが手がけています。

ぼくはそのサイトもファンなんですよ。

YADOKARIについてはこちらの本がおすすめ。

 

あたらしい住み方、生き方を実践する人たちが紹介されています。

 

③永遠の憧れを現実に「湘南隠れ家不動産」

湘南隠れ家不動産

まずネーミングが100点過ぎません?

「湘南隠れ家不動産」ってもうワクワク以外のなにものもでもない!

 

いつの時代も湘南エリアって大人の憧れですよねぇ。

鎌倉、茅ヶ崎、逗子、葉山などなどの物件が調べられます。

サイトによれば、こんな願望をもったひとにおすすめ!

 「土地を買って自分の思い溢れる家を建てる。」 ~隠れ家 collect
「都会の喧騒を離れ週末に暮らす海を望むマンションに持ちたい。」
「仲間と週末サーフとリップ、そしてサーフロッカー替わりに使う遊び場代わりのアパートを探したい」
「山に囲まれたひっそり佇む古民家を見つけたい」
「あこがれの湘南生活。まずは様子伺いで賃貸を借りてみる」

いいなぁ。

ようは最高の土地で、自分の好きなことを満喫するためのサイトですね!

湘南隠れ家不動産|海が見える物件や古民家などの湘南ライフ満喫物件紹介サイト

 

④一攫千金??「空き家バンク」

空き家バンク

 空き家バンクも外せないですよね。

 

本当にアタリハズレが大きいらしく、安易に良い物件に出会えると思わない方が良いみたい。

ただやっぱり超お得物件もあるので、まさに一攫千金。

 

この前、何の気なしに故郷(山形)の空き家を探していたら、50万円で売っている一軒家がありました。(笑)

どうぞ宝探し気分でご利用ください。

ニッポン移住・交流ナビ JOIN - 田舎暮らしを応援します -

 

⑤逆にワクワクする「部屋まる。」

部屋まる。

「部屋まる。」は都内で家賃6万円以下の物件を扱っているサイトです。

や、やっす!という物件ももちろん見つかるのですが、やっぱり風呂トイレ共同だったり…。

でも中には普通に1人暮らしができる物件で格安なものもあったり。

「掘り出しもの」を見つけるにはとても良いサイトです。

 

例えば、鎌倉に一軒家+東京に格安1Rなんて暮らし方は個人的にはとってもアリだと思うんですよねぇ。

二拠点生活に興味ある方はぜひ見てみて下さい。

東京6万円以下専門店【部屋まる。】

 

⑥シェアハウスに特化!「ひつじ不動産」

f:id:sohhoshikawa:20170408181239p:plain

ひつじ不動産は東京はもとより、全国のシェアハウスを探せるサービスです。

 

テレビのリアリティ番組で見るようなオシャレな物件がたくさん掲載されています。

また「シェアハウスってどうなの?」という素朴な疑問に答えるようなシェアハウス初心者むけのコンテンツもありますので、興味がある方は一度のぞいて見ると良いでしょう。

⇒ひつじ不動産の公式サイトを見てみる

 

⑦防音賃貸に特化!「MUSISION」

f:id:sohhoshikawa:20170408181654p:plain

こちらはミュージシャン向けに防音がほどこされたマンションだけを紹介する物件サイトです。

 

扱っている物件は少ないですが、かなり本格的な音楽ライフを支援してくれます。

音楽好き、ミュージシャンの方は一度見ておきましょう。

⇒ミュージションの公式サイトを見てみる

 

⑧憧れの東急沿線に特化!「SALUS living」

SALUS Living

東京で一番オシャレな沿線って知ってますか?

そりゃあ「東急東横線」です。

渋谷発の代官山、中目黒、自由が丘、田園調布、からの横浜!ですからね。

 

おそらく地方の人でも知っているオシャンティな町がズラリとならぶのが東急沿線。

その東急沿線に特化した不動産が「SALUS living」です。

 

「家賃、めちゃくちゃ高いのかな~?」以外に5万円台のワンルームもあったりします。

一部の調査では横浜を抜いて「神奈川県の住みたい町ランキング」で1位になった武蔵小杉の物件も豊富に扱っていますよ。

⇒サル―スリビング賃貸 

 

⑨買う?借りる?第三の選択肢「リノベる。」

f:id:sohhoshikawa:20161031145925j:plain

ちょっとまた違った考え方ですが「リノベーション」もワクワクしません?

新築で綺麗なところ、でもなく。

中古で安いところ、でもなく。

あえてリノベーションを前提に物件を探してみる。

 

例えばぼくみたいに音楽をやっている人間は、リノベーションなら自宅にスタジオを構えることも非現実的ではないわけです。

リノベーションはある意味、一番わがままな妥協なき物件探しなのかもしれません。

 

で、そんなリノベ物件を探せるのがその名も「リノベる」です。

それこそ音楽を思いっきり楽しむためにリノベーションを決行した人の話ものっています。

サイトには色んな事例が紹介されていて、まるでテレビの「ビフォー・アフター」のように楽しめますよ。(笑)

リノベーション向きの物件探しなら。リノべる。  

 

⑩ENJOY STYLE

ENJOY STYLE

これまた憧れの湘南エリアに特化したサイトです。

リノベーションを積極的に提案していて、そのどれもがオシャレ!

 

「スタバかよ!」とツッコミたくなるほど、洗練されたデザインの家が紹介されています。

また物件だけでなく地域のコミュニティ全体をデザインする「ENJOY VILLAGE」などの取り組みも刺激的。

住まいの新しい概念をつくろうという気概が感じられてカッコイイです。

葉山・鎌倉・逗子・湘南の個性的な不動産 + 不動産プロデュース|エンジョイスタイル

 

⑪ネット不動産で格安の「ノマド」

ノマド

ノマドは最近話題のネット不動産です。

 

なんと言っても仲介手数料が安い!

実店舗を構えないネット不動産だからこそできるサービスですね。

 

ぼくも実際に使ったのですが、非常にスピーディで楽です。

特に上京を予定している地方在住の方におすすめ。

 

内見を予約しておいて現地集合なので、実際には東京に来る前から物件探しをしていることになります。

従来の上京⇒不動産屋さん⇒内見だと一手間ムダですよね。

 

登録からスピーディに契約まですすむとかなりお得ですので、ぜひご利用ください。

⇒仲介手数料格安、お部屋探しならノマド

 

⑫仕事と物件がいっしょになった「TokyoDive」⇦おすすめ!

f:id:sohhoshikawa:20170408180506j:plain

こちらはとても個性的なサービスで、なんと仕事と賃貸物件を同時に提供するサービスです。

仕事は主に派遣社員での仕事、住まいはレオパレスやシェアハウスを提供しています。

 

なので初期費用を限界までおさえた上で東京での仕事を紹介してくれるので、例えばお金がないけれど、事情があって今すぐにでも上京したい!という方には強い味方です。

まさに東京にダイブするといった感じのサービスですね。

仕事と住まいの同時提供「TokyoDive」

 

以上が個性は不動産サイトでした。

では、最後に不動産の売買をお考えのかたにおすすめのサイトをご紹介します!

 

売買売買に強いサイト7選

①三井のリハウス

f:id:sohhoshikawa:20170409193906p:plain

三井のリハウスは不動産業界No.1企業である三井不動産グループが運営する仲介部門です。

店舗数は全国で270店舗以上あり、店舗数は国内トップ。

また売買仲介取引件数や売買仲介手数料売上ともに長年No.1の企業です

 

とりあえず不動産売買をお考えの方は見ておきたいサイトです。

不動産売買なら【三井のリハウス】へ|三井不動産リアルティ

 

②住友不動産

f:id:sohhoshikawa:20170409194349p:plain

住友不動産販売はStepの屋号で不動産仲介の店舗を運営しています。

Stepの店舗数は多く、店舗数は全国に260店舗ほどです。

その数は三井のリハウスに次ぐ業界2位の店舗数となっています。

 

また売買仲介の取扱件数や、売買仲介売上高も三井のリハウスに次ぐ業界2位の実績です。

住友不動産販売「売却問合」  

 

③大京穴吹不動産

f:id:sohhoshikawa:20170409194538p:plain

大京穴吹不動産の年間取引のうち96%はマンションです。

マンション専門といっても過言でもなく、マンションの売買・仲介・管理などを考えている人におすすめです。

不動産・マンションの賃貸・売買|大京穴吹不動産

 

④三菱地所の住まいリレー

f:id:sohhoshikawa:20170409194840p:plain

三菱グループと言えば、三菱自動車や三菱東京UFJ銀行、三菱商事などが挙げられます。

いずれも各業界での有名企業ですが、その中で不動産事業を担っているのが三菱地所です。

三菱地所もやはり業界でトップラスの実績を誇っています・

三菱地所の住まいリレー|マンション・一戸建て・土地の購入・売却、賃貸情報サイト

 

⑤野村不動産アーバンネット「ノムコム」

f:id:sohhoshikawa:20170409200217p:plain

野村不動産も非常に人気のある不動産サイトです。

最近ではAI ANSWERという人工知能を利用したQ&A作成サービスがあります。

不動産の売買ならノムコムby野村不動産アーバンネット

 

⑥東急リバブル

f:id:sohhoshikawa:20170409195631p:plain

東急リバブルは首都圏、とりわけ東急沿線に強い不動産サイトです。

東急沿線というと、

  • 東急東横線
  • 東急田園都市線
  • 東急大井町線
  • 東急池上線
  • 東急目黒線
  • 東急多摩川線
  • 東急世田谷線

 です。

 

非常にブランド力が強いサイトです。

首都圏の新築・中古マンション/一戸建て/土地の購入・売却は不動産仲介の東急リバブル

 

⑦タウンライフ不動産⇦おすすめ!

f:id:sohhoshikawa:20170503110338p:plain

タウンライフ不動産はポータルサイトやポスティングチラシなどにのっていない非公開物件の情報を無料で取得できる不動産サイトです。

 

実は優良な不動産ほど世の中には出ないそうです。

なぜってそれは宣伝しなくても売れるから。

 

本当に良い物件はこのような一括申し込み型の非公開サイトで全部売れてしまうのですね。

タウンライフ不動産は5分で登録できて全てサービスは無料す。

納得した不動産を購入したい方は、良い物件がなくなる前にすぐに登録してください。

不動産購入・住み替え・売却査定の比較ができるタウンライフ不動産

 

 

まとめ

いかがでしたか?

ホント見てるだけでワクワクしちゃいます。

 

家探しをしている方はぜひ、参考に。

そうでない方は暇つぶしにどうぞ(笑)

 

【ジャンル別】特におすすめの不動産サイト!

 

 

それでは!

 

 

 ところで俺、まちがってねぇよな?

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com