俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

経験者に「就職AGENTneo(エージェントネオ)」の評判を聞いてみた

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

就活生むけの情報提供です!

いつもは音楽業界に進みたい若者にむけてですが、今日は全ジャンルに使ってもらえるサービスの紹介です。

 

就職エージェントの就職AGENTneo」の評判を、実際に使ったことがある人に聞いてみました!

 

聞きなれない”就職”エージェントというサービス。

転職においてはエージェントサービスは一般的ですが、就職エージェントはあまりなじみが無いですよね?

それゆえ不安も多いと思います。

 

ぜひこれらの評判口コミを参考にしてみて下さい。

すべて当ブログが独自に調査・集計したここでしか見れない口コミになっています!

 

「就職エージェントneo」の口コミ

それぞれサービスを利用した感想と、サービスの評価を点数で表現してもらいました。

以下、新卒時に利用した方々です。

女性 点数評価:9点

緊張しがちで何度面接を受けても内定を貰えず、落ち込んでいたときに藁にもすがる気持ちで就職エージェントNEOを利用しました。
まず、自己アピールについていろいろなアドバイスを受け、自分の強みを発見することができました。志望動機についてもパターンに沿ったものではなく、自分の強みと連動して書けるようにアドバイスをくれました。そのお陰で最終面接に漕ぎ着けることができ、最終的には2社から内定を貰うことができました。
一人で就職活動をしていたら途方に暮れていたかもしれません。でも、就職エージェントNEOに登録して一緒に真剣に考えてくれる人を得たことで、前向きに就職活動ができました。

男性 点数評価:9点

当時学生で就職活動についてなにも知らなかった私に、社会人になるために必要なことを一から教えていただき、就活エージェントNEOのおかげで私は社会人になるためのスタートラインに立つことができしました。
就活に関して知識や経験がゼロの学生でも一人前の就活生にしてもらえます。
まず「就活とは何か」から始まり、就活というものをちゃんと知ったうえでビジネスマナーや企業研究、説明会選びのやり方など、就活に必要なものを順番に教えていただくことができます。私はこれらで成長を実感することができ、初めての面接に望む前から自信を持つことができました。
履歴書や面接のサポートもしっかりしているので本番ではまったく緊張しませんでした。サービスを利用してから一ヶ月経たずに、就活をはじめて最初に受けた企業からも内定をいただくことができました。
好調なスタートが自信につながり、おかげさまで志望する会社に入ることができました。感謝しています。

男性 点数評価:9点

最初はインターネットで無料登録をしてその内容を見ていたら本当にこんなことがあるのかと思いましたが、親切丁寧に教えていただいたり分からないことがあっても相談にのってもらったり大変助かりました。なかなか就職にこぎつけませんが人数も、かなり多くと戸惑いましたが就職エージェントの取引先も大手ばかりがずらりと並んでいました。また、自己分析・自己PRも自分で書くのに苦労しましたがそうゆうセミナーで教えてもらうとスラスラ書けるようになりました。さらに、内定獲得のための無料アドバイスもありあとは内定をもらえれば最高です。

男性 点数評価:8点

就活しているときにたまたま知ったこちらの就職エージェントNEOを利用し利用した第一印象では求人の質があまり良いような印象がありませんでした。しかし、コンサルタントの対応は親切で一生懸命になって就活の道のりまで手助けしてもらえ良かったです。その際、面接や履歴書対策までしっかりとアドバイスしてもらえました。内定までにおおよそ1ヵ月間ぐらいの期間がかかりましたが思ったより楽に内定までいくことができましたので、こちらのサービスのお陰だと感謝しています。また、優しい担当が担当になってくれて満足しましたね。

男性 点数評価:10点

まず就職エージェントNEOを利用したのは、私が極度な緊張しいだからでした。当サービスの主な仕事としては、志望職種の絞り込みや就活の基本的な進め方などが挙げられますが、私は面接対策のためだけに利用しました。本当に良かったなと感じているのは、就活エージェントNEOさんが出来る限りのリアルな面接を再現してくださったことです。大学の就職課にもそのようなサービスがあったのですが、ここまでやってはくれませんでした。担当の方はひとりだったのですが、他の社員の方も呼んでくれ、緊張感のある面接練習が出来たので本当に助かりました。

女性 点数評価:10点

私のゼミの先輩はそのまま大学院に進む方が多く、就活に関する知見がまったく集まらない環境にいました。そのため毎日不安を抱えていたので、その不安を解消したいと思い就職エージェントNEOを利用しました。
担当の方は自分からアプローチをしなくても、自分が希望する職種の大手企業が採用が始まるとすぐにリマインドをしてくれました。私は結構忘れっぽい性格で、就職活動でもなにか大きなドジを踏まないだろうかと心配していたので、このようなサポートは大変ありがたかったです。就職エージェントNEOのおかげで一番行きたかった企業に行けることになりました。

 

さらに第二新卒・転職時にも使えるようです。

以下、2名の方の口コミです。

女性:点数評価:9点

私はずっと派遣で働いていたのですが、周囲からの勧めもあり正社員の仕事を探すことにしました。
知り合いが就職エージェントneoで就職をして「すごく良かった」と言っていたので、私も就職エージェントneoを選びました。
求人の数が多く、自分に合った仕事が選べると思います。
私はやりたい仕事などがはっきりと決まっていませんでした。
なので、相談に乗ってもらい、いろんなアドバイスをしてもらって、決めることができたので、とても助かりました。
就職活動を始めて2ヶ月くらいで、正社員の仕事に就くことができました。
紹介してもらった会社は、ブラック企業などとは程遠い、とてもいい会社でした。
就職エージェントneoで就職活動をして本当に良かったと思っています。

 男性:点数評価7点

 2年前転職時に転職エージェントをいくつか探していると、転職エージェントneoが見つかりました。初めての転職だったので、何をしていいかわからなかったのですが、転職エージェントneoにある転職ノウハウを見て、転職のいろはを勉強することができました。

また、実際にエージェントを申し込んでみて、求人を紹介してもらったり、自己分析の支援をしていただいたり、不安や悩みがいっぱいのなか、エージェントとやりとりをしていくなかで、最終的には転職にこぎつけることができました。

エージェントの申し込みから3ヶ月程度で転職することができました。

 

独自調査をしてみたところ、非常に高い評価の口コミが得られました。

ほとんどの方が内定をとれたということで、高評価が集まったようです。

正直に言えば、みんながみんな内定をとれたわけではないでしょうし、エージェントを併用するのはごく当たり前なので、内定を取れてない人の口コミはこれらより低評価になるでしょう。

 

しかし登録から1ヵ月~3か月で内定を貰えた、という情報は貴重です!

 

なので、

  • 早めに就職を決めて大学4年生を満喫したい!
  • もう時間がなく焦っているので、とにかく1つでも早く内定をとりたい!

という人に「就職エージェントNEO」はおすすめです。

 

今回、口コミにはありませせんでしたが、公式サイトでは「最短1週間で内定!」を謳っていますし、とにかくスピード感には自信があるエージェントであることがうかがえます。

 

「就職エージェントNEO」の登録の方法・使い方

就職エージェントNEOに登録する方法はとても簡単です。

まずは公式サイトにアクセスします。

 

「就職エージェントに無料登録する」をクリックし、あとは以下の必要事項を入力するだけです。

f:id:sohhoshikawa:20170215134915j:plain

f:id:sohhoshikawa:20170215134923j:plain

 

時間にして2分程度で登録作業は終わります。

 

こういったサービスを上手に利用するには何よりも自分が納得して、モチベーションを高く使うのがコツですよ。

当ブログではそのために口コミを独自に収集・公開しているつもりです。

 

ですから、今回ご紹介した「就職エージェントNEO」の評判を是非よく読んで頂いてサービスを利用してくださいね。

 

あと当たり前ですが、利用は最初から最後まで無料ですので安心して使ってください!

⇒就職AGENTneoの公式サイトを見てみる

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?