
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

ロックバンド『忘れらんねえよ』のマーケティング(宣伝)が面白くてウケるwww

バン活!(バンド飯) バン活!(バンド飯)-参考になるアーティスト集

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

まず、「忘れらんねえよ」というバンド名が相当マーケティング能力が高いと思うのですが。

SNS全盛期の今「つぶやきやすい」名前をバンド名にするのは大切かもしれません。

日本語のバンド名が流行っているのもそんな理由でしょう。

さて「忘れらんねえよ」と言えばまずはこちら。

 

無観客フェス

埼玉県、所沢市で行われたお客さんをまったく入れないイベント。

これは一見とてもばかばかしいのだけれど、しっかりOTOTOY TV♭で生中継されました。

SNS全盛期と上記したがSNSにのせるコンテンツとして必要な要素として「リアルタイム性」と「口コミたくなる話題性」があります。

「大規模な会場を借りて無観客でライブをやっている!?」誰が見ても面白い話題ですね。

 

「童貞偽装」問題

ツイッターで「どうでもいいwwww」の嵐(笑) 

少し下世話なこの話題もSNSとの相性は抜群。

 

酒田チャレンジ

ドラムスの酒田さんのチャレンジ企画。

すごい量のコンテンツを供給するなと関心してしまいます。

まずは福男選びにチャンレジ。


酒田チャレンジ2014 【第1弾】忘れらんねえよヒット祈願 ~福男選び~ - YouTube

滝行?


酒田チャレンジ2014 【第2弾】忘れらんねえよ酒田ドラム上達祈願 ~滝行~ - YouTube

なぜかフラワーアレンジメント(笑)


酒田チャレンジ2014 【第3弾】 忘れらんねえよ ツレ伝ツアー成功祈願 ~フラワーアレンジメント~ - YouTube

タワレコでバイト。


酒田チャレンジ2014 【第4弾】忘れらんねえよ 「あの娘のメルアド予想する」ヒット祈願 ~タワレコバイト~ - YouTube

今日びバンジージャンプって。なんというベタ(笑)


酒田チャレンジ2014 【番外編】 タワレコバイト 罰ゲーム~バンジージャンプ~ - YouTube

これは普通にうらやましい。


酒田チャレンジ2014 【第5弾】忘れらんねえよ 「今夜いますぐに」×映画「日々ロック」ヒット祈願 ~宣伝隊長~ - YouTube

 

バンドやろうぜ大作戦

これなんか超頭のいい作戦。

半強制的に「バズ」がおこる仕組み。

インパクトのあるウェブデザインもすごい。

バンドやろうぜ大作戦

どれもツイッターやフェイスブックでのバズる(拡散)ことを狙ってコンテンツ作り、話題提供しているのが分かると思います。

インディーズ、メジャー問わず、むしろインディーズならば尚いっそう自由な発想で考えたいですね。

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com