「マイナビスタッフってよく見るけどどうなの!?」

 

派遣で働こうと派遣会社を調べていると、マイナビスタッフが見つかると思います。

知名度があるので気になっている方も多いはず。

 

そこで実際にマイナビスタッフを利用して派遣社員として働いていた方にアンケートをとりました。

正直に良い評判・悪い評判を紹介していきます。

 

派遣社員をはじめたい方や今使っている派遣会社に不満がある方は参考にして下さい。

マイナビスタッフの良い評判・メリット

マイナビスタッフの評判として一番多く挙げられたのが「事務系の仕事が豊富」ということでした。

事務はなんといっても派遣のメイン。

事務職の求人をしっかり押させているのは心強いですね。

 

その他の「福利厚生が良い」「対応が丁寧」などのメリットもエピソードを交えて紹介してくれています。

サイトのコンテンツが役立ちます
マイナビスタッフを利用して良かった点は、親身になって就活に相談に乗ってくれたことです。やりたい仕事も職種も曖昧だった私ですが、マイナビスタッフが実施されているお仕事相談会というものに参加して、自分のやりたいことが明確になったと思います。自分のスキルや経歴からどんな職種に向いているかなどアドバイスしてくれて自分の知らなかった新しい視野が広がりました。またマイナビスタッフのサイトでは求人以外でも就活に役立つコンテンツがたくさんあり、特に仕事職種紹介のページではあまり知らなかったような職種も知ることが出来ました。就活に前向きになれたきっかけはマイナビスタッフだと思いました。
情報が正確でした
担当者の親身な対応はもちろんですが、何より良かったのは派遣先の仕事内容や条件が正確だったことです。以前の派遣会社で、聞いていた条件と全く違い、それが原因で辞めてしまった事があったので安心して仕事に打ち込めました。それもそのはずで、派遣先の担当者を含めた3者で一つ一つ確認してくれるので問題がおこりにくいです。しかも派遣先には言うべきことはきちんと言ってくれて頼もしく感じられ、やる気が湧いてきました。また事務系の仕事であれば業種が非常に豊富なので、好みや経験のある業種を選ぶことも十分可能です。福利厚生も充実していて、各種保険も完備しているうえに有給休暇も使えます。正社員に近い条件で仕事ができます。
事務職が豊富です
マイナビのグループ会社で、規模も大きく、自分が希望していた事務系の仕事が豊富でした。サイトからは条件を細かく設定出来たので、事務未経験でも勤務地や給与を探しやすかったのと大手の企業の募集もあったので、事務からステップアップするにも使えると、友人にも勧められました。未経験の職種への転職だったので、せっかく面接までいってもスキル不足で落とされることもありましたがそのたびに窓口の方が親身になって話を聞いてくれたり、別の会社の紹介もしてくれたのでなんとか就職することができました。その後は派遣先でも特に大きなトラブルや困ったこともなく、良い仕事先を紹介してもらえたと嬉しかったです。




マイナビスタッフの悪い評判・デメリット

マイナビスタッフは他の派遣会社ではなかなか挙げられなかった意外なデメリットがありました。

それは「派遣登録会が面倒」ということ。

 

最初にマイナビスタッフで働き始める際にまずは派遣登録をするわけですが、その登録会で不備を経験した人がいたようでした。

多くの派遣会社の求人を調査してきましたが、普通は求人やコーディネーターのついて悪い評判が寄せられることがほとんどです。

派遣登録会については珍しいですね(笑)

 

逆に言うと、それ以外のデメリットが少なかったのもまた事実です。

以下具体的なエピソードをご覧ください。

登録会で…
登録時に会社に足を運んだ際の事です。他にも登録希望者が多いせいなのか、予定の時間を過ぎても始まらないのです。しかも、予定の時間を過ぎた事を詫びることも無く、応接で1人待たされてしまいました。その時間は非常に、不安になりました。他のスタッフの方でも良いので、ちょっとしたフォローがあれば良かったのかなと思います。また、面談時の事ですが、いろいろ説明はしてくれるのですが、どちらかというと、私の方で判断する事が多かった様に思えます。というのも、カウンセラーの方は、親切に話をしてくれるものの、仕事の内容をほとんど把握していなかったのではないかと思います。実際、表面的な話はするものの、その中身まで踏み込んだ事は確認しますと言って、うやむやになっていました。
登録会で…その2
実は、登録時のファーストインパクトは最悪でした。お仕事を紹介する担当者(コーディネーター)と、登録時の担当者を分けているようで、登録時の担当者は最悪でした。先方が指定した時間に過会場に行ったにもかかわらず、30分くらいは待たされました。そのうえ、かなり挙動不審な担当者で、こちらの話(希望条件やこれまでの経歴など)がほとんど通じませんでした。途中で帰ろうかと思ったくらいです。紹介できる案件があれば、コーディネーターにバトンタッチすることはわかっていたので、なんとか登録担当者とのやり取りを終わらせることに全力を注ぎました。結果的には、きちんとお仕事を紹介していただけたので、途中で帰らなくてよかったなと思います。
事務以外の求人は少ないです
拠点が全国で8か所と少なく、近くの拠点までもかなりの距離があるのが大変でした。また当初3か月ほどの短期間の仕事を希望していましたが、これらは非常に少なく、長期間の求人が大半なのもやや不満で、結局長期間の求人に応募せざるを得ませんでした。単発の仕事もほとんどありません。多様な働き方を希望している人には不向きでしょう。また求人数自体もあまり多くはありませんし、事務系が中心という事で、それ以外の職種は少ないというのが実情でした。ですのであまり襟好みはできません。営業担当も人によっては差が大きく、いい人がつけば専任にしてもらうか、相性が悪ければ交代してもらうべきです。

まとめ:マイナビスタッフは事務職を希望する女性におすすめ

マイナビスタッフは大手ならではのサポート体制の良さが魅力でした。

また取り扱っている求人の特徴は「事務職が多い」「短期が少ない」といったところ。

 

なので、特に事務職を希望していて長期的に安定して働きたい主婦の方にはうってつけの派遣会社です。

派遣登録会でちょっと緊張することがあってもある程度経験を重ねた20代後半~の方なら大丈夫だと思います。

その意味でも初心者の方よりも、子どもがいらっしゃる主婦の方が良いのではないでしょうか。

 

マイナビスタッフの登録・利用はもちろん無料です。

こちらの公式サイト↓から申し込みできます。




おすすめの派遣会社をランキングで紹介しています

以上、ランスタッドについて紹介してきました!

副業と両立しやすい」という観点で、その他の派遣会社も紹介しています。

 

こちらの関連記事でランキング形式で紹介していますので、他に優良な派遣会社を探している方は合わせてご覧ください。

関連記事派遣と副業を両立する方法!おすすめの派遣会社やバレないための対策を紹介

Print Friendly, PDF & Email
※バンドミーティングにご利用ください

※PDFダウンロード、メール送信もできます

※余分な画像は削除できます
バン活!おすすめ!「不良のロック」

 

Spotifyでおすすめの音楽を紹介中!

 

現在、

の2つのプレイリストを随時更新しています。

 

今後もおすすめの音楽を紹介していくので、ぜひプロフィールもフォローしてください。(無料でも聞けます)