スポンサーリンク

 

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

レコーディングを考えているバンドマンに朗報です。

費用がかさむレコーディングにおいて相場よりも安く請け負ってくれるところがあります。

 

それは個人経営のレコーディングスタジオです。

数は多くないですが、今日は個人で経営されているスタジオとエンジニアさんをご紹介します。

 

スポンサーリンク

①スタジオトラン


Welcome To Recording Studio TRAN

千葉県市川市のスタジオ。

料金はブログを読み進めるとわかるようになっています(笑)

かなりお得です。

都内からでも行ける距離ですし、お近くのかたはラッキー。

 

②S.I.Fレコーディング


SIFレコーディングスタジオ 6時間1万円 新規お試しキャンペーン中

神奈川県鎌倉市のスタジオ。

10時間¥30000の激安。

個人経営ならでは駅からの車送迎など細かなサービスが色々。

 

スポンサーリンク

メリット&デメリット

メリットは言うまでもなく料金の安さですよね。

デメリットとしては都内から少し遠いこととあとはエンジニアさんとの相性でしょうか?

 

レコーディングをお考えのバンドマンのみなさんは是非、上記の2つも候補に入れてみてください。

なお、おすすめのレコーディング方法をこちらの記事で紹介していますので合わせて読んでみて下さい。

 

それでは!

スポンサーリンク
  • 初心者バンドマンにおすすめのレコーディング方法。疑似的な一発録りをしてみよう
  • 宅録(DTM)など『夢のホームスタジオ』を考えているミュージシャンがチェックすべきサイト4選
  • 歌が聞こえない!ライブにおけるロックバンドの音作りのコツ
  • ライブの照明をカッコよくしたい!どうすれば良いか考えてみた
音楽活動に納得していますか?

バン活!はバンドマン/ミュージシャンが音楽活動で迷ったり、悩んだりしたことを解決することを使命としています。

集客・宣伝、SNSやホームページの作り方。音楽でお金を稼ぐ方法を公開しています。

全てのバンドマンに悔いのない音楽人生を。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
"のん"と"CAMPFIRE MUSIC"が描く音楽活動の未来 それはぼくらの希望になるだろう
参考になるアーティスト
どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。   すっげーいいですねコレ! 未来を感じました。   「のん」が自主レーベルを設立!C...
有線で自分の曲を流す3つの方法
音楽活動の宣伝
どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。   自分たちの音楽のプロモーションに「有線を利用したい!」と思ったことはありませんか?...