レコーディングを考えているバンドマンに朗報です。

費用がかさむレコーディングにおいて相場よりも安く請け負ってくれるところがあります。

 

それは個人経営のレコーディングスタジオです。

数は多くないですが、今日は個人で経営されているスタジオとエンジニアさんをご紹介します。

 

スタジオトラン

千葉県市川市のスタジオです。

スタジオ料金は公式サイトのブログを読み進めるとわかるようになっています(笑)

 

かなりお得ですよ!

都内からでも行ける距離ですし、お近くのかたはラッキー。

 

S.I.Fレコーディング

神奈川県鎌倉市のスタジオです。

 

地域最安価格保証を掲げ、なんと10時間¥30000の激安プランがありました!

簡易ベットですが宿泊サービスがあったり、最寄駅からの送迎サービスがあったりと、個人経営ならでは駅からの車送迎など細かなサービスが色々あります。

 

宿泊できて、格安となればフルアルバムを作るのにも向いてそうですね。

足を運べそうなバンドは要チェックです。

 

STUDIO KPP

東京都狛江市にあるスタジオです。

狛江は新宿から小田急線で20分ほどと、立地も悪くありません。

 

STUDIO KPPさんは主に同人音楽とかナレーションと言った分野のレコーディングを請け負っています。

そのためいわゆるロックバンドのレコーディングはできません。(ドラム録音できません)

逆に言うと、ドラム音源さえセルフレコーディングすればあとはお願いする手もありますね。

 

アマチュア限定価格で1時間2000円から利用できるそうです。

音楽性がフィットする方なら候補に入りますね!

 

【都内】本格派のレコーディングスタジオも紹介

以上、個人経営のレコーディングスタジオをご紹介しました!

 

個人経営のスタジオのメリットは言うまでもなく料金の安さですよね。

「たくさん曲をとりたい!」という時は候補にはってくるスタジオだと思います。

 

また料金が安いので「お試しで使う」といった選択肢もあります。

本格的な作品作りの前に、エンジニアさんとの相性を確かめるために利用する、なんて選択肢もでてきますよね。

 

またバン活!では都内のおすすめレコーディングスタジオも紹介しています。

予算だけでなく音楽的相性ももちろん重要なので、ぜひレコーディングスタジオは多めに知っておきましょう。

合わせて読みたいインディーズ業界の凄腕レコーディング・エンジニア3選

Print Friendly, PDF & Email
※バンドミーティングにご利用ください

※PDFダウンロード、メール送信もできます

※余分な画像は削除できます
破格のキャンペーン

 

今、音楽サブスクをはじめるならAmazon Music Unlimitdがイチバンお得です!

はじめての利用なら、なんと4ヵ月”99円”で利用できます。

 

2015年からあらゆる音楽サブスクをチェックしていますが、4ヵ月”99円”はもっともお得に利用できるキャンペーンです。

2020年1月6日までになっていますので、音楽聞き放題アプリを利用するならぜひAmazon Music Unlimitdをお試しください。