読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

【比較的に楽】年末年始に向けておすすめのアルバイト5選

音楽 音楽-音楽と仕事

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

1年たつのが早い!

年を追うごとに早く感じるって本当ですね。

気づいたらもう、師走がそこまで来ています。

 

なにかと出費が多い時期ですが、この時期は比例して仕事も多いです。

色んな短期~中期バイトがあります。

不本意ながらフリーター生活の長い僕がおすすめをまとめてみましょう(笑)

 

①一番ラク?マネキンバイト

「マネキン」って言うのはスーパーマーケット業界の専門用語かな?

試食販売のことです。

クリスマスに年末とスーパーはまさに勝負時。

そんな時はマネキン販売で売り上げアップを狙います。

クリスマスだとほら、サンタクロースの格好をしたキレイなおねえさんが急にスーパーに登場しますよね?(笑)

あれです、あれ。

拘束時間は長いですが、体力的にはラクでしょう。

ノルマがあるって話も僕は聞いたことないですし。

調べてみるとけっこう稼げるみたいですよ。

バイトルで「マネキン」を検索した結果

 

②年賀状配達

高校生にはおなじみ?

年賀状配達のバイトもこの時期の短期バイトではあるあるですよね。

時給はその土地によって様々ですが、おおむね900円前後といったところ。

毎年、「配達忘れ」が問題になってますので責任もってやってくださいね(笑)

⇒バイトルで「年賀状」を検索した結果

 

 

③有名アーティストに会える、イベントスタッフ

音楽業界はじめエンターテイメント業界も忙しいです。

イベントスタッフは毎年この時期から大量募集されるはず。

日給1万5000円越えてくるのも多いです。

業界を裏側を覗くという意味でも大学生とかにおすすめ。

⇒バイトルで「イベントスタッフ」を検索した結果

 

 

④ガッツリ稼ぐ!リゾートバイト

冬休みを利用してガッツリ稼ぐならリゾートバイトですね。

観光地に2週間~3ヶ月滞在して、稼ぎまくる!

バイト中の生活費がかからないので実質的に収入が増えるのがメリットです。

リゾバ.comでちょうど年末年始特集をしていました。

特にホールスタッフは稼げそうだなぁ。

大学生、フリーターにおすすめです。

 ⇒リゾバ.com 

 

⑤ブログなんてどう?

これ、僕の体感なんですがブログの売り上げも年末年始は上がるんですよねぇ。

広告単価もあがる印象があります。

 

あ、すいません。

はじめてすぐに稼げるモノじゃありませんでした(笑)

 

ただ、既に始めている人は今から年末年始むけてブログ運営に注力していくと良いかもしれませんね!

スマホからの広告収入を強化するのはどうでしょうか?

スマホ用アドネットワークだともっぱらnendがおすすめです。

っていうかそれ以外はあまりすすめられないレベル(笑)

 

アルバイトの賢い探し方

おすすめのアルバイト求人サイトを紹介します。

バイトーク【アルバイトEX】をです。

まず、バイトーク採用祝い金が高いのが特徴です。

最大3万円で、ざっと見ても4000円はもらえそうです。

そして、【アルバイトEX】は色んな求人サイトを一括検索できるサイトです。

求人サイトはホントにたくさんあるので、便利なサイトですね。

なので、

  1. まずはバイトークで求人を探す。
  2. なかったら【アルバイトEX】で探す。

という手順が賢いです。

年末年始の仕事に応募するってことは少しでも効率よく稼ぎたいという人が多いでしょうから採用祝い金は上手に活用したいですね。

また、【アルバイトEX】のような一括検索サイトも全ての仕事を網羅できているわけではないと思うので、それでもめぼしい仕事が見つからなかったら以下の一般的な求人サイトも見てみましょう。

主なアルバイト求人サイトまとめ 

 

 

それでは、年末年始がっつり稼いであとは遊びましょう!(笑)

 

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com