スポンサーリンク

 

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

ギターが欲しい、または手持ちのギターを売りたい時に、その個体の価値をなるべく正確に知っておきたいですよね。

今日はギターのシリアルナンバーからその楽器の市場価値がわかる「DIG IT」というサイトをご紹介します。

 

スポンサーリンク

もしやヴィンテージギター?「DIG IT」で調べる

DIGITトップページ

Dig it 」はシリアルナンバーを入力するだけで、あなたの楽器の価値を教えてくれるサービスです。

実際に使ってみましょう。

 

まずは「ブランド名」を選びます。

次にエレクトリックギターやアコースティックギターなど「楽器の種類」を選びます。

ブランドによっては「ギタータイプ」も選べます。

そして最後に「シリアルナンバー」を入力するだけ。

試しにFender JAPANのエレキギターを検索!

 

このように入力してみました。

DIGITの使い方

「確定」を押すと検索結果が表示されます。

Fender Japanのストラトの価値はこんな感じでした。

DIGIT結果

おぉ、やっぱりFenderでもJAPANの方はリーズナブルですねぇ。

 

中古楽器を手放す前に

お手持ちの楽器をヤフオクやsekaimonなどのネットオークションで売りに出す人も珍しくなくないでしょう。

DIGITは出品するその前に使ってみてはいかがでしょうか?

まずはご自身で相場を知っておくことで、よりお得に売ったり買ったりすることができそうです。

ぜひ、使ってみてください。

楽器シリアルナンバー検索サイトDig it | シリアルナンバー検索や楽器情報

 

それでは!

スポンサーリンク

こちらもどうぞ!

関連記事
スポンサーリンク
音楽活動に納得していますか?

バン活!はバンドマン/ミュージシャンが音楽活動で迷ったり、悩んだりしたことを解決することを使命としています。

集客・宣伝、SNSやホームページの作り方。音楽でお金を稼ぐ方法を公開しています。

全てのバンドマンに悔いのない音楽人生を。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事