ギターが欲しい、または手持ちのギターを売りたい時に、その個体の価値をなるべく正確に知っておきたいですよね。

今日はギターのシリアルナンバーからその楽器の市場価値がわかる「DIG IT」というサイトをご紹介します。

 

もしやヴィンテージギター?「DIG IT」で調べる

DIGITトップページ

 

Dig it 」はシリアルナンバーを入力するだけで、あなたの楽器の価値を教えてくれるサービスです。

実際に使ってみましょう。

 

まずは「ブランド名」を選びます。

次にエレクトリックギターやアコースティックギターなど「楽器の種類」を選びます。

 

ブランドによっては「ギタータイプ」も選べます。

そして最後に「シリアルナンバー」を入力するだけ。

試しにFender JAPANのエレキギターを検索!

 

このように入力してみました。

DIGITの使い方

「確定」を押すと検索結果が表示されます。

Fender Japanのストラトの価値はこんな感じでした。

DIGIT結果

おぉ、やっぱりFenderでもJAPANの方はリーズナブルですねぇ。




中古楽器を手放す前に

お手持ちの楽器をヤフオクやsekaimonなどのネットオークションで売りに出す人も珍しくなくないでしょう。

DIGITは出品するその前に使ってみてはいかがでしょうか?

 

まずはご自身で相場を知っておくことで、よりお得に売ったり買ったりすることができそうです。

ぜひ、使ってみてください。

楽器シリアルナンバー検索サイトDig it | シリアルナンバー検索や楽器情報

 

いちばん高額にギターを売る方法とは?

楽器の価値を調べたら、次は売りたいと思います。

 

バン活!では、いちばんお得な売り方をご紹介しています。

 

Print Friendly, PDF & Email
※バンドミーティングにご利用ください

※PDFダウンロード、メール送信もできます

※余分な画像は削除できます
更新のお知らせはツイッターで

更新情報はツイッターで。

バン活!のキャラクター「バン犬」アカウントをフォローしてください。