どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

この記事は下北沢で朝までやっている居酒屋をご紹介しています!

ライブ後の打ち上げにおすすめです。

 

また記事後半ではバンドミーティングにおすすめのお店も紹介しています。

「落ち着いてしゃべりたい」

「お酒が苦手」

という方はそちらも合わせてチェックしてみて下さい。

 

シモキタは楽器の扱いになれている店員さんが多くて良いですよw

まずは、ぼくらがよく打ち上げに使っている居酒屋さんを紹介します!

下北沢で朝までやっている居酒屋まとめ

①「座・和民」


語らい処「坐・和民」下北沢南口店|ワタミフードシステムズ株式会社

駅の目の前!

前いた副店長の女性のかたちょーいい人だったな~。

始発間近までやってます。

※閉店しました

 

②「今成」


今成 (イマナリ) - 下北沢/居酒屋 [食べログ]

ビール¥180!?

財布にやさしい店。

失敗したライブの腹いせに(笑)

 

③「王将」

f:id:sohhoshikawa:20150311102543j:plain

餃子の王将 下北沢店

居酒屋じゃないですけども(笑)

でも朝4:00までやってるので使う人も多いはず。

 

シモキタの王将は全国売り上げ一位だとか。

僕らみたいなのがヘビーユーズしてるからでしょう(笑)

④「とりとんくん」

five-group.co.jp

(3月19日追記)

料理美味しいし、狭いけど居心地最高だよー!

との声を頂いたので追記しました。

こちらは朝5時までやってます!

 

以上が「下北沢で朝までやっている居酒屋」でした!

他にオススメのお店あったら是非、教えてください。

 

ついでに以下はバンドミーティングにおすすめのお店です。

合わせてどうぞ!

下北沢でバンドミーティングに使えるお店まとめ

①タバコが吸える!「トロワ・シャンブル」

純喫茶トロワ・シャンブルは日本でも有数の古い喫茶店で、文化人や芸能人が愛することで有名です。

バンドマンのみならず、色んなビジネスマンが打ち合わせしている姿をよく見かけますよ。

ここは昔ながらの喫茶店らしくタバコが吸えるんですよね~。

 

バンドマンは世間に比べて喫煙率が高いです!

最近は気軽に吸える場所も少なくなってきたのでありがたいでしょうね。

(ぼくは吸わないんですけど(笑))

 

おすすめのメニューはアイスコーヒーとオレ・グラッセです。

アイスコーヒーはドカ~ン!と衝撃的な苦味と、ものすっごい切れ味を味わえます。

苦手な人がいるかもしれませんが、まさに病みつきになる味ですね。

 

オレ・グラッセはアイスカフェオレのこと。

苦いコーヒーに牛乳とたっぷりの甘味を加えてとても美味しいです。

駅から徒歩5分ぐらいの立地で各ライブハウスも近いので、ぼくはよくライブの待ち時間に使わせてもらってました。

住所: 〒155-0032 東京都世田谷区代沢5丁目36−14(Google マップ

②曽我部恵一さんのお店「CITY COUNTRY CITY」

シモキタで随一の音楽スポットと言えば「CITY COUNTRY CITY」。

何を隠そうサニーデイサービスの曾我部恵一さんのお店なんです。

ミュージシャンらしくレコードが並んでいたり、音楽好きにとっては楽しいお店になっています。

ただ、夜は居酒屋の雰囲気になるのであまりまじめに話す感じだと雰囲気壊します。

ミーティングは昼間がおすすめです。

 

でも18:00まで禁煙ですので、不良バンドは他ですな(笑)

住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2−12−13(Google マップ

 

③新代田なら「RR」

下北沢の隣駅「新代田」にもfeverができてから、シモキタエリアの音楽スポットして認知されてきています。

新代田駅周辺ならコーヒースタンド「RR」が良いですよ。

 

feverの系列店でコーヒースタンドですが、2階には四人掛けの席も少しあります。

何よりコーヒーがとても美味しいので一回行って欲しい(笑)

 

こちらはやっぱりコーヒー屋さんなので禁煙です。

住所:東京都世田谷区代田4丁目10−20(Google マップ

 

 

ここがいっぱいだったらfeverに併設されて飲食店「popo」も良いかなと思います。

 

以上です!

ちなみにこちらの記事では下北沢の楽器屋を紹介しています。

バンドマンの方はライブ前の準備であわてることのないように是非チェックしておいて下さい。

 

ぜひお役立てくださ~い。

それでは!

関連記事
音楽活動に納得していますか?

バン活!はバンドマン/ミュージシャンが音楽活動で迷ったり、悩んだりしたことを解決することを使命としています。

集客・宣伝、SNSやホームページの作り方。音楽でお金を稼ぐ方法を公開しています。

全てのバンドマンに悔いのない音楽人生を。

Twitterでフォローしよう