俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

プロギタリスト鈴木健治さんによるセレクトショップがオープン!個人ブランドですぐ開業できる時代です

スポンサーリンク

どうも、星川(Soh_RundabanSP)です。

 

いやぁ、なるほど。

盲点でした!

 

プロギタリスト鈴木健治さんがセレクトショップをネットにオープン!

厳選された機材やソフトウェアからオリジナルの音源、音源制作用ギターフレーズ素材などを取り扱って行きます。

自分はギタリストですので、ソフト音源などもギタリスト目線で紹介していければと。

そんな訳で、まずはUVI社のソフト音源やプラグインエフェクトを一気にリリースします!

 

このブログではミュージシャンのビジネスモデルやマネタイズについて書くことが多いのですが、ミュージシャンのセレクトショップとは思いつかなんだ。

その手があったか!

 

ツイッターで鈴木さんに質問してみたところ、普通に小売店としての開業で、現在はネットオンリーとのことです。

 

個人ブランドがあればチャンスは広がる時代

鈴木さんの経歴を簡単にご紹介するとこんな感じ。

宇多田ヒカル,MISIA,BoA,EXILE,倖田來未,SMAP,安室奈美恵,坂本 真綾,ケツメイシ、東方神起、

… 他沢山のアーティストのレコーディングへ参加。その数は1000曲を超える。

キレのあるリズムギター、歌う様なリードギターは、1990年代後半〜2000年代のJ-POPでのギターアプローチに多大な影響を与える。

2005年minkのサポートバンドでパリコレクションにて生バンドでの演奏。
(日本人初。ジェイムス・ブラウン、ボブ・ディラン以来の生演奏)

愛知万博にてグラミー賞シンガー Erykah Baduのサポート。

引用元:ギタリスト鈴木健治すずきけんじプロフィール

 

う~ん、ガチですね(笑)

音楽人として築いてきた信頼と実績がハンパない。

 

その鈴木さんが選んだソフトウェアや楽器などが買えるとしたらどう?

興味ある人は絶対に多いですよね。

 

おそらくネット以前はいくら個人にブランドがあっても、すぐに一人でビジネスをスタートさせるなんて、なかなかできなったはずです。

 

でも今はす~ぐ開業できるんですよ!

 

鈴木さんのショップはBASEで構築されています。

【手数料激安!】ミューシャンはBASEで音楽を売ろう!」でもご紹介しましたが、BASEはラニングコスト0ですぐに自分のウェブショップを開設することができるんです。

手数料も決済方法によって違いますが、おおよそ9割ほどを売り上げとして受け取れますね。

デジタル作品も販売できて、どんな商売にも対応できる優秀なサービスですよ。

詳しくは公式サイト↓もどうぞ。

20万店舗が登録するネットショップサービス「BASE」

 

ミュージシャンのセレクトショップはアリだ

例えば、ミュージシャンでブロガーのこおろぎ(@Kohrogi34)さんなんかも、同じようにセレクトショップを始めたら、すごく人気がでそうじゃないですか?

 

今は消費の傾向として、大手の幅広い広告に動かされる人よりも、「あなたから買いたい!」と個人のブランドを頼りにする人が増えているそうです。

音楽関係の商品って購入するときに特に知識や経験が必要になりますからね。

セレクトショップという手法はブランドを確立したミュージシャンにとってはすごく良いモノになりそうな予感。

 

鈴木さんのショップはこちら↓。

「ギター宅録のススメ」セレクトショップ

 

既に多くの商品が並んでいますよ~。

要チェックです!

f:id:sohhoshikawa:20171020193640p:plain

 

ちなみに現在BASEアプリをダウンロードしてショップをフォローするとクーポンが貰えます。

今後「ギター宅録のススメセレクトショップ」の更新情報を知りたい方などは利用すると便利ですよ!

BASE(ベイス)- とっておきが見つかるショッピングアプリ

 

 

それでは!

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?