読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

宅録(DTM)など『夢のホームスタジオ』を考えているミュージシャンがチェックすべきサイト4選

バン活!(バンド飯) バン活!(バンド飯)-便利なウェブサービス

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

 「時間やお金を気にせず思いっきり音楽をしたい・・・!」

 

「ホームスタジオ」を持つことはミュージシャンのみならず、すべての音楽好きの夢ですよね。

そんな夢をかなえる為に役立つサイトをまとめておきます。

 

「ホームスタジオ」と言っても様々。

色んなスタイルがあるので参考にしてください。

 

本格的スタジオ付物件を探すなら

Musicman-NET 発「音楽」不動産情報 | MUSICMAN 不動産

業界情報誌Musicmanが手がける「スタジオ付物件」を専門に扱う不動産です。

都内が多いですが、意外と手がでそうな賃貸もありますね。

 

リノベーション物件から作っちゃう?

RealTokyoEstate-東京R不動産-

東京R不動産の特徴は「DIY」OKのリノベーション物件が多いこと。

家主と相談しながら自分自身でスタジオに作り変えちゃう!ってことも夢じゃないかも。

ちなみに詳細検索で「音楽」と検索するといくつか「スタジオ付物件」も出てきますよ。

「R不動産」は日本全国いろんなところにありますのでそちらもチェックしてくださいね。

 

セルフビルドの防音室の作り方

防音室を作りたい方のためにうちの防音室のスペックとか費用とか設計図とか道具とか色々書いてみます

作曲家のこおろぎさんが自作の防音室の作り方を詳しく解説されています。

「歌だけ歌えればOK!」なんて人はこれで足りちゃいますね。

 

音楽ができるシェアハウス

シェアハウステーマ別物件特集 | シェアハウス東京のポータルサイトなら『SHARE PARADE』

こちらのサイトではちょうど「音楽」がテーマの特集がありました。

最近流行のシェアハウスですが、音楽ができる物件はまだまだ、数は少ないです。

あったらラッキー!ですね。

 

ライフスタイルに合わせて

音楽に掛かる費用はどんどん下がってますし、防音さえできれば何とかなる場合も多い。

地方のバンドマンはDIYでホームスタジオ作って思いっきりバンド活動を楽しんでいたりしますよね。

(参考記事:音楽ノマド?『mothercoat』と『凡人ハウス』 カテゴリ「バン活!」)

夢を現実に。

以上のサイト、是非とも参考にしてみてくださ~い。

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com