「スタッフサービスが気になる!」

 

一昔前は「おー人事おー人事」のキャッチフレーズでインパクトのあるCMで有名だったスタッフサービス。

派遣社員を考えている方の中にはご存知の方も多いと思います。

 

知名度はありますが、その内容は知らない人も多いはず。

そこで実際にスタッフサービスを使って派遣社員として働いた経験のある方に、スタッフサービスのメリット・デメリットを教えてもらいました!

 

派遣会社を検討している方はぜひ参考にしてみて下さい。

スタッフサービスの良い評判・メリット

スタッフサービスのメリットとしてよく挙げられたのが、とにもかくにも「給料が良い」ということでした。

同じ求人でも他社と比べて高いことが多いそうです。

 

求人も都心を中心に充実しているのがメリットです。

以下、具体的なエピソードを紹介します。

大手の中ではおすすめです
給料が安定して高めでしたし、求人数が豊富なのも良かったです。一社が駄目でもすぐ次を紹介して頂けましたし、出来るだけ早く決めたいと言ったらいくつか並行して見学にも行かせてもらえました。派遣先の対応が良かったのは、信頼があるからかなと思いました。それに大手にしては、意外と融通のきく会社だなと感じました。他の派遣会社では前例のないことは派遣先に聞く前に断られることが多かったのですが、ここはわりと何でも派遣先に確認してくれて、その上で返事をくれました。だから返事がNOでも仕方ないかと納得でしましたし、意外に了承されることもあって助かりました。大手には大手の安心感があるので、その中ではおすすめな派遣会社ではないかと思っています。
時給が高いです
事務の仕事を探していましたが、様々な事務の仕事を紹介してくださったので満足しています。一度仕事についてからブランクがあったのですが、あまり経験がなく、資格・スキルを持っていない私でも多数の事務の仕事を紹介してくださったので好感が持てました。他の派遣会社にも登録したことはありますが、積極的に動いてくれたことや働きやすい仕事を紹介してくださったので印象が良いです。また取り扱っている仕事も種類が多く、高時給となっていることも好感が持てます。駅から近く、都心にある大手の会社の事務の仕事は多数取り扱っているようなので、都心でしっかりと働いてみたいと思っている人には最高の派遣会社です。
やはり時給が高いです
スタッフサービス・オー人事といえば、派遣会社では有名なので安心感があったのが利用したきっかけです。仕事内容も豊富で、色々な仕事を選べましたのであまり経験のない私でも働ける選択肢が多かったのが嬉しかったです。始めに問い合わせをしたのですが電話で対応してくださったスタッフも親身になって私でも出来る仕事を提案してくれました。サイトを見て分からない事もスムーズに教えて頂けました。そして他のサイトと見比べた時に給料が高い所が多い印象で、同じ仕事内容でも時給が200円近く高い仕事もありました。派遣で働くと次の仕事を見つけるまで時間がかかるイメージですが、スタッフサービスを利用していた事で次の派遣先もすぐに見つける事が出来ました。仕事が途切れず本当に助かりました。
コーディネーターがやさしい
担当してくれるコーディネーターさんの年齢が割と近くて同性だったため、とても話がしやすくて良かったです!派遣される前は以前どういう仕事をしていたかを詳しく聞いてくださり、そこでのスキルも活かしながら働けるような会社を何社か提案してくれました。初めてのことでわからないことだらけでしたが、話しやすいコーディネーターさんだったので安心して仕事に就くことができました。派遣された後もほったらかしではなく、定期的に面談をしに来てくれたり、困りごとはないかを聞いてくれたので、とても働きやすい環境だったと思います。お仕事以外でもスキルアップできるようなカリキュラムがあってビジネスマナーなど学ぶことができて良かったです。

スタッフサービスの悪い評判・デメリット

デメリットは「コーディネーターによって対応レベルが違う」という点でした。

大手派遣会社はひとりにつき複数の派遣社員を担当しており、なかなか一人に対して親身になれない現状もあるようです。

コーディネーターが忙しそう
間をおいて数度利用したので、複数の営業さんと話をしたことがあります。最初は気になることがないか率先して聞いてくれるタイプの人にあたったので、スタッフサービスが全体的にこんな感じなのかなと思いました。しかし次の人は相談とか乗らないタイプで、その後他の登録者と話したら彼女のところもドライだと言っていたため、最初の方が珍しかったのだと理解しました。後者に当たったときは、自分で色々発言しないとあんまりサポートしてもらえないので注意です。私は派遣先への交通費の交渉をお願いしておいたのに、伝達ミスとかで放置されて何度か自分から連絡しなおし、やっと話進めてもらえました。大手なので登録者が多くて対応の追われているのかもという印象でした。
求人がなかなか決まりませんでした
スタッフサービスは求人数が多い、アドバイザーが熱心などメリットもいっぱいあるのですが、残念だなと思ったこともいくつかありました。まず1つは、仕事が決まるまでのスピードです。ほかに比べるとちょっと遅いような気がします。たくさんの人に仕事を紹介していて遅れるのは仕方ないことなのかもしれませんが、時間がムダになってしまうこともありました。もう少し早く決まればもっと良かったと思います。たくさん仕事を紹介してくれるのは嬉しいのですが、中には自分の希望とちょっと違うものもありました。自分が希望条件が多かったからなのでしょうか、それともそれがオススメの職場だったのでしょうか。
対応が悪いことがありました
スタッフによってはかなりひどい対応をされることがあります。全く希望してないような仕事をすすめられたり、実際に紹介されたところで話を聞いてみると条件が全く違ったというようなことも何回かありました。人によっては丁寧なのですが、雑に対応される方もいたのが非常に残念でした。馴れ馴れしい口調で声をかけてきたり、仕事中なのにずっと私語をしているスタッフなども多くあまり雰囲気はよくなかったです。あとは電話の数がとても多く、一時期紹介の電話がかなりの数かかってきて困っていました。たまに希望してない仕事をガンガン紹介されて断れない雰囲気になっていたのも少し困っていました。

まとめ:スタッフサービスは東京で稼ぎたい人におすすめ

口コミしてもらったメリット・デメリットを総合して考えると、スタッフサービスは「東京で働きたい人」におすすめです。

まず求人が都心中心であり、その中でも時給が高いのが特徴です。

 

何かと物入りな東京ライフに負けない給料が欲しい方はスタッフサービスを検討してみる価値はありそうですね。

その他、大手で検討されている方にはリクルートスタッフィングなんかもおすすめです。

関連記事派遣会社「リクルートスタッフィング」の特徴と評判まとめ

 

もちろんスタッフサービスの登録・利用は無料です。

オンライン登録も可能ですので、こちら↓の公式サイトから登録してみて下さい。

 

おすすめの派遣会社をランキングで紹介しています

以上、スタッフサービスについて紹介してきました!

副業と両立しやすい」という観点で、その他の派遣会社も紹介しています。

 

こちらの関連記事でランキング形式で紹介していますので、他に優良な派遣会社を探している方は合わせてご覧ください。

関連記事派遣と副業を両立する方法!おすすめの派遣会社やバレないための対策を紹介

Print Friendly, PDF & Email
※バンドミーティングにご利用ください

※PDFダウンロード、メール送信もできます

※余分な画像は削除できます
更新のお知らせはツイッターで

更新情報はツイッターで。

バン活!のキャラクター「バン犬」アカウントをフォローしてください。