いらない楽器が手元にあった場合、みなさんどうしてますか?

捨てるのも悪いし、第一お金がかかるし、なかなかおっくうなものです。

 

そこで、今日は楽器を処分する時に便利なサービスをご紹介

  1. すぐに売れる
  2. 高く売れる
  3. 手間なく売れる

といった特徴別に3つのサービスをご紹介します!

 

チャンス

①すぐ、確実に売りたいなら「楽器の買取屋さん」

 

楽器の買取屋さん は「即日買取!」をウリにした、買取業者です。

  1. 出張買取
  2. 宅配買取
  3. 店舗持ち込み買取

から選べます。

 

東京・神奈川・千葉など都市圏は、最短30分で出張買取りが可能。 (それ以外の地域でも可能エリアはアリ。詳しくは公式サイト へ)

宅配買取は日本全国に対応しています。

 

詳しくはこちらの記事でも解説していますので、興味ある方はご覧ください。

関連記事「楽器の買取屋さん」のメリット・デメリット。高額買取してもらう交渉術も紹介

 

「もう明日引っ越し…」みたいな人は今すぐどうぞ!(笑)

\電話一本、最短30分/

 

②高く売りたいなら「メルカリ」

少しでも高く売りたい!という人は今だったらやはりメルカリでしょうね。

自分で値段をつけれて、買いたい人がいれば買ってもらえます。

 

高く売れる可能性があるにせよ、売れない可能性もあり、売りたき時期までに処分できないというリスクがあります。

時間に余裕がある人はまずはメルカリに挑戦してみると良いでしょう。

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

③手間なく、高く売りたいなら「QUICK DO」

f:id:sohhoshikawa:20170810145745p:plain

最後に一番バクチ的な手法を(笑)

一昔前はメルカリより、ヤフオク!が不用品処分の定番でしたが、いかんせん手続きが面倒ですよね。

そこで登場したのが、「QUICKDO」です。

 

QUICKDOはヤフオク!への出品手続きを全部代行してくれるサービス。

 

簡単な書類を書いて、先方に楽器を送れば、しばらくしてオークションが開始されます。

ぼくも以前使ったことがありますよ。

 

オークションですから、場合によって思ったより高値で売れることも…。

またコレ意外と便利なのが、もし売れなかった場合に先方で商品を処分してもらえるんですよね。

最悪タダで"処分"してもらうことはできるわけです(笑)

 

個人的におすすめは「楽器の買取屋さん」

個人的におすすめは「楽器の買取屋さん 」ですかね。

確実に買い取ってもらえる上に早いのですごく便利だと思います。

 

例えば、積極的に儲けよう!という話ならメルカリやヤフオク!が良いんですが、おそらくそんなこともないんじゃないですか?

楽器ってよっぽどのことない限り売らないし、まして大切な楽器だったら、ネットで売らないで友人とかにあげたり、売ったりしまうよね(笑)

 

だから、ネットで処理しようと考えている時点で、大事なのは「簡単でめんどくさくない」こと。

中古楽器専門業者の楽器の買取屋さん なら査定も簡単ですし、時間的コストもかかりません。

なので個人的にはこちらをおすすめさせてもらいます。

 

以上、参考になったらうれしいです!