「テンプスタッフってよく聞くけどどうなの!?」

 

都内中心に多くの看板広告を展開しているテンプスタッフ

女性にやさしい派遣会社というイメージがありご存知の方も多いと思います。

 

そこで、テンプスタッフについて気になっている方のために実際にテンプスタッフを利用して派遣社員として働いた方に評判を聞きました!

良い評判・悪い評判とご紹介します。

 

ぜひ派遣会社選びの参考にして下さい。

テンプスタッフの良い評判・メリット

テンプスタッフの良い評判としてあがったのが「融通のきく仕事が選べる」ということでした。

 

家事、育児、介護、趣味や夢のために効率よく働いてプライベートを充実させたい。

そんな希望を叶えやすい派遣会社がテンプスタッフのようです。

融通のきく仕事ができた
探している仕事の条件については、こちらの希望を聞いてくれます。家事や親の介護等があり、完全に決められた日数のみ、急な残業がないところを探していると伝えたところ、その通りの仕事を紹介してもらえました。事前に聞いていた内容と違うことはほとんどなかったですし、仮にあったときは担当者から派遣先に連絡してくれました。他にもこちらから言いにくいことは代わりに派遣先に言ってくれたので気持ち的に楽でした。あと派遣社員でも一定の期間勤めることで有給がとれたり、健康診断が受けられるようになりました。派遣先によるかもしれませんが、比較的福利厚生がしっかりとしている会社が多いと感じました。
研修制度が充実していました
オフィスワークでのスキルをアップするためのパソコンスキル系の研修は細かくレベル分けされていて、自分に合ったものを選べるシステムでした。ビジネスマナーについてもマニュアルや研修があり、求職中に活用することができ、ためになりました。ただ単にお仕事を紹介してくれるだけでなく、研修を受けることによって、新たな業務にもチャレンジする可能性が開けると思いました。また、スタッフは親切で、いろいろと相談に乗ってもらうことができました。支店によるのかもしれませんが、若い女性スタッフが多かったように感じます。オフィスもとてもきれいでした。サービスで事務用品や粗品をもらえることもありました。
仕事と趣味の両立ができます
1週間に3、4日出勤、時間は6時間という条件で仕事を探していたのですがなかなか見つかりませんでした。プライベートを両立できる仕事はないだろうかとリサーチしていたときに出会ったのがテンプスタッフです。私が求めていた条件をクリアする仕事がたくさんあって感激しました。ほかの派遣会社にないサービスが充実していることもテンプスタッフの魅力と言えるでしょう。驚いたのはファッションレンタルサービスの「メチャカリ」がお得に使えることです。他社にはないおもしろいサービスだと思いました。
体調に合わせて働けました
持病持ちであったため、正社員の会社を辞め、期間限定の派遣社員として働きたいという希望を持ち、テンプスタッフに仕事紹介を依頼しました。最初のメールのやり取りから実際の面談まで非常に丁寧な対応で、安心して利用することができました。私が持病持ちであること、それにより長時間の労働ができないこと、通勤もなるべく近場がよいことなど、こちらの細かい希望も真剣にくみ取ってくれ、その条件にあった仕事を複数紹介してくれました。第一希望の企業は履歴書の書類審査で落ちてしまいましたが、その後も根気よく新たな求人を提供してくれました。実際の企業面接の直前には、面接対策の詳細なアドバイスも頂け、とても親切な印象を受けました。最終的に希望に沿った企業への派遣が決まりましたので、総合的に見て、テンプスタッフを使って良かったと思っています。
希望の職種で働けました
よかった点はわたしが希望して居た介護や福祉系の仕事が充実していたことです。すでに初任者研修の資格を持って居たのですが、これから介護福祉士の資格取得を考えると一つの施設に留まって仕事をしたいところですが、スキルアップもしたいので様々な形態の介護施設で仕事をしたいと考えておりました。わたしの場合は知人の紹介でテンプスタッフに登録しました。大宮が最寄りの会社事務所でしたので登録しに行き、すぐに仕事が見つかりましたので始めての仕事は登録から一ヶ月たらずで見つかったので金銭面でも安心できました。その後も契約満了からあらたな仕事への繋ぎ期間は殆どなく不安も少なかったです。

 

テンプスタッフの悪い評判・デメリット

デメリットとして挙げられたのが「キャリアアップできない」という点でした。

 

総じて時給が高くないというのもあるようですが、やはりプライベートとの両立が前提となると仕事に100%とはいかないのでその分、キャリアップが難しいというのが現状のようです。

時給が低かった
それほど、悪かったということでもありませんが、人材派遣の仕事はこんなものかなと思いました。まぁ不満がないと言えば嘘になりますが、できるだけこちらの要望には応じてくれたと思います。給与面に関しては、もう少し欲しかったですね。作業に対しては、若干安かった気がします。給与面での条件交渉はしてみましたができませんでした。交通費込みとしたら、やはり安いです。とりあえず期間限定の仕事なんで、金額的には最初から高いほうの案件ですよと言われてしまいました。その辺もう少し融通が利けばよいのでしょうが、そこはなかなか上手くは交渉できませんでした。他社さんでは、応じてくれるとこもありました。
昇進ができない
悪かったなと思った点は、なかなか上に進めない点でしょうか。何年働いていてもなかなか認められなかったですし自給も上がらず。いつまでも同じポジションでの仕事でした。子供がいたりするので迷惑をかけていますし働いていくうえで凄く良くして頂いているとは思うのですが、もう少し待遇などを良くして頂ければ私的には嬉しいなと思います。きちんと働いている人を見極めて、しっかりと見ていただきたいです。昇給などもあれば自分的もモチベーションが上がるなと思ってしまいました。「昇給があります」と言っていてもなかなかないのが現実です。このまま昇給も何もないのであれば転職も考えようかなと思っています。

まとめ:テンプスタッフはプライベートと両立したい人におすすめ

ご覧のように、テンプスタッフは「プライベートと両立できる」という特徴がメリットにもデメリットにもなり得る派遣会社と言えるでしょう。

仕事以外に人生の重きをおきながらも安定して稼ぎたい方にはピッタリです。

家庭の仕事を優先させたい方や、将来の夢がある方(小説家、ミュージシャンなどなど)にはテンプスタッフはかなりおすすめできます。

 

逆に今後サラリーマンとしてキャリアを積み上げていきたい方は別の使い方をするのが良さそうです。

そういった方はテンプスタッフを使うにしてもぜひ登録会の時にキャリアの志向をお伝えください。

また派遣からキャリアアップを目指すなら紹介予定派遣の求人が多いリクルートスタッフィングもおすすめです。

関連記事派遣会社「リクルートスタッフィング」の特徴と評判まとめ

 

今は副業(複業)も推奨されている時代です。

いくつかの仕事を組み合わせながら独自のライフスタイルを築いていく。

そんな志向の方にもテンプスタッフはうってつけの派遣会社だと思います。

 

登録・利用はもちろん無料です。

こちら↓の公式サイトからご登録ください。

 

おすすめの派遣会社をランキングで紹介しています

以上、テンプスタッフについて紹介してきました!

 

副業と両立しやすい」という観点で、その他の派遣会社も紹介しています。

こちらの関連記事でランキング形式で紹介していますので、他に優良な派遣会社を探している方は合わせてご覧ください。

関連記事派遣と副業を両立する方法!おすすめの派遣会社やバレないための対策を紹介

合わせて読みたい
Print Friendly, PDF & Email
※バンドミーティングにご利用ください

※PDFダウンロード、メール送信もできます

※余分な画像は削除できます
バン活!おすすめ!「不良のロック」

 

Spotifyでおすすめの音楽を紹介中!

 

現在、

の2つのプレイリストを随時更新しています。

 

今後もおすすめの音楽を紹介していくので、ぜひプロフィールもフォローしてください。(無料でも聞けます)