読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

【ドラム】初心者が買うキックペダルにおすすめ!「PEARL ( パール ) / P2100C」

ドラム ドラム-ドラム機材

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

今日は初心者ドラマーが初めて買うキックペダルのおすすめを紹介します。

ズバリ言うと、コレです!

 

まさに万能!「PEARL ( パール ) / P2100C」

このペダルはとにかく多様性があって色々イジれるんですよ。

あまりカスタムが多いのは初心者にむかないって意見もあるんですが、初心者だからこそ色々試して、研究するのがいいと思うんですよね。

PEARL ( パール ) / P2100Cは以下の特徴があります。

  • フットボード(踏むところ)の位置を調整できる。
  • フットボードの角度を変えられる。
  • カム(回転する部分)を変えられる。

必要十分な機能です。

特にカムは踏み心地に大きく影響するので色々試してお気に入りを見つけてみてください。

 あんまりコロコロ変えると迷宮入りするので注意してくださいね(笑)

 

音色は素直

色んなレビューでも言われていることですが、音色をは非常に素直に出ます。

重すぎず、軽すぎずなペダルなのでごく自然に楽器の特徴がだせるペダルです。

 

エントリーに最適な値段

コストパフォーマンスもよくてサウンドハウスでは17800円です。

もっと高い上位機種もありますが、エントリーとしてこれくらいで勘弁してほしいですよね(笑)

逆に一万円を切るようなモノはおすすめしません。

 

そんなわけで初心者がまず買うべきペダルは「PEARL ( パール ) / P2100C」がおすすめ!

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com