どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

今日は初心者ドラマーが初めて買うキックペダルのおすすめを紹介します。

ズバリ言うと、コレです!

 

チャンス

まさに万能!「PEARL ( パール ) / P2100C」

このペダルはとにかく多様性があって色々と設定をイジれるんですよ。

 

あまりカスタムが多いのは初心者にむかないって意見もあるんですが、初心者だからこそ色々試して、研究するのがいいと思うんですよね。

 

PEARL ( パール ) / P2100Cは以下の設定をカスタマイズできます。

  1. フットボード(踏むところ)の位置を調整できる
  2. フットボードの角度を変えられる
  3. カム(回転する部分)を変えられる

必要十分なカスタマイズ性です!

 

特にカムは踏み心地に大きく影響するので色々試してお気に入りを見つけてみてください。

あ、でもあんまりコロコロ変えると迷宮入りするので注意してくださいね(笑)

 

色んなレビューでも言われていることですが、音色をは非常に素直に出ます。

重すぎず、軽すぎずなペダルなのでごく自然に楽器の特徴がだせるペダルです。




初めて買うのに最適な値段

コストパフォーマンスもよくてサウンドハウスでは18000円程度で買えます。

 

もっと高い上位機種もありますが、エントリーとしてこれくらいで勘弁してほしいですよね(笑)

逆に一万円を切るようなモノはおすすめしません。

 

そんなわけで初心者がまず買うべきペダルは「PEARL ( パール ) / P2100C」がおすすめ!

 

その他のパーツについてもドラムを始めたい!まず必要なドラムグッズ7選【初心者むけ】という記事に書いています。

ぜひ参考にしみて下さい。